病院・妊娠8ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠8ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠8ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

まなみっくす

福岡県の春日市に住んでおります。いざ陣痛がきて病院にいくとき、たぶ…

福岡県の春日市に住んでおります。いざ陣痛がきて病院にいくとき、たぶん1人なので陣痛タクシーというを理由するつもりでいました。今妊娠8ヶ月なのでぼちぼちタクシー登録しとかなきゃと思い福岡県春日市に対応し…

ぶぅ〜

三郷にある永井マザーズホスピタルで4Dエコーをしたことがある方に質問…

三郷にある永井マザーズホスピタルで4Dエコーをしたことがある方に質問です。今日から妊娠8ヶ月の初マタです。4Dエコーについてです。私が通っている病院には4Dエコーが備わっておらず、明日初めて永井マザーズホス…

かえのん

数日前にもここに質問したものですf^_^;北海道千歳市在住、第二子妊娠30…

数日前にもここに質問したものですf^_^;北海道千歳市在住、第二子妊娠30周です。第一子を39周で破水→微弱陣痛→無痛分娩投与→微弱陣痛→陣痛促進剤→陣痛起きず→緊急帝王切開ということで、第二子も帝王切開予定。第一…

はるママ(*´³`*)

はるママ(*´³`*)

私も千歳市民病院で出産予定だったんですが…二人目が34週で破水し入院した時に助産師さんの対応がすごく嫌…

mifu

現在28w、妊娠8ヶ月に入った初産婦です😊病院でのお話を聞くだけの両親学…

現在28w、妊娠8ヶ月に入った初産婦です😊病院でのお話を聞くだけの両親学級には参加したのですが、実際に旦那が妊婦体験をしたり沐浴体験をしたりする機会がありません😭無料ではなくてもいいので、産まれるまでに是…

しそ

今妊娠8ヶ月30wなのですが膣から中身?が出てきてるのに昨日気付き、ビ…

今妊娠8ヶ月30wなのですが膣から中身?が出てきてるのに昨日気付き、ビックリしました(´;ω;`)少し痛みもあるのですが病院で見てもらった方がいいのでしょうか?同じような経験がある方おられたら教えていただきた…

asahi

妊娠8ヶ月目に突如胸の真ん中あたりに痛み発生!ネットで調べたら助間神…

妊娠8ヶ月目に突如胸の真ん中あたりに痛み発生!ネットで調べたら助間神経痛かも!?と書かれてました。病院にも行こうと思いますが、妊娠中にこの助間神経痛になったという方いらっしゃいますか?

かえのん

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのです…

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのですが、母親教室や入院に関する説明がまだありません。第一子は里帰りして他院で出産したので、第二子ではありますが千歳市民病院での出産は初で…

匿名さん

匿名さん

あるなぎママさんへのお返事ですが昔かかった事が有りまして 看護師か助産師さんに心無い言葉を何回も言…

こまち118

不安で押しつぶされそうなので、相談させてください。現在妊娠8カ月に入…

不安で押しつぶされそうなので、相談させてください。現在妊娠8カ月に入ったばかりです。先日の健診で子供に口唇口蓋裂がわかりました。エコーで初めて顔を見せてくれて、私も「口唇口蓋裂ってやつですか...?」と私…

sae@(・●・)@

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わか…

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わかる方教えて下さい💦里帰り出産します。特に早産等の兆候もないので、一般的である34週をめどに産休に入り、同時期に里帰りをと考えていました…

あかり

昨日2週間ぶりの健診でしたそこで最近気になってしょうがない出産費用に…

昨日2週間ぶりの健診でしたそこで最近気になってしょうがない出産費用について受付できいてみたんですが基本いくらって決まっていない何曜日の時間帯によって費用異なる⬆︎ここは分かるんですが65万円とか⁇ とボソッ…

あっきっき

あっきっき

ベルで出産しました!個室、休日、誘発剤使用の普通分娩で差額は17万ほどでしたよ!

ayap

旦那の風俗疑惑についてです・・・😢長文になります。現在妊娠8ヶ月です。…

旦那の風俗疑惑についてです・・・😢長文になります。現在妊娠8ヶ月です。下あります。苦手な方はスルーでこないだ旦那の携帯で(勝手にみたわけではありません)はずみでネットの画面になり風俗サイトが出てきました。…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたい…

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたいです...怒られることになれていないのか職場の人間関係で2回転職してます学生の時に妊娠発覚。職につきましたが2回転職していて今は義父さん…

あゆちん

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いていま…

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いています。今は夜勤は外してもらってます。9月に異動があり、たまにソファーなどに座れる理解のある部署から、一日中動き回り、8時間は立ちっぱなし…

ひばなっち

ひばなっち

介護士正社員で働いてて今育休中です。先生にお願いすると書いてもらえる思います。出血もあるとのことな…

mam

妊娠8ヶ月で 赤ちゃん800gなのに栄養点滴もなければ薬も処方されない。…

妊娠8ヶ月で 赤ちゃん800gなのに栄養点滴もなければ薬も処方されない。って普通なんですか?つわりでご飯食べても全部吐き戻し。それで逆流性食道炎に。そしたら医師は、ウドン1本だけでいいから食べて。と言い何も…

みぃ✿

いま妊娠8ヶ月なんですがまだ病院に行ってません(´・ω・`)検査をするとき…

いま妊娠8ヶ月なんですがまだ病院に行ってません(´・ω・`)検査をするときのお金はどんぐらいかかりますか?

