胎動・妊娠39週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠39週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠39週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

あゆ

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側か…

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側から崩れ落ちるように転んでお腹はうちませんでした。その後、お腹が張ってたが胎動が少しありお腹の張りも少ししたらおさまりました。夜中だし…

にっちぇ★

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時に…

39週の者です。胎動で、膀胱が痛すぎて参ってます(*_*)さっきの夕飯時には、痛すぎて飛び上がり、持っていたご飯茶碗を落としてしまいました…。膀胱と共に、子宮口、肛門が痛すぎて…体をひねらせてしまいます(^^;皆…

ぴぴ

38週5日のお昼前におしるしらしきものがあり,ここで質問したら当日から…

38週5日のお昼前におしるしらしきものがあり,ここで質問したら当日から3日以内で陣痛がきてる方々が多かったのでハラハラしながら待ってましたが…3日経った今日…なにもなく。38週5日の夜に2度目のおしるしと痛みの…

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

チョコちん

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張…

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張っている状態が続いています。横になっていても座っていても治ったかと思うとすぐに張ります。痛みはある時とない時があり、ギューとした生理…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

totomama

39週に入りました。赤ちゃんが骨盤にはまってると言われてからは、どの…

39週に入りました。赤ちゃんが骨盤にはまってると言われてからは、どのくらいの胎動でしたか?☺️だいぶお腹は見た目にも下がってきて食欲がでてきています。胎動の位置も下腹の方で動くのを感じるようになったりした…

ままり

ままり

はまってると言われてからもよく動いてました!出産の時も動いているのが分かり、頭出したり戻ったりで地獄…

ちぃmama

妊娠39週に入った初妊婦です。ここ最近歩いているときに膀胱にずキーン⚡…

妊娠39週に入った初妊婦です。ここ最近歩いているときに膀胱にずキーン⚡とする痛みがあります。しかしおしるしも、破水もなく激しく胎動が変わらずあります。出産までまだまだなのでしょうか(´._.`)

たんたん

今日から39wです👶🏻🍼今日NSTで病院を受診。軽い張りは何度かあるけど痛み…

今日から39wです👶🏻🍼今日NSTで病院を受診。軽い張りは何度かあるけど痛みはないし赤ちゃんも元気だから問題なし‼︎と言われ普通に帰ってたら、冷や汗が出るほどの胃痛と下痢痛。何とか頑張って歩いてトイレに行くとそ…

えりちゃびん

39週5日目の初産です!今朝起きたら胎動の位置がまるっと変わってました!…

39週5日目の初産です!今朝起きたら胎動の位置がまるっと変わってました!しゃっくりの位置、蹴る位置が右から左に変わっていたのですがまだ胎動の位置は変わるのでしょうか?出産ギリギリになって、逆子になってしま…

happ

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。も…

39w3d...。臨月入っても胃のムカムカは無くならず、胸焼けがするー。もうすぐ会えるー!早くーっ!って思ってもなかなか胎動も落ち着かず、おしるしもないっ。毎日のようにデパート歩きまわったりウォーキングするの…

まるしお

まだ上の方で胎動を感じます。やはり、出産はまだまだでしょうか?上の方…

まだ上の方で胎動を感じます。やはり、出産はまだまだでしょうか?上の方で胎動感じても、すぐ産まれたよって方おられますか?もしくは、遅かった〜という方…教えて下さい。予定日の次の日が自分の誕生日なんで、一つ…

みーなみーなみーなみーな

今、39wなのですが胎動はいつまでわかりますか!?まだ凄く動きます。動き…

今、39wなのですが胎動はいつまでわかりますか!?まだ凄く動きます。動き始めの頃よりは若干回数など動きかたはやや落ち着いたものの、まだまだ良く動きます。産まれる頃には動きも落ち着くんですか!?

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

産まれる日まで胎動ありましたよー😊💓

ヒラマリ✩

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がっ…

今日39週5日で検診行ったら羊水少なめで、子宮も固いしまだまだ下がってないから5日後、モニターチェックするて言われて不安でたまりません( ;∀;)その間に胎動とかあんまりなかったら連絡してくださいて言われて…

anaomama

anaomama

不安ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )私は予定日超過で羊水が減ってるのが私にも分かったんですが、先生は何も言わず、…

Ymama

内診出血?おしるし?39週の妊婦です!本日検診だったのですが、検診が終わ…

内診出血?おしるし?39週の妊婦です!本日検診だったのですが、検診が終わった後生理の血が出るような感覚があり、トイレに行くと出血がありました。おりものシートから少しはみ出るくらいの出血で、色は赤っぽい感じ…

りょうちゃん

39w1dです👶💓今、お腹の赤ちゃんがしゃっくりをしています!39wでもしゃっ…

39w1dです👶💓今、お腹の赤ちゃんがしゃっくりをしています!39wでもしゃっくりするものですか?まだまだ産まれない証拠ですか?位置は下のほうでしゃっくりしてたんですが、、少なくなりましたが胎動もまだあります😂

ころすけ1217

39w、赤ちゃん小さめです。本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした…

39w、赤ちゃん小さめです。本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした。胴回りが特に細いようです。元々お腹が人より小さく、赤ちゃんもやや小さめと言われていましたし、測定に誤差があることは分かっていますが…

ぎーこ

ぎーこ

38w1dで2480gで出産しました(●︎´ω`●︎)私も小さめちゃんでずっとあまり成長してないと言われて入院になる…

久しぶりのママさん☻

そろそろ39wに入ります…が、胎動が激しすぎる😨夜はお腹裂けるのかと思う…

そろそろ39wに入ります…が、胎動が激しすぎる😨夜はお腹裂けるのかと思うくらい痛いー。順調に下がってはきてると言われましたが、こんだけ激しいとまだまだなんですかね?ꉂ ◟⌓̈⃝◞

くるとんたん

39w6dです。久々に投稿します。3週間前から子宮口1cmで柔らかくなってる…

39w6dです。久々に投稿します。3週間前から子宮口1cmで柔らかくなってると言われていますが全くそこから変化がありません。( ; ω ; )産休に入ってからマタニティビクスのDVD、1時間(5000歩程度)の散歩を続けていま…

みあま

みあま

おはようございます☀早くから子宮口が柔らかくなってると、余計に期待してしまいますね💦私なんか4人目で…

アンパンマン

いよいよ明日、予定日です(><)太もも?骨盤のジリジリズキズキした痛み、…

いよいよ明日、予定日です(><)太もも?骨盤のジリジリズキズキした痛み、恥骨のピキッとした痛みが続いていますが、39w1dの検診では赤ちゃんは下がって来ていると言われました。でも、おしるしなどはありません。胎…

ゆゆ

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありま…

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありますか?何しますか?39w3d、2人目出産予定日まで後4日です☺️元から胎動が少なく弱めの子なんですが、今日は普段より更に少なく弱い気がします..毎…

mayu

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはあ…

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはありませんでした。ですが、先程から生理痛かな?というような弱いチクチクとした下腹部の痛みが間隔を開けて来るのですがこれが前駆陣痛という…

ぷりん

39週に入ったのに、あまりお腹が張らない。張るのは運動した時だけ。胎…

39週に入ったのに、あまりお腹が張らない。張るのは運動した時だけ。胎動でお腹を圧迫されて、グーっとなることはあるけどこれはお腹の張りとは違うと思うし……こんな状態だと、陣痛はまだまだなんですかね( ´ё`)

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…

R.mam

39w3d予定日まであと4日なのに胎動は毎日激しいくらいあるしまだ前兆が…

39w3d予定日まであと4日なのに胎動は毎日激しいくらいあるしまだ前兆が全くないです😞まだまだ産まれないってことなんですかね😭

こと

こと

私は初産で39週7日で生まれました👌🏻産まれるまで胎動しっかりありましたよ!胎動感じなくなると言うのは危…

m

もうすぐ39週になるのですが、胎動が激しすぎて痛いです(´-ι_-`)脇腹と…

もうすぐ39週になるのですが、胎動が激しすぎて痛いです(´-ι_-`)脇腹と胃と膀胱の所をすごい勢いで蹴ってきます、、動けるスペースが無くなってきて狭いんでしょうけど、まだ骨盤にハマってない証拠ですかね?

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…