妊娠39週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

ohana

妊娠39週です。出産する夢をみました。妊娠中出産する夢を見た方います…

妊娠39週です。出産する夢をみました。妊娠中出産する夢を見た方いますか?それが正夢になった方教えてください╰(*´︶`*)╯

もも

39週の妊婦です。臨月ですが、お寿司を食べたくて仕方がありません。特…

39週の妊婦です。臨月ですが、お寿司を食べたくて仕方がありません。特に好きなのがマグロなんですが、マグロは水銀がある為、控えた方がいいとか。食べない方がいいですかね?後イカはリステリア菌がいるとか。臨月…

224188

一昨日、39週で2000gの赤ちゃんを出産しました。小さいですが、39週まで…

一昨日、39週で2000gの赤ちゃんを出産しました。小さいですが、39週までお腹にいたので身体の機能は問題なく、ただ小さいだけで保育器に入っています。手元に赤ちゃんがいない、だっこも授乳もできないさみしさに涙…

はふぅ

はふぅ

私は8月下旬に33w6dで1424gの女の子産みました。急展開な出産で気持ちも入院の準備も出来ないまま出産し…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

j

39週で2100グラムの子を出産しました。保育器も入る事なく元気だったん…

39週で2100グラムの子を出産しました。保育器も入る事なく元気だったんですがまだ小さいため様子を見るということで母子同室は出来ませんでした。低体重で生まれたお子さんといつから母子同室できましたか?また、体…

もやし114

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の…

上の子の運動会と出産について今39wの専業主婦です(^^)上の子が幼稚園の年少さんで、今月末に運動会があります。予定日は来週。運動会の頃には産まれてるはずなので、どうしたらいいか悩んでます(*_*)実家が遠いの…

まさょん

まさょん

運動会を休ませる結論で賛成です。保育園の先生の立場上、一回はそんな言い方をされるかも、知れませんが…

りんりんママ

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が…

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっし…

たむむ

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!内診グリグリは愛和では予…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

キャップ

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が…

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が堅く、全然開かないため、週3回、今日で4回目の注射してきましたが、お産の兆候が全然ありません💦注射やめて、予定日に入院→促進剤とか使って…

✩Mama✩

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでした…

Q 34週で推定体重が1700gくらいだった方、 何週で出産し、何gでしたか?1人目は推定体重が毎回1週間ほど大きく、39週4日に出産し、3134g。2人目は毎回小さめで今日(34週1日)検診に行き、推定体重が1700g台でした。…

♡まゆ♡

♡まゆ♡

私は1人目も2人目もその頃そのぐらいの体重でした!1人目は36週1日で出産し2070g、2人目は今日の検診で35週…

うー

39wの検診で赤ちゃん3200gって言われました( ∵ )ちょっとおっきくな…

39wの検診で赤ちゃん3200gって言われました( ∵ )ちょっとおっきくないか?って思いましたまだ妊娠中の方は同じ時期どのくらいと言われました?また出産された方はこのくらいのときなんて言われてて実際産まれたら…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

☀️

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は…

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は何から始まったか教えてください>_<《例》1人目→38w3d 破水から2人目→40w6d おしるしから3人目→39w4d 陣痛からと言う感じでお願い致しますm…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

ふうまま

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理…

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理朝食を食べましたがさらに吐き気が増しました⤵︎ ⤵︎体も風邪のようにだるいし、早朝には下痢のような腹痛も2回ありました。もう赤ちゃんが下が…

金目鯛

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠…

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠中毒になって39週で帝切で出産。体質だから2人目も妊娠中毒になると聞いており、現在血圧があがって慎重にみていこうという状態に現在ありま…

アルパカ3号

アルパカ3号

一応病院に行ってみてはどうですか?ヘルプ症候群の人は何人か見てきてますが、(といっても疑われてる人の…

sachi830

今日で39週目に入りました。昨日まではお腹の形が変わるほど激しかった…

今日で39週目に入りました。昨日まではお腹の形が変わるほど激しかった胎動が、今日はすごく弱いです。動かない時間が長かったので心配しましたが、先ほど動いて一安心したところです(*´˘`*)出産間近になると胎動が…

ちょこれーと99

ちょこれーと99

お産の前になると、頭が降りてスペースが限られるので、赤ちゃんが動いてるけど母体が気づきにくくなるそ…

ボブママさん

39週の経産婦です。夕方からずっと軽い生理痛みたいな感覚があり、時間…

39週の経産婦です。夕方からずっと軽い生理痛みたいな感覚があり、時間経つにつれてどんどん痛みが増して来た気がします。ですが、動けない痛みではなく陣痛はもっと痛かったはずだと思うので前駆陣痛なのかな?って…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

ゆゆ

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありま…

胎動が少ないな弱いなと思った時に大丈夫なのか確認する方法何がありますか?何しますか?39w3d、2人目出産予定日まで後4日です☺️元から胎動が少なく弱めの子なんですが、今日は普段より更に少なく弱い気がします..毎…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

おまめちゃんズ

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに…

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに9.3cmと計測されました。37週の健診は助産師外来で計測なしなのでわかりませんが…1人目の時に39w6dの時に9.38cmでその2日後に出産でした。な…

ムーニー

39週5日の経産婦です。まったく陣痛がきません。経産婦の方でまったく兆…

39週5日の経産婦です。まったく陣痛がきません。経産婦の方でまったく兆候がなかったのに急に出産になったって方お話聞かせてください‼

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

ai-ike

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日…

「旦那が好きになれない。」臨月に入り、もうすぐ39wを迎えます。日に日にお腹が大きくなり、動くのも大変になってきました。そんな中、旦那は夜な夜な飲んでいて、家事もいっさい手伝ってもくれず、、、色んなこと…