臨月・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

ともこ

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり…

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり良くないのかな?と少し気になりました。初期、中期のころは羊水がクッションがわりになると聞いたことはありましたが、臨月にもなると、羊水…

リナ

リナ

現在9ヶ月で毎回ではないのでなんとも言えませんが仕事等で電車に乗ると高確率で胎動激し目です😇😇車とはち…

もも

39週の妊婦です。臨月ですが、お寿司を食べたくて仕方がありません。特…

39週の妊婦です。臨月ですが、お寿司を食べたくて仕方がありません。特に好きなのがマグロなんですが、マグロは水銀がある為、控えた方がいいとか。食べない方がいいですかね?後イカはリステリア菌がいるとか。臨月…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

せち

39wの妊婦です。胃がムカムカし今朝、嘔吐してしまいました。臨月になる…

39wの妊婦です。胃がムカムカし今朝、嘔吐してしまいました。臨月になると赤ちゃんが下がり胃がスッキリすると良く聞くのですが出産はまだまだということなのでしょうか?これから陣痛に繋がるのでしょうか>_<?同じ…

くれあ⭐*..*

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?妊…

臨月に便秘薬を使ってそのあと陣痛がきたという方いらっしゃいますか?妊娠39週の二人目妊婦です。妊娠してから便秘がひどく、便秘薬を処方してもらい時々飲んでいました。一人目が予定日より早かったので、今回も…

じゃじゃまる

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺り…

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。陣痛につながる張りではないですよね?息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦同じような…

ちゃんねぇ〜

寝起きにお腹が良く張る方居られますか?(´・・`) 今日から39w予定日まで1…

寝起きにお腹が良く張る方居られますか?(´・・`) 今日から39w予定日まで1週間の初妊婦です💟💟今思い返して見れば、妊娠中期頃から寝起きに良く張ってたなと思い質問しました(笑)臨月はお腹が張りやすいですが中期や…

かみじー

かみじー

私は通ってる病院の助産師さんに寝起きの方が張ることが多いよと教えてもらいましたょ(´∀`)寝起きに動き出…

A Y A

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水…

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水分を摂取してます。ほとんど水を飲んでます。飲んでも飲んでも喉が渇いてしまい、氷を食べたりしてます。体調的には前駆陣痛で少々痛みはあり…

☆らら☆

☆らら☆

私が聞いた話では、喉が乾くと陣痛がきやすいみたいです( ¨̮ )出産の為の準備みたいな。個人差があるので…

きぃ

臨月 膣、膀胱あたりのキーンとする痛み今39週の臨月妊婦です。このと…

臨月 膣、膀胱あたりのキーンとする痛み今39週の臨月妊婦です。このところ、膣や膀胱あたりが、キーンと痛くなります。刺すような痛みです。陣痛の兆候なのでしょうか?同じ方いらっしゃいますか(>_<)

happ

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。も…

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。もうすぐ会えるー!早くーっ!って思ってもなかなか胎動も落ち着かず、おしるしもないっ。毎日のようにデパート歩きまわったりウォーキングするの…

金目鯛

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠…

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠中毒になって39週で帝切で出産。体質だから2人目も妊娠中毒になると聞いており、現在血圧があがって慎重にみていこうという状態に現在ありま…

アルパカ3号

アルパカ3号

一応病院に行ってみてはどうですか?ヘルプ症候群の人は何人か見てきてますが、(といっても疑われてる人の…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1…

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1月末に出産を控えています。12月16日から産休に入るので12月19日〜年始1月3日頃まで帰省しようかと考えています。そこで箇条書きですが状況で…

ちょこママ

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰…

いま39週目の妊婦ですが、性器ヘルペス持ちです。ここ一カ月たまに外陰部がヒリヒリしてて、ヘルペスの再発が怖かったため、ヘルペス用の軟膏を塗ってます。実際、目に見える水泡はまだできてないんですが、目で見…

kannamama

kannamama

出産予定日一週間前から3日に1回くらい診察してみてもらってました♪もし出来てたら帝王切開になるのでww…

そうちゃんママ

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を…

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を受けてきて、次の予約を取ろうと思ったら三連休と予約がいっぱいとのことで1/14しか取れずまたまた10日あきます。次までに産まれてるかもね…

ゆか!!

ゆか!!

私も臨月入ったのが12月25日で本当だったらその後1週間に一回のはずが年始の休み挟むからって、何もなけれ…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

來白mama

臨月39週で髪の毛美容室で染めた方いますか?もうしても、黒からこれくら…

臨月39週で髪の毛美容室で染めた方いますか?もうしても、黒からこれくらいのいろにしたいんですけど、、、美容室に染めに行ったらだめですかね?

taka

39w3dです。臨月なのに、胃液が上がってきて、今気持ち悪いです。同じ方…

39w3dです。臨月なのに、胃液が上がってきて、今気持ち悪いです。同じ方いましたか?まだ下がってないということでしょうか。

レイナ3

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行っ…

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行ってきたんですけど、産後じゃなきゃ治療出来ないって言われてとりあえずカロナールだけもらったんですが、全然効かないです!(−_−;)どこの歯…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…

isdyrn

39週の臨月妊婦です。ここ最近朝とか夜に胃や食道、喉まで焼けるように…

39週の臨月妊婦です。ここ最近朝とか夜に胃や食道、喉まで焼けるように痛く吐き気もあり眠れません。横になるとひどくなるし座っていてもお腹が苦しくつらいです。どうしたら楽になりますか?

食欲がない。

食欲がない。

逆食の症状じゃないですか?私もです。胃酸上がってきてゲップも出るし寝られないです。一般的には食後に横…

ai-ike

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日…

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日にお腹が大きくなり、動くのも大変になってきました。そんな中、旦那は夜な夜な飲んでいて、家事もいっさい手伝ってもくれず、、、色んなこと…

リリィにゃん

2Dエコーでダウン症とかって分かったりするのでしょうか?明日予定日で39…

2Dエコーでダウン症とかって分かったりするのでしょうか?明日予定日で39週の時は2760gで大腿骨の長さだけ全く成長していなくて週数も2週間半近く小さかったんです。足が短い=ダウン症という訳ではないと思うのです…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…