妊娠8ヶ月・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・トイレについての質問と回答をご紹介します。

いっちゃん(24)

妊娠8ヶ月で夜行バスって無謀でしょうか?一応三列独立ゆったりシート、…

妊娠8ヶ月で夜行バスって無謀でしょうか?一応三列独立ゆったりシート、トイレ付き、ブランケットも付いてます!来週旅行で兵庫⇄長崎に行きます!飛行機、新幹線の都合がつかづ、夜行バスになりそうなんです💦

姉妹mama

前置胎盤による帝王切開のレポです!2017/12/14前置胎盤による予定帝王切…

前置胎盤による帝王切開のレポです!2017/12/14前置胎盤による予定帝王切開で2646gの女の子を出産。週数は36週4日。私は妊娠8ヶ月に前置胎盤の疑いがあると言われ総合病院に転院、33週から管理入院することになりま…

mu★

今妊娠8ヶ月です。陰部にボッコり静脈瘤が出来ました(><)歩くのも立っと…

今妊娠8ヶ月です。陰部にボッコり静脈瘤が出来ました(><)歩くのも立っとくのもトイレも…ジンジンします。出産すれば殆どが治るみたいですがとにかく今あと2ヶ月辛いです…同じ方、過去に妊娠中になった方対処法等教…

Juri♡

妊娠8ヶ月に入ったくらいから消臭剤の匂いが好きすぎて困っています( …

妊娠8ヶ月に入ったくらいから消臭剤の匂いが好きすぎて困っています( 笑 )芳香剤ではありません( 笑 )トイレ用や玄関用などの柑橘系の香りがもう好きすぎて暇があればドラッグストアに行き色々な香りのものを買…

ぴぴ

ぴぴ

今まさに私がその状態で困ってます(´-`)私がハマってしまっているのは、トイレの芳香剤や、トイレスタン…

ニコニコゴマちゃん

実家の近隣トラブルにより、里帰りで子育てをする事に問題を抱えている…

実家の近隣トラブルにより、里帰りで子育てをする事に問題を抱えている妊娠8ヶ月の妊婦です。結婚するまで私は母と2人でハイツに住んでいました。夜10時にトイレに行っただけで、水が流れる音が気に入らないのか…下…

kirara♡

kirara♡

私も同じような家に今住んでます。4階建アパートマンションの3階にいます。1階は駐車場、2階が大家、3階に…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみ…

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみに妊娠8ヶ月(28w4d)です。前々から短く2センチ切ったら入院ねとは言われてました。35〜36週まで入院で1ヶ月半くらい入院です。こんくらいの時…

ちー

今日、朝起きていきなりなんですが下痢がずっと続いてます、、。仕事に…

今日、朝起きていきなりなんですが下痢がずっと続いてます、、。仕事に出勤してから1時間未満に1回のペースでトイレに行って水っぽい下痢がずっと続いてて、これは妊娠の影響なのか不安で仕方ながないです( °_° )💦…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

Mrs.うさ

痔の薬のことでお聞きしたいのですが💦しばらく前にお通じの際、痛みがあ…

痔の薬のことでお聞きしたいのですが💦しばらく前にお通じの際、痛みがあってトイレットペーパーに血が付いていたので今日、肛門科に行って見てもらったら初イボ痔でした(´°‐°`)受付、診察の際に妊娠8ヶ月と伝えて…

KIINON

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな…

妊娠8ヶ月ですヽ(°▽、°)ノ今日のお昼茶オリが出て、先ほどお腹張ってるな〜と思いトイレに行くと、少量の出血が下着に着いており、トイレットペーパーで拭くと少量のピンクの出血が着きました💦お腹は前々から少し張…

mizushima1218

28週目 妊娠8ヶ月 3人目 の妊婦です。食後にげっぷや胃の圧迫が酷くて…

28週目 妊娠8ヶ月 3人目 の妊婦です。食後にげっぷや胃の圧迫が酷くて…数日前には夜中に胃が激痛でおしっこでもしたら楽になるかとトイレに行こうとしたら動くと余計痛過ぎでやばいときもあり 2日前の健診で胃薬…

