胎動・妊娠39週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠39週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠39週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

ともこ

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり…

車に乗ると胎動が激しくなりませんか?いま39週なのですが、振動があまり良くないのかな?と少し気になりました。初期、中期のころは羊水がクッションがわりになると聞いたことはありましたが、臨月にもなると、羊水…

リナ

リナ

現在9ヶ月で毎回ではないのでなんとも言えませんが仕事等で電車に乗ると高確率で胎動激し目です😇😇車とはち…

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

doremi

39週の妊婦です。出産前に行っておいた方がよい外食、出産後食べたいけ…

39週の妊婦です。出産前に行っておいた方がよい外食、出産後食べたいけど食べられないものはなんですか?食い意地が張っていてお恥ずかしいですが、自由な食事もあと数回となりそうです(^^;今のところ体重も塩分糖分…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

こゆん

39週にして、胃が苦しいです!今まで、悪阻も無く、胃が圧迫されるという…

39週にして、胃が苦しいです!今まで、悪阻も無く、胃が圧迫されるということもなかったのに、ここに来て突然胃が苦しいです!胃の辺りを足でグリグリされている感じです。赤ちゃんが全然下がってないってことですか…

ももたろー

ももたろー

同じでした〜!39w4dで出産しましたが、最後まで周りにお腹全然下がらないねって言われてました…笑、けど問…

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

はな

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとか…

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとかあったら連絡下さいと言われましたが、何だか不安です。臨月で羊水が少ないと言われた方いますか?また、病院では何か処置してもらいましたか?

みぃ〜☆

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測…

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測り10分程でした。その強い痛みはその2回で終わり後寝ましたが1時間後にまた目が覚めてまたお腹の痛みがありました。1時から3時まで1時間おき…

くまのこはるさん

くまのこはるさん

前駆陣痛だと思いますよー。出産が近くなり予行練習みたいな感じだと思います。私も昨日の夜中に生理痛の…

亀

病院に電話するべきでしょうか?(>_<)「おしるし」とは、一度だけですか?…

病院に電話するべきでしょうか?(>_<)「おしるし」とは、一度だけですか?それとも1日〜数日かけて出血する場合もありますか?ご存知のかたいらっしゃればご意見下さい!月曜日に39週1日の健診でした。内診後、2〜3時間…

退会ユーザー

内診後から刺激による出血かもしれないですよ!あたしは内診後に刺激による出血しました。そのあと2日後に…

sae…

39週の妊婦です。今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃ…

39週の妊婦です。今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃんの脈が180を超えていて警音が鳴っていました。その後も30分くらい頻脈で心拍が高かったのですが、一応先生は前半150くらいで途中から180く…

happ

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。も…

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。もうすぐ会えるー!早くーっ!って思ってもなかなか胎動も落ち着かず、おしるしもないっ。毎日のようにデパート歩きまわったりウォーキングするの…

なな

今日は何故だか胃?みぞおち?が痛いです😂息をすると痛む感じです( ; ; …

今日は何故だか胃?みぞおち?が痛いです😂息をすると痛む感じです( ; ; )明日で39週、検診も明日なんですが、出産近くなるとこんな感じですか?同じように胃とかみぞおちあたり痛くなった方いますか?💦胎動もあるし…

ヒラマリ✩

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がっ…

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がってないから5日後、モニターチェックするて言われて不安でたまりません( ;∀;)その間に胎動とかあんまりなかったら連絡してくださいて言われて…

anaomama

anaomama

不安ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )私は予定日超過で羊水が減ってるのが私にも分かったんですが、先生は何も言わず、…

りょうちゃん

39w1dです👶💓今、お腹の赤ちゃんがしゃっくりをしています!39wでもしゃっ…

39w1dです👶💓今、お腹の赤ちゃんがしゃっくりをしています!39wでもしゃっくりするものですか?まだまだ産まれない証拠ですか?位置は下のほうでしゃっくりしてたんですが、、少なくなりましたが胎動もまだあります😂

sachi830

今日で39週目に入りました。昨日まではお腹の形が変わるほど激しかった…

今日で39週目に入りました。昨日まではお腹の形が変わるほど激しかった胎動が、今日はすごく弱いです。動かない時間が長かったので心配しましたが、先ほど動いて一安心したところです(*´˘`*)出産間近になると胎動が…

ちょこれーと99

ちょこれーと99

お産の前になると、頭が降りてスペースが限られるので、赤ちゃんが動いてるけど母体が気づきにくくなるそ…

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

ころすけ1217

39w、赤ちゃん小さめです。本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした…

39w、赤ちゃん小さめです。本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした。胴回りが特に細いようです。元々お腹が人より小さく、赤ちゃんもやや小さめと言われていましたし、測定に誤差があることは分かっていますが…

ぎーこ

ぎーこ

38w1dで2480gで出産しました(●︎´ω`●︎)私も小さめちゃんでずっとあまり成長してないと言われて入院になる…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

ゆゆ

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありま…

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありますか?何しますか?39w3d、2人目出産予定日まで後4日です☺️元から胎動が少なく弱めの子なんですが、今日は普段より更に少なく弱い気がします..毎…

カツゲンvs焼きそば弁当

【予定日直前の頭の胎動】現在39週4日、2日前におしるし済み、陣痛待ち…

【予定日直前の頭の胎動】現在39週4日、2日前におしるし済み、陣痛待ちの状態です。ここ数日、夜中の12時から3時にかけて、頭を激しく動かす胎動があり、とても痛くて寝れません。同じ経験された方いますか?その胎…

まかろに

まかろに

今まさにその時です!一昨日くらいから頭ごりごりされてるような?ヴッてなる胎動が夜になると出てきます(;_…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

はじめてのママリ🔰

産まれる気配がない😭💦💦39w1d!おしるし、前駆陣痛、おりものなーんにも前…

産まれる気配がない😭💦💦39w1d!おしるし、前駆陣痛、おりものなーんにも前兆がないです😱胎動もがっつりあって暴れてます😂毎日ウォーキングもしてるのにー💧予定日過ぎちゃうかなー。もう3200gあるから早く出て来てほし…

アユママ

最近夜になると恥骨痛が激しく、寝る時は鈍い生理痛の痛み…日中はこれと…

最近夜になると恥骨痛が激しく、寝る時は鈍い生理痛の痛み…日中はこれという痛みはなく元気な胎動‼︎上の子の時は痛み等全くなく39週で破水から産まれたから、陣痛に今からドキドキ。出産も昔のことだから陣痛気がつ…

ぷりん

39週に入ったのに、あまりお腹が張らない。張るのは運動した時だけ。胎…

39週に入ったのに、あまりお腹が張らない。張るのは運動した時だけ。胎動でお腹を圧迫されて、グーっとなることはあるけどこれはお腹の張りとは違うと思うし……こんな状態だと、陣痛はまだまだなんですかね( ´ё`)

ここはる

妊娠39週です。夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されて…

妊娠39週です。夜中寝ようと横になると、胎動で下腹部の方を刺激されてるのかかなりズキズキとし痛くてなかなか眠れませんでした。お腹も張っているようなよく分からない感じで…。ただ凄く膀胱も圧迫されている感じ…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…

にこちゃん

右脇腹辺に赤ちゃんの足があるらしいのですが!最近胎動が激しくて…胎動…

右脇腹辺に赤ちゃんの足があるらしいのですが!最近胎動が激しくて…胎動がない時まで脇腹がすごく痛いです(;´Д`)みんなこんな感じですか?38週の時も胎動ははげしかったけど、赤ちゃんが大きくなったからか39週の今…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…