※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

34週5日で子宮口1センチ。早産心配で、38週以降に生まれてほしい。頻繁にお腹張り、内診は痛みと出血あり。

二歳差の経産婦です。
34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですが
この時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?
まだ正産期じゃなくて早産が心配ですし
せめて38週以降に生まれてきてほしいです。
最近頻繁にお腹も張るのでびびっています。
子宮けい管は測ってくれずでした。
内診もまだ臨月じゃないのにキツくてめちゃくちゃ痛くてそのあとトイレに行ったら出血してました‥‥‥

コメント

ポテチ

私は、切迫早産で33週で3センチ開いてましたが、39週で出産しましたよ
37週に入れば出産して問題ないので
あと二週間、あまり無理しないで生活すると良いと思います(^_^)
おなかぎ張る時は、念のため休んでみるとよいと思いますよ(^_^)
産婦人科で看護師していましたが(^_^)

ngycak

経産婦さんは子宮口は1〜2cmはその時期になったらあいているものですよ〜と私は先生に言われました👍私も2cmあいてました。子宮頚管をはからなかったということは大丈夫なんだと思います。
娘は実際予定日の前日に産まれましたよ!でも個人差あると思いますし出血は気になりますね…。
1度病院に電話で確認してみても良いかもしれませんね^ ^

• omo

omo

経産婦ならその時期に開いてるのですか?!
    それを聞いてかなり安心しました!!
    予定日越えるとこまるけど、38週まではお腹にいてほしくて!

• 9月23日