こゆん

妊娠8ヶ月(30週)ですが、花火大会って行かない方が良いですか?来週の…

妊娠8ヶ月(30週)ですが、花火大会って行かない方が良いですか?来週の月曜日に、地元の大きな花火大会に行きます!来年は子連れで行けないだろうしと、張り切って有料席を買ったのですが、よく考えたらダメだったの…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

あやくう

妊娠8ヶ月で7月出産予定です!腹帯など以前はゴワゴワするので、全くつけ…

妊娠8ヶ月で7月出産予定です!腹帯など以前はゴワゴワするので、全くつけていませんでした。それが原因なのか看護師の友達にお腹さがってるよ!と言われて不安になってきました(>人<;)トイレの回数も多く夜中3回く…

asamin

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰…

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰向けで寝てしまっていて天井見上げると寝起きながらにめまいがして、トイレにいってまた帰ってきて寝転んだとき、左を下にしたら異常なくらい…

ayumi♩.*

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静に…

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでし…

(*・з・*)

妊娠8ヶ月(30w4d)です。汚い話ですが、先ほどトイレに行って排尿と排便…

妊娠8ヶ月(30w4d)です。汚い話ですが、先ほどトイレに行って排尿と排便をして、ペーパーで拭いたら生理終わりぐらいの少量の鮮血がありました。妊娠中、初めての出血?なので動揺しています。排便によりお尻が切れ…

ゆっちゃん

妊娠8ヶ月の妊婦です☺️先ほど、便をした時トイレットペーパーに血が付い…

妊娠8ヶ月の妊婦です☺️先ほど、便をした時トイレットペーパーに血が付いてました😭そんなに、いきんでもないし普通にさらっと便は、出たのでなんでかな?と思い質問させていただきました。痛くもありません!血はその…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

さぁ

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。30wなのですが、14時30分過…

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。30wなのですが、14時30分過ぎから下痢のような腹痛(我慢できるくらい)があり、トイレに行くと、固い便が出ました。1度では治らず、2回ほどトイレに向かい、その度に…

もりこ

現在妊娠8ヶ月目で働いています。産休まであと1ヶ月ちょっとなのですが…

現在妊娠8ヶ月目で働いています。産休まであと1ヶ月ちょっとなのですが、正直身体が辛いです。日にもよりますがお腹の張りが強く、夜中に目が覚めて明け方まで寝られない事が多いです。出勤時間になるとドっと眠気…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

張りについて聞きたいです!今、妊娠8ヶ月(28w6b)です。最近、頻繁にお腹…

張りについて聞きたいです!今、妊娠8ヶ月(28w6b)です。最近、頻繁にお腹がつっぱるような感覚が有ります。特にトイレに行った後とかは特に…。トイレを我慢していたわけではないです。下腹部が固かったりつっぱって…

すぎのは

すぎのは

2人目妊娠中30週です。お腹が張って横になって休んで、一時間くらいしても、張りがおさまらないときは、…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

r.s*mama

最近、寝ても3時間ごとに起きてしまいます꒰ ´͈ω`͈꒱トイレや、急に目が…

最近、寝ても3時間ごとに起きてしまいます꒰ ´͈ω`͈꒱トイレや、急に目がさめることも!今、妊娠8ヶ月の31週です。皆さんもこんな感じですか?ベビ様は、元気に動いてます!もう、母親になる準備をしてるのかな?。

しょーちゃま

毎回トイレに行ったら鼻水のようにドロッとしたおりものがティッシュに…

毎回トイレに行ったら鼻水のようにドロッとしたおりものがティッシュについています。薄い緑だったり、黄緑色?だったり色はその時によって薄かったり濃かったりするのですが、そこにピンク色のようなものが1度混じ…

あちゅん88

今妊娠8ヶ月です。妊娠中期後半くらいから便秘薬(酸化マグネシウム)を…

今妊娠8ヶ月です。妊娠中期後半くらいから便秘薬(酸化マグネシウム)を処方してもらい飲んでるのですが、ここ1週間ずっと出ず便秘状態です。ガスの方は出るのですがなかなかトイレに行きたいまではなりません。薬…