※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月、トイレで排尿と排便後に鮮血を拭いた。初の出血で不安。出血量少なく、ナプキンには血がついていない。病院で診てもらうべきでしょうか?

妊娠8ヶ月(30w4d)です。汚い話ですが、先ほどトイレに行って排尿と排便をして、ペーパーで拭いたら生理終わりぐらいの少量の鮮血がありました。妊娠中、初めての出血?なので動揺しています。排便によりお尻が切れたとかならいいのですが…これは病院に見てもらうべきでしょうか?? ナプキンには血はついていませんでした。ペーパーで拭いた1回だけで、後は拭いてもつきませんでした。

コメント

まやまや

膣からの出血なのか、お尻からの出血なのか確かめた方が良いですね!
もし膣なら、出血量が増えたりお腹が痛くなったら、即刻病院へ。
もし出血が止まっているなら、明日病院に行って、どこからの出血なのか確実にした方が今後の為に良いかと思います!!

なつめぐ

お腹が痛かったり張ることがなければ大丈夫だと思います。ですがやっぱり何が原因かわかりませんが出血は怖いので明日にでも受診されたほうがいいと思います。何もなければそれで安心できますし^ ^