かえのん

帝王切開での産婦人科探しです。ご存知の方教えてください。・北海道 千…

帝王切開での産婦人科探しです。ご存知の方教えてください。・北海道 千歳市近郊の産婦人科希望・第一子を帝王切開で出産しているため今回も帝王切開の予定・現在、第2子妊娠8ヶ月(27週)・現在、千歳市民病院通院…

ももヒメ

ももヒメ

先生も看護師さんもいい方ばかりで、ご飯も美味しくてよかったです^ ^笑注意することは特にないかなーと思…

黒猫屋

現在妊娠8カ月です。妊婦健診についての相談です。私の父が送迎がてら健…

現在妊娠8カ月です。妊婦健診についての相談です。私の父が送迎がてら健診に付いてきてくれるのが嫌なんです。私は少しリスクあり妊婦として大学病院に通ってます。病院には車で1時間半かかり、また駐車場でも20分…

めい

めい

検診では付き添いが居なく、白衣の方たちを見て大泣きする娘を抱えながらエコーやらしている私は(白衣がダ…

みっこ♡

明日から28wで妊娠8ヶ月になります!本日27w6dで検診に行ってきたところ…

明日から28wで妊娠8ヶ月になります!本日27w6dで検診に行ってきたところ、赤ちゃんの推定体重が1200gとのことで、「大きめだね…予定日までいくと3500gくらいいくかな」と言われました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)現在わたしは妊娠…

y.m

30w5dの初マタです🤰最近体重増加が止まりません。便秘もあるのですが。…

30w5dの初マタです🤰最近体重増加が止まりません。便秘もあるのですが。体重計壊したくなるくらい増えていきます。皆さんこの時期2週間でどれくらい増えましたか?妊娠8ヶ月でトータルどれくらい増えてますか?病院に…

mimi_

mimi_

私もその頃体重どんどん増えました!それまで1ヶ月1キロ未満で増えていたのに、突然1ヶ月で2.5キロ増えて…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕…

妊娠後期に出血した方いますか?明日で30週になる経産婦です。 今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があ…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時金の事についてご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定ののですが、出産育児一時金の直接支払い制…

lisak0

【アドバイス、切実に希望です!】妊娠糖尿病になってしまいました。妊娠…

【アドバイス、切実に希望です!】妊娠糖尿病になってしまいました。妊娠前 身長160センチ 体重45〜47キロでした。今妊娠8ヶ月で体重53〜54キロです。負荷試験で検査前 76mg/dlソーダ水摂取60分後 159mg/dlソ…

るる

(^_^)妊娠八ヶ月くらいに、サイダーみたいな甘い炭酸を飲んで糖?の検査…

こんにちは!(^_^)妊娠八ヶ月くらいに、サイダーみたいな甘い炭酸を飲んで糖?の検査した方いますか?前回の妊娠の時も引っかかり、また今回も引っかかりました、、(´・_・`)これで再検査して引っかかったら大きな病院に…

げんきママ

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管…

妊娠8ヶ月(28w6d)の初妊婦です。先日、妊婦健診に行たところ子宮頸管の長さが3センチでした。そして張り止めのウテメリンを1日3錠処方されました。医師に「服用してもお腹が張るようだったら電話してください」…

げんきママ

27w3d、もうすぐ妊娠8ヶ月目に入る妊婦です。逆子についての質問です。…

27w3d、もうすぐ妊娠8ヶ月目に入る妊婦です。逆子についての質問です。毎回病院に行くと逆子状態で、次の健診までに逆子が治っていないと病院から逆子体操の指示が出ます。今のうちからウォーキングなど心がけてい…

みったん♩

妊娠8ヶ月にはいりました😊現在羊水や赤ちゃんなどすべて足すとどのくら…

妊娠8ヶ月にはいりました😊現在羊水や赤ちゃんなどすべて足すとどのくらいの重さがあるんですかね?現在体重がプラス3.7キロほどで病院からは何も言われてません‼️そして私は元が結構体重あったのでこのままあまり増…

なつ

妊娠8ヶ月手前で九州からフェリーに乗ります😊フェリーの注意事項などを…

妊娠8ヶ月手前で九州からフェリーに乗ります😊フェリーの注意事項などを見ていたら妊婦は診断書の提示が必要と書いてありました!妊婦でフェリー利用した方で、病院で旅行するどれくらい前に書いてもらいましたか?診…

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…