妊娠39週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

pun୨୧

今日から39w!みなさん外出ってどうされていますか?どうされていましたか…

今日から39w!みなさん外出ってどうされていますか?どうされていましたか?なかなか陣痛来ないなー。シルバーウィークだなー。でも予定を入れるわけにもいかず…でもこもりっきりと言うのもなー。でも外出先で破水なん…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

チョコエッグ

39w3d経産婦です。朝から何か違和感のあるお腹の張りがあります。おしる…

39w3d経産婦です。朝から何か違和感のあるお腹の張りがあります。おしるしや破水はないのですが、なんかいつもと違うなって張りから、おしるしなどなく陣痛になった方いますか?

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

ゆうな

39週です。今朝、少量の鮮血があり病院に電話しました。破水など陣痛、…

39週です。今朝、少量の鮮血があり病院に電話しました。破水など陣痛、大量の出血があれば再度連絡くださいとのこと。電話した後から粘りのある茶褐色オリモノに変わりました。ナプキンには付かなくてトイレ行くと…

ゆゆゆ

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なの…

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なのですが兆候がまったくありません(c_c)

E♡

39wのプレママです。昨夜破水っぽいものを感じ病院へいったのですが違い…

39wのプレママです。昨夜破水っぽいものを感じ病院へいったのですが違いました。昨日からナプキンをつけてますが今日の夜ナプキンから漏れる謎の液😭水っぽいおりものなのか破水なのか分かりません😭どなたか経験者さ…

☀️

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は…

4人目出産された方に質問です!1人目から順番に何w何dで産まれて、お産は何から始まったか教えてください>_<《例》1人目→38w3d 破水から2人目→40w6d おしるしから3人目→39w4d 陣痛からと言う感じでお願い致しますm…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

まりころ

39週になります!先ほどトイレに行ったら多分尿だとは思うんですけどバシ…

いつもお世話になっております(*^^*)39週になります!先ほどトイレに行ったら多分尿だとは思うんですけどバシャーッと勢いよく出まして、そこからは何も出ていません。破水とかありえますかあ?

みぃ〜☆

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測…

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測り10分程でした。その強い痛みはその2回で終わり後寝ましたが1時間後にまた目が覚めてまたお腹の痛みがありました。1時から3時まで1時間おき…

くまのこはるさん

くまのこはるさん

前駆陣痛だと思いますよー。出産が近くなり予行練習みたいな感じだと思います。私も昨日の夜中に生理痛の…

さつFam.

39w2dです。お腹の張りと同時に動悸(息苦しい)が起きます。これって前駆…

39w2dです。お腹の張りと同時に動悸(息苦しい)が起きます。これって前駆ですか?(頻繁かつ不規則)前回は破水から促進剤での出産だったんで、前駆→本陣痛などの感覚がよく分かりません💦

おし

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りまし…

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りました!2時間ほど前に液体が出た感覚があり、昼用ナプキン半分くらいが透明の液体で濡れていました💦生臭い感じと、水しか出ていなかったので、破…

モネ

モネ

わたしの場合ですが、促進剤使うまで張りも微弱で陣痛はいわゆる微弱陣痛でした。なので破水だから必ずす…

ゆめとママ

高位破水で自宅安静ってありますか?39w1dです。

高位破水で自宅安静ってありますか?39w1dです。

kanna♪

黄緑の粘液栓先月の30日に粘液栓が出ました。茶色の血の筋の混じってた…

黄緑の粘液栓先月の30日に粘液栓が出ました。茶色の血の筋の混じってた粘りのある掴めるほどのおりものです。10cm以上ありました。あれから陣痛は来ません。このようなおりもの出た方いらっしゃいますか?そしてどの…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

ボブママさん

39週の経産婦です。夕方からずっと軽い生理痛みたいな感覚があり、時間…

39週の経産婦です。夕方からずっと軽い生理痛みたいな感覚があり、時間経つにつれてどんどん痛みが増して来た気がします。ですが、動けない痛みではなく陣痛はもっと痛かったはずだと思うので前駆陣痛なのかな?って…

こずえ〜♡

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時…

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時間は測ってませんが、規則的ではないと思います。痛くなって、また痛くなくなっての繰り返しです。おしるし、破水などはありません。これは前…

ちぇる。

赤ちゃんの頭が骨盤にはまらない為、帝王切開の予定を組んだのに手術前…

赤ちゃんの頭が骨盤にはまらない為、帝王切開の予定を組んだのに手術前に破水、陣痛が来た方いますか?4日後の39w5dに帝王切開です。あまり動かない方がいいですかね?💧手術が決まってから破水するのが怖くなりました…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

キャンベル123

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない…

皆さんの旦那さんですが、奥さんが臨月で、いつ陣痛が来るか分からない時に、お酒とか飲んでましたか?さっきそれで喧嘩になりました。病院までは、車で20分くらいの距離です。ただ、今は車がないのでもし、陣痛や破…

三児のママ

三児のママ

異常じゃないですよー!普通は飲まないと思います!

カツゲンvs焼きそば弁当

【予定日直前の頭の胎動】現在39週4日、2日前におしるし済み、陣痛待ち…

【予定日直前の頭の胎動】現在39週4日、2日前におしるし済み、陣痛待ちの状態です。ここ数日、夜中の12時から3時にかけて、頭を激しく動かす胎動があり、とても痛くて寝れません。同じ経験された方いますか?その胎…

まかろに

まかろに

今まさにその時です!一昨日くらいから頭ごりごりされてるような?ヴッてなる胎動が夜になると出てきます(;_…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

しおぱん

初めて投稿します!39w4dの経産婦です(^^)先程から生理痛ほどの痛みが発…

初めて投稿します!39w4dの経産婦です(^^)先程から生理痛ほどの痛みが発生💦我慢できる痛みでしたが感覚が10分弱ずつになっていた為、0時頃産院へ連絡し受診しました。NSTでは5分間隔!でも痛みが弱いため「一旦帰って…

アユママ

最近夜になると恥骨痛が激しく、寝る時は鈍い生理痛の痛み…日中はこれと…

最近夜になると恥骨痛が激しく、寝る時は鈍い生理痛の痛み…日中はこれという痛みはなく元気な胎動‼︎上の子の時は痛み等全くなく39週で破水から産まれたから、陣痛に今からドキドキ。出産も昔のことだから陣痛気がつ…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

あーちゃむ

39w4dになりました\( ¨̮ )/内診グリグリなしで、陣痛や破水したという方…

こんにちは!39w4dになりました\( ¨̮ )/内診グリグリなしで、陣痛や破水したという方、出産された方のお話聞きたいです!うちの病院は、内診グリグリは、予定日を過ぎないとやらないみたいなので~同じ週数で出産され…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

あーや

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで…

先ほどパンツが濡れる間隔があり、起きるとパンツ、ワンピ、シーツまで濡れていてトイレに行くとうすーいピンク、鮮血がありました。これは、おしるしですよね?破水との違いを調べたもののよくわからず(´・ω・`)今日…

ayu.

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか…

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか尿漏れなのかそれとも破水なのかわかりません(*_*)15時前くらいから尿意を感じて10分おきくらいにトイレにいってます。トイレに行くたびちょろ…