※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に謎の出血があり、病院で原因不明。不安な状況。同じ経験の方の体験や原因を知りたい。

妊娠後期に出血した方いますか?

明日で30週になる経産婦です。
※汚い話かもしれませんが、すみません。
今日の夕方のことなのですが、便意があったのでトイレで少しお腹に力を入れました。
結局便は出なかったのですが、ふと便器を見ると、真っ赤な鮮血があったので、よくある切れ痔かなと思い確認したところ、まさかの膣からでした。
ティッシュで拭くと真っ赤なさらさらの血が生理の時のように着きました。

急いで病院へ行ったのですが、原因不明とのことです。
診察内容は、指での子宮口の触診とNSTのみで、エコーは膣、お腹共にしていません。

そして先生曰く、やはり子宮口は柔らかいから、ちょっと気持ち悪いなぁ。それに胎盤剥離の前触れじゃなきゃいいけど…。といっていました。

本当に一体なんなのか、凄く不安です。
妊娠8ヶ月以降で出血された方、その後どうでしたか?
また出血の原因はわかりましたか?

ちなみに、胎動は今日かなり激しく、今は自宅で様子見をしています。

宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

あんぱん

1人目のとき、ちょうど30周で出血しました(;ω;)

同じように、鮮血で生理のような血だったので、びっくりして病院に行きましたが、原因は不明でした💦
ちなみにNSTもエコーもなしで、器具を入れての内診のみでした。

結局産まれたのは41週だったので、問題のない出血だったのだと思いますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じですね(>_<)
    原因不明っていうのは本当に困りますよね😣💦
    その後は何もなく、無事にご出産されたようで、本当に良かったです!✨
    回答ありがとうございました❤️

    • 11月19日
ルーテシア✰

35週の頃全く同じような感じで
病院行ったら、その時言われたのは
可能性としては胎盤の早期剥離か、
低置胎盤か、切迫早産て言ってました(*_*)
(↑正しい病名分からなくてすみません💦)

私は膣、腹部エコー両方して
結果、切迫早産でした😫

即入院でそれから24時間
点滴つけっぱなしでしたが💦💦

お腹の張りとか出血も
気を付けてた方がいいかも
しれないですね😣
何もないといいですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます‼️
    やはり、その可能性が上げられますよね😢⤵️
    あれから出血は止まったので、まずは一安心しているところですが、まだまだ不安です😱💦
    本当に妊娠中の鮮血って怖いですね(>_<)
    恋さんは、今は無事に38週を迎えられたのですかね(*´▽`*)
    本当に良かったです❗
    出産頑張ってくださいね💟

    • 11月19日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    かなり焦りますよね><;
    私慌てまくって産婦人科より先に
    母と姉に電話してどうしようって
    パニックになってました😂

    出血おさまったなら少し安心ですが
    でも油断出来ないですね><;
    横になっとくのが1番だと思います💦

    ありがとうございます🤣
    前駆陣痛でビクビクしてますが
    その時がきたら出産頑張ります🙌笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますー!🤣
    私も妹がたまたまいたので、同じ部屋にいた旦那じゃなく妹をトイレに連れ込みました(笑)
    本当にあれは心臓に悪いですね(>_<)

    38週だと本当にもうすぐですね💟
    母子共に健康で安産でありますように🙇💖✨

    • 11月19日