※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの4Dエコーについて質問です。検査時間や食事制限について教えてください。

三郷にある永井マザーズホスピタルで4Dエコーをしたことがある方に質問です。

いつもお世話になっております🙇
今日から妊娠8ヶ月の初マタです。

4Dエコーについてです。
私が通っている病院には4Dエコーが備わっておらず、明日初めて永井マザーズホスピタルで4Dエコーをして頂くのですが、だいたい何分くらい見ていただけるものなのでしょうか?

顔が隠れていたら、アウトですか?😢

お昼ご飯などは普通に食べていっても平気なのでしょうか?

コメント

みにゃ

私の時は、時間は30分くらいかけてやりました。赤ちゃんが手で顔を隠してしまっていて…なかなかみれませんでした…
エコーしてくれた看護師さん?が一生懸命顔を見ようとお腹動かしてくれたり、いろんな角度からみてくれてましたが結局顔半分しかみれませんでした😅
ご飯食べてから行ったんですが、自分の腸なのか胃なのか邪魔して少し見ずらかったです😰なので食べずに行ったほうがよかったなとその時は思いました!!でも、食べても見れると思います!

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

4Dエコーしてきました!
    私も見にゃさんと同じく、顔を手で隠していて、しかも寝ていて見れないか、、と思ったのですが、私が動いてみたり看護師さんが動かしてくれたりで手を動かしてあくびまでしてくれました!

横顔でしたが、綺麗に見えてとてもかわいかったです😊

ご飯のことを聞いたので、早めに食べていきました!

• 4月17日
  • みにゃ

みにゃ

ぶぅ〜さんのお子様も横顔でしたか😆
    あくびまでしてくれるなんて😍
    かわいいですよね❤️
    これからが楽しみですね😊マタニティライフ楽しんでください🙌

• 4月18日
kazaneru76

私も28週で、先程永井さんで4Dエコーしてきました!
永井さんの4Dエコーは平日午後のみです。私は14時からだったので普通に食事していきましたよー!
だいたい20分くらいエコーしてもらえました。顔を片手で隠してしまって正面からは見えませんでしたが、綺麗に写っていました。

人によっては、後頭部しか写ってない場合もあるそうです。
顔以外にも、足だったり、耳にスポット当てたり、手を写してくれたり、色々してくださいましたよ。
あとは、胎盤に顔がくっついてるとガラスに押し付けたようなつっぱり顔になる場合もあるそうです。
それでも、立体的に見える赤ちゃん可愛いですよ!
これから楽しみですね!

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

私も今日、15:45からやって頂きました。

はじめは手で顔を隠していましたが、看護師さんが色々してくれて、最終的には綺麗な横顔やあくび姿がみれて、とてもかわいかったです🤤💕

• 4月17日
ゆう

私もこちらで、エコー取ろうと思ってるのですが、予約はすぐ取れましたか❓
費用はどのくらいかかりましたでしょうか❓(>人<;)

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

はじめまして!

確か、、予約したい日の一週間前くらいに電話して予約取りました!通ってるなら4000円?みたいで、私は初診だったのでそれにプラス3000して費用は、7000円でした!

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(o^^o)

• 6月26日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

他にもわからないことありましたら聞いてください!

• 6月26日