※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。ベビー用品を揃える準備中で、完母予定ですがミルクも1つ買おうと考えています。試供品を使う予定ですが、安すぎても高すぎても不安です。初めてミルクを使う際の参考に、皆さんは何を使いましたか?

30w6d 妊娠8ヶ月の初マタです

7ヶ月の頃に性別も分かり
そろそろ本格的にベビー用品買い揃えようと思っています。
完母の予定ですがミルクも一応1つあれば
完母にしなきゃ…みたいな義務感といいますか
うまく言葉が見つかりませんが
ストレスにならないかなと思い買う予定です。

以前なにかのアンケート答えた時に
試供品で3回分ミルクが入っており
それは使うつもりなのですが
安すぎても何か怖いし
かと言って高ければいいってもんじゃないