※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

39週の検診で子宮口が開いておらず、出産の兆候がない経産婦さんが心配しています。同じ経験をされた方や出産までの時間を教えていただける方がいらっしゃいますか?

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。
経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。

経産婦さんでこの週数になって経産婦で子宮口も開いてないと言われてた方いらっしゃいましたか?
そう言われた人は何週で出産になりましたか?
上の子が38週で破水して陣痛から5時間で出産だったのですが、今回は全然産まれる気配もなくまだかまだかと待っています😭

またそう言われた方何時間で生まれたかも教えてください。

コメント

★JilLE★

私の友だちですが、3人目で39週3日で1cmだったそうです。
友だちは計画分娩なので、昨日から入院中です(´・ ・`)

• ボブママさん

ボブママさん

やはり予定日超過ですか...主人の休みもあるのでその前に陣痛来るといいなー😭

• 2月28日
  • ★JilLE★

★JilLE★

子宮口開いてても、陣痛来ない人ほ来ませんよ(´・ ・`)
    私がそうなんですけどね(;^_^A
    5cm開いての今日予定日です。笑

• 2月28日
  • ボブママさん

ボブママさん

5センチ?!それもすごいですね!
    お産早く進みそうですね☺
    お互い早く産まれるといいですね♥️
    ありがとうございました!

• 2月28日
あん♡そう♡よう

私も経産婦です!
私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!
それでお会計で帰る頃、前駆陣痛来てて、夕方には本陣痛になって、19時に産院行くと3センチ開いてて日またいで朝方出産しました!

私もその時けっこうショックでしたし、夕方本陣痛になったけど午前中の検診で子宮口開いてないし電話ためらってて電話したら、経産婦なんですぐ来てって言われました!
こんな感じで来たりもしますよ(゜-゜)
11時間で生まれました!

• ボブママさん

ボブママさん

めちゃくちゃいいお話聞けて少し気分が明るくなりました( =^ω^)ありがとうございます。私もそんな感じでこないかな〜

毎日今か今かと待っているので正直疲れて来ていたところでした...😭

• 2月28日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

一人目の時、予定日10日過ぎて大きかったので早く産みたいのもあって、正産期入って毎日はよ出てこいはよ出てこいって言いながら1日おきに歩いてました(^o^;
    たぶんそれよりも上の子がうるさいし、お腹にグッともたれかかったり座られたりしたので居心地悪かったのだと思います( ;∀;)
    ちなみに38w2dで産まれました!
    しんどいし早く産まれること願ってます(ToT)/

• 2月28日
  • ボブママさん

ボブママさん

38週2日は早いですね!!!
    上の子を38週3日で産んでいるので遅くなるなんて思ってもいなかったのでそれに合わせて主人にも休みを取ってもらっていて...
    うちも上がお腹の上に乗って来たりまだまだ甘えん坊で抱っこせがんで来たりすごいので居心地悪いはずなんだけどな...😫
    とりあえず赤ちゃんにお願いしまくります!笑

• 2月28日
くま

経産婦ではないのですが😭39wで子宮口1cmで、39w6dで突然陣痛きて予定日ぴったりに生まれました!お腹も下がってなかったです💦おしるしも陣痛中にきました。

• ボブママさん

ボブママさん

コメントありがとうございます。
    1人目が破水からの促進剤使用だったので、陣痛からがどんな感じかわからなく不安におもっています( ´д`ll)
    やっぱり赤ちゃんそれぞれなんですね!私も早く産まれるといいな〜😫💕

• 2月28日
あん♡そう♡よう

私は逆に予想外の速さでした(^.^;
ありゃ!
じゃあ逆にご主人の休みに合わせてピッタリ生まれて来てくれるかもですね(*^^*)
年齢も同じですし同じ状況なのにやっぱり分かってても一人一人違うんですね(*_*)
お願いしまくりましょう(笑)