※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv901
妊娠・出産

39週目で、腹痛が便秘か陣痛かわからず、張りや痛みの基準が知りたい。2人目で8/1に出産したいが、胎動が変化。

今日で39w❗

便秘の時の💩出る腹痛なのか
前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか
わからない❗❗笑

昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑
便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…
どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいいんだ?笑

今痛いのお腹の下の方(元々の子宮らへん)だけなんだよなー

2人目なんだが…わからない❗笑

8/1に産みたいんだけどなー笑
まだお腹にいてほしいんだよなー笑
最近胎動が大人しくなってきたなー
と思ってたんやけど昨日の夜から激しめ(笑)

コメント

auhu

私は陣痛に気がついたときはおしっこを我慢してちょっとお腹が痛いみたいな感じで、おしっこしても治らない感じでした。

  • luv901

    luv901

    ご回答ありがとうございます✨

    やっぱトイレ基準ですよねー笑
    今トイレにこもってます…笑

    • 7月26日
  • auhu

    auhu

    笑はあっという間に五分感覚になったほで気をつけてくださいね♩
    何か陣痛を考えたらワクワクしちゃいました!
    頑張ってください!

    • 7月26日
  • luv901

    luv901

    陣痛って、お腹全体痛くなりました…よね?笑

    • 7月26日
  • auhu

    auhu

    最後の出産が一年前なんであまり覚えてないですが、感覚的には下の方が痛かった気が、、、???笑

    • 7月26日
  • luv901

    luv901

    あたしもあんまり覚えてなくて…笑
    ほんと便秘の時のお腹の痛みに近いんですけど
    一応間隔測った方がいいんですかね?笑

    これで病院電話して便秘だったらやだな(笑)

    • 7月26日
  • auhu

    auhu

    痛みが繰り返すようなら測ってみた方がいいですよね!
    そしたらいっぱい動いた方が早く産まれるみたいですよ♩

    • 7月26日
  • luv901

    luv901

    やっぱそうですよね!
    一応測ってみます✨

    まだ1週間ほどお腹に
    いてもらいたいんですけどね(笑)

    • 7月26日
三太郎ママ

私も2人目はお腹痛いなー。便が出そうだなー。でも、なんか定期的にくるなー痛みが。と思い産院に電話をしたら出そうなものを出さずに来てくれと言われ、そのまま便意と痛みが少しあるまま受診し、あっという間に生まれました😄
電話を切った後急に痛みが強くなりすでに五分間隔だったので焦りました💦

  • luv901

    luv901

    えー💦💦
    出そうなものを出さずに…
    確かにそれが赤ちゃんだったらダメですもんね(>_<)

    B群溶連菌に引っ掛かってしまったので
    点滴間に合わないかもしれないから
    痛くなくても気にして測って
    10~15分間隔なら連絡して!
    って助産師さんに言われ…

    一応測ってみた方がよさそうですね❗

    • 7月26日
三太郎ママ

私も2人目の時全く同じで引っかかりました!点滴をしないとならないから早く来てと言われ、でもすでに5分くらいの間隔だし!と、焦ったのを思い出します💦
念のため測った方がですね!

  • luv901

    luv901

    そうします❗
    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月26日