初マタ・妊娠8ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠8ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠8ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

ぶぅ〜

三郷にある永井マザーズホスピタルで4Dエコーをしたことがある方に質問…

三郷にある永井マザーズホスピタルで4Dエコーをしたことがある方に質問です。今日から妊娠8ヶ月の初マタです。4Dエコーについてです。私が通っている病院には4Dエコーが備わっておらず、明日初めて永井マザーズホス…

なつ

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタで…

妊娠中に旦那が転職した人っていますか?7月に第一子出産予定の初マタです。あと2ヶ月後の妊娠8ヶ月を迎える時に転職に伴い引っ越しもしなくちゃいけなくてすごくバタバタしそうです。旦那が転職して生活が一変した…

くっぱ。

最近、陰部が常に濡れてる感覚があります。正直おりものなのか破水なの…

いつもお世話になってます('ω')妊娠8ヶ月の初マタです。最近、陰部が常に濡れてる感覚があります。正直おりものなのか破水なのか尿漏れなのか分からなくて、、😰😰けど何か出るという感覚はなく、おりものシートも濡…

pique

妊娠8ヶ月の初マタです。森永乳業のフィラデルフィアクリームチーズを…

妊娠8ヶ月の初マタです。森永乳業のフィラデルフィアクリームチーズを使ってティラミスを作りました。ただ、ナチュラルチーズの飲食はなるべく避けるようになどとのことを思いだしました。いろいろサイトをみたり…

みる

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間…

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間前くらいは肋骨が痛くなるくらい上のほうで胎動があったんですが、ここ2日前くらいから膀胱と肛門辺りに圧がかかることが何回かあり、胎動も…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私はずっと逆子ちゃんで29wの検診で治りましたょぉ꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥って言われて喜んだのもつかの間30wの…

naaa♡

先日妊娠8ヶ月に入ったばかりの初マタです!今日は名前について質問させ…

先日妊娠8ヶ月に入ったばかりの初マタです!今日は名前について質問させてください。男の子なんですが「凪」で(なぎさ)と読むのは変でしょうか(>_<)?女の子っぽいし、ちゃんとした読みじゃないから意味も変わっちゃ…

aaa

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い…

35w4d、初マタです!出産前の運動や過ごし方について。妊娠8ヶ月頃に軽い切迫早産の恐れということで張り止め薬を飲んでおり、自宅安静と言われました。ですが出産を間近に控えた今、よく一時間以上散歩しているよ!…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

にこ( ´ u ` )

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る初マタです!胎動についてです!最近、夜寝よう…

もうすぐ妊娠8ヶ月に入る初マタです!胎動についてです!最近、夜寝ようとすると寝かせないようにしようとしてるんじゃないかと思うのですが必ず動き出します(*_*)寝る時間は決まっているわけではなく、バラバラです…

あゆちん

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いていま…

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いています。今は夜勤は外してもらってます。9月に異動があり、たまにソファーなどに座れる理解のある部署から、一日中動き回り、8時間は立ちっぱなし…

ひばなっち

ひばなっち

介護士正社員で働いてて今育休中です。先生にお願いすると書いてもらえる思います。出血もあるとのことな…

SRmama

妊娠8ヶ月初マタです😊最近子宮口のあたりが、ピキーン?そんな感じでた…

妊娠8ヶ月初マタです😊最近子宮口のあたりが、ピキーン?そんな感じでたまに痛みます。我慢できない痛みではないのですが、歩いてるとなったり気になります。病院では、逆子と言われていますがわき腹のあたりがぐい…

かぼちゃまん(シンママ)

骨盤ベルトについて!妊娠8ヶ月後半の初マタです。ずっと腰痛に悩まされ…

骨盤ベルトについて!妊娠8ヶ月後半の初マタです。ずっと腰痛に悩まされて来ていたのですが、母の腰痛ベルトなどで間に合わせてきました(^_^;)でも、産後のことも考えて、そろそろ骨盤ベルト購入を考えています。調…

