※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

臨月入ってからの健診が10日空いてしまい、次の予約も10日後しか取れず不安。胎盤機能や羊水の状態が心配。胎動は元気だが、14日まで大丈夫か不安。同じような経験の方いますか?

お世話になります、38w5dの者です。

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。
そして1/4に健診を受けてきて、次の予約を取ろうと思ったら三連休と予約がいっぱいとのことで1/14しか取れずまたまた10日あきます。
次までに産まれてるかもね〜なんて助産師さんに言われたのですが、今の所そんな気配もなく…

臨月ということもあり、一週間に一回のはずが10日あいてしまいとても不安に思います。14日は39wに入っています。

経過は順調なのですが、この時期の胎盤機能の低下や羊水の状態など大丈夫なのかとか心配になってきました。

胎動は元気にあるのですが、呑気に14日まで過ごしてても大丈夫ですかね(´°ω°`)
同じように臨月で一週間以上予約あいた方、いらっしゃいますか?

コメント

ばっち~ママ

胎盤機能が落ちるのは42週なので
大丈夫ですよ!
予約は10日後でもその間に何かあれば 
受診して平気なはずなので、気楽に
待ってた方がいいですよー😁

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます!初めての妊娠なのでいろいろと不安になってまして…

しっかり胎動感じながら14日まで過ごそうと思います♡ 何かあれば電話してみます(•̀ᴗ•́)ありがとうございます!

• 1月12日
ゆか!!

私も臨月入ったのが12月25日で本当だったらその後1週間に一回のはずが年始の休み挟むからって、何もなければ2週間後に来てって言われて1月8日に行きました😁
でも先生に、何かあったらいつでも必ず連絡して来ていいからねってしつこいくらいに言われましたよ!
いつ産まれてもいい時期なので心配だろうし何かあったらすぐ連絡した方がいいですよ✨
予定日近いですね♡
お互い頑張りましょう♡

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    予定日近いです(*´˘`*)♡
    二週間ですか!先生によって全然違うのですね(•̀ᴗ•́)

そうですね、何か違和感感じたらすぐに連絡したいと思います٩( ᐛ )( ᐖ )۶ありがとうございます♡

• 1月12日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

予定日1日違いだったのでグッドアンサーにさせていただきました♡ ♡

• 1月12日
  • ゆか!!

ゆか!!

グッドアンサーありがとうございます😍✨
    2週間あいたのでどのくらい大きくなってるか楽しみでした♡
    あと補助券?ももうすぐでなくなるから、なくなったら結構お金かかるみたいだしちょうどよかったわ❗️なんて思っちゃいました😁

何から始まるか分からないから毎日緊張ですよね😭💦
    頑張りましょうー💕

• 1月12日
たかこ(♡˙³˙)

私も年またいで10日開けて検診行きましたよー!
でも先生も私の状態なら一週間から10日くらいで来てーって言われたので、そうちゃんママさんも安定してるってことなんじゃないですかね??

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます♡

予定日近いですね♡
    安定してるんでしたら安心できます\(◡̈)/♥︎呑気に待ってます!
    ありがとうございます♡

• 1月12日
はるたま02190219

はーい✨

NSTがあるので、予約外の診察がダメで明日が年明け4日から10日あいてます!

のーんびりしてまーす❤️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます◡̈♥︎

同じような方がチラホラいらっしゃって安心しました!のんびり過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 1月12日
あーちゃんママ

今日から39wに入った者です‼︎
年末年始検診あいちゃいますよね(´・_・`)
私も年末年始10日あきましたが、赤ちゃんに問題ないってことだと思いますよ‼︎
私は病院から赤ちゃん順調だから10日あいても問題ないって言われました‼︎
胎動は元気にあるのであればのんびり過ごして大丈夫だと思います♡
もちろんなにかあればすぐ病院に連絡してくださいね(´・_・`)
お互いもうすぐなので頑張りましょ(^ ^)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

予定日近いですね〜(*´˘`*)♡

みなさんけっこう間隔あいてるみたいでホッとしました。総合病院なので土日祝日はやってないみたいで、お産以外はどうしてもそうなるみたいです…。

はい♡ お互い頑張りましょう(•̀ᴗ•́)

• 1月12日
プリマ

私も臨月で週に一度の健診になるところ、産院の年末年始のお休みがあったので、何もなければ2週間後に来るように言われましたよ‼︎何かあったらすぐ来て下さいと言われていたので、安心していましたが、実際に何も無く2週間後に健診に行きましたよ‼︎

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

年末年始挟むと二週間なんてことも意外と普通にあるものなんですね(•̀ᴗ•́)
    赤ちゃんが元気ということで安心できました♡
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 1月12日
ななたく

今日、検診にいったら胎盤が低下してきてるので予定日前に産みましょうと言われ今日ぐりぐりをされてきました!!39週目で検診できるなら大丈夫ですよ!!