※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃびん
妊娠・出産

39週5日目の初産で、胎動の位置が変わりました。出産前に胎動の位置が変わることはありますか?逆子になる可能性はありますか?

39週5日目の初産です!
今朝起きたら胎動の位置がまるっと
変わってました!
しゃっくりの位置、蹴る位置が
右から左に変わっていたのですが
まだ胎動の位置は変わるのでしょうか?

出産ギリギリになって、逆子に
なってしまう場合もあるのでしょうか?

コメント

さきる

詳しくはないのですが、30週くらいの時に逆子になった時は胎動の位置が上下逆さまになったので、えりちゃびんさんの赤ちゃんは寝返り?みたいな感じなのかな~?と思いました
でも心配ですね…
健診はすぐですかね?
どうしても気になるようでしたら病院に電話したり受診されてもいいと思いますよ!

• えりちゃびん

えりちゃびん

検診に行ったら特に問題
    ないとのことだったので一安心です( ̄▽ ̄)
    あとはお産を待ちます❤︎
    ありがとうございます✨

• 1月28日
かほるんば

わたしも先週からくるりと反転してました。
もうそんなに動けないもんね、と助産師さんが言ってたのに(笑)
ちなみに経管も短くて、2センチ子宮口開いてます。でも骨盤にはまるほど下がってないみたいです。

これからさすがに逆子はないと思いますが、まだ動ける位置にいるんですね。

• えりちゃびん

えりちゃびん

私もまだはまっていないとのことだったのでスクワットや散歩してはまるまで待っています◡̈♥︎

まだ動けるスペースあるのが
    不思議ですね(* ˘ ³˘)
    お互い頑張りましょう✨

• 1月28日
milkTea

私も今までは大丈夫だったのに先週の検診で横向きになっており逆子になりかけてました(><)
この時期には珍しいことだと先生も驚いていました。
その日の夕方に回転施術をしようとなったのですが夕方もう一度エコーを見たら頭が下になっていました☺️
でもまたなるんじゃないかなって
不安ですが我が子を信じて陣痛を待ちたいと思います♡

出産ギリギリに心配ですよね💦
気になるようでしたら病院に1度電話してもいいと思いますよ!

• えりちゃびん

えりちゃびん

まだ、赤ちゃんが動けるスペースがあるのかと思うと凄いと感心してしまいます笑

そうですね◡̈♥︎
    お互い元気な赤ちゃんを
    産みましょう❤︎

• 1月28日
らんらん21

私の病院では38w過ぎて逆子だった場合は帝王切開なのですが、つい最近38w過ぎてから逆子になりました!😱かなり落ち込みました。しかし4日後に入院と翌日手術の予約までしていたけど4日後に治ってくれて間逃れました☺️!その間ひたすら赤ちゃんに頭は下〜足が上だよって話かけまくったり寝る向きに気をつけたり破水しないように、ゆっくり控えめに行動してました🎶
話かけ、中々効果あるようです😌

• えりちゃびん

えりちゃびん

そうだったんですね!
    急に位置が変わると心の準備が出来ず焦りますよね笑
    検診に行ったら逆子ではなかったのでこのままお産を待ちたいと思います◡̈♥︎

• 1月28日