おもちmama

おもちmama

トコちゃんベルト2を使ってました(^-^)/元々腰痛持ちでしたが私も7ヶ月頃から酷い腰痛で歩くのも痛い位で…

🙊㊙️

30w6d 妊娠8ヶ月の初マタです7ヶ月の頃に性別も分かりそろそろ本格的に…

30w6d 妊娠8ヶ月の初マタです7ヶ月の頃に性別も分かりそろそろ本格的にベビー用品買い揃えようと思っています。完母の予定ですがミルクも一応1つあれば完母にしなきゃ…みたいな義務感といいますかうまく言葉が見つ…

yuki#

yuki#

長男は周りのストレスで母乳ストップして完ミでしたが、次男は母乳で6ヶ月までいけました‼︎哺乳瓶や消毒セ…

⭐みーにゃん⭐

29w5dの妊娠8ヶ月の初マタです。1週間くらい前から起床時に左手首に痛み…

29w5dの妊娠8ヶ月の初マタです。1週間くらい前から起床時に左手首に痛みがありずーっと痛みが続いていたので妊婦検診のついでに整形外科で診てもらったら、ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)って言われました。出産してか…

y.m

30w5dの初マタです🤰最近体重増加が止まりません。便秘もあるのですが。…

30w5dの初マタです🤰最近体重増加が止まりません。便秘もあるのですが。体重計壊したくなるくらい増えていきます。皆さんこの時期2週間でどれくらい増えましたか?妊娠8ヶ月でトータルどれくらい増えてますか?病院に…

mimi_

mimi_

私もその頃体重どんどん増えました!それまで1ヶ月1キロ未満で増えていたのに、突然1ヶ月で2.5キロ増えて…

abc12345

後期つわり?摂食障害?妊娠8ヶ月の初マタです。6ヶ月に入った頃からつわ…

後期つわり?摂食障害?妊娠8ヶ月の初マタです。6ヶ月に入った頃からつわりのせいか嘔吐するようになりました。初めは週2日ほどでしたが、最近では毎食後吐いてしまいます。食後気持ち悪くなって、吐くとすっきりしま…

♡

妊娠8ヶ月30w2dの初マタです👼後期に入ってからの体重増加が止まりません…

妊娠8ヶ月30w2dの初マタです👼後期に入ってからの体重増加が止まりません😭妊娠前46キロで悪阻で4キロ落ちて今では53キロです妊娠前からの体重からだとプラス7キロ😱このままでは、10キロいってしまう😱みなさん最終的…

もも♡もも

もも♡もも

私も30w2dです!予定日一緒でかもですね?因みに私は今+8キロです。先月1ヶ月で3キロ増えてそっから運動し…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時金の事についてご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定ののですが、出産育児一時金の直接支払い制…

かすみ☆★

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹…

初めて質問させてもらいます。今妊娠8ヶ月31週の初マタです!先日、お腹の張りがひどかったので検診に行くと切迫早産との事でくすりを出してもらいました。ウテメリン錠とグロリアミンという胃薬を1日4回飲むように…

あかり

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今…

心が折れそうです…。妊娠が発覚してから現在も仕事を続けていますが、今勤めている会社の社長とは元々、仕事以外での付き合いがあった為とても優しくして下さっていました。妊娠報告したときも悪阻や体調のことを色…

夏菜子

夏菜子

わたしはあと2週間で産休に入る看護師です。その2週間ですらとても長く感じてます。近頃仕事中は後期の息…

あ

妊娠8ヶ月目の初マタです(*´ω`*)周りからお腹小さい!とよく言われます…

妊娠8ヶ月目の初マタです(*´ω`*)周りからお腹小さい!とよく言われます。着ている服で分かりずらかったりもするし検診の時問題ないと言われてるので特に気にしてませんでしたが逆にみんなはどのくらいなんだろう?っ…

NAMI

足立区のファミリー学級に、妊娠8ヶ月で参加しようと思っている初マタの…

足立区のファミリー学級に、妊娠8ヶ月で参加しようと思っている初マタのNAMIといいます。4日制の方へ参加予定なのですが、主人も仕事を休んで行くと言っています。とても嬉しいのですが、ファミリー学級はママ友を…

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…