※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

39週で、トイレで勢いよく尿が出ましたが、その後何も出ていません。破水でしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
39週になります!
先ほどトイレに行ったら多分尿だとは思うんですけどバシャーッと勢いよく出まして、そこからは何も出ていません。
破水とかありえますかあ?

コメント

多分尿ってことは、少し違うかもって感じもありましたか?私もよくわからないけど結局破水してて、そこから4時間くらいで産まれたのでまらころさん心配です💦

かっちゃん❤

私は、トイレで勢いよくおしっこがでるな~なんて思ってたら破水でした😅そのままお風呂まで入ってしまいましたが(笑)

まりころ

ただ突然勢いよく出たって感じです(;_;)
その破水って後からお腹痛くなってきて気づいたんですかあ?

ぼごーる

どのくらい出ましたか??
高位破水だと沢山出ないこともあるので念のため産院に電話してみた方がいいかもしれません!
私は高位破水でトイレでジャーっと一回だけ出て念のため病院に行ったら破水で、そのまま入院になりましたよ(*_*)

まりころ

本当ですかあ^_^;
本当に勢いよく出て私もびっくりしちゃってそこから破水ってどうやって気づかれましたかあ?

まりころ

もう勢いよくジャーッと出て何か普通の尿とは違ったような気がして(;_;)
でも何か胎動が減ったような感じがして(*_*)

ゆうここてつ

破水かも?!すぐに病院に電話して下さい‼️
私はお風呂上がりに拭いても拭いても垂れてくるのでおかしいな?と思い病院に電話したら破水かもしれないのでナプキンを当てて入院準備してすぐに病院に来て下さいと言われ病院に行きました。検査紙で破水との判断でした。

私の場合、何回かジャバっと出ていたんですが、破水はもっとドバーッとでるイメージがあったのでなかなか気づかなかったんですが、急に陣痛が痛くて、間違いないと思いました!

ぼごーる

産院に電話してみましたか??
破水してしまうと羊水で滅菌されていたところに菌が入っていくの24時間?くらいのうちに産むか点滴をするなどしないといけなかったと思います!
破水じゃなかったら破水じゃないで帰宅するだけなので、ひとまず電話した方がいいですよ(^^)

まりころ

さきほど病院に電話してみました。
1時間様子見てくださいとの事で
また電話します。
破水じゃなかったら大丈夫なんですけどね!

まりころ

そうなんですね!
やっぱり破水は気づかないですよね(;_;)
先ほど電話してみて1時間ほど様子見てくださいとの事です。
破水じゃなかったらいいんですけどね!

まりころ

先ほど産院に電話してみました!
1時間ほど様子見て下さいとの事でした。
また電話します!
破水じゃなければいいんですけどね(;_;)

尿と違う感じだったなら破水かもですね、、

ぼごーる

病院の指示を受けてて安心しました♡きっと不安もあって寝付けないかと思いますが、横になって少しでも体休めてくださいね(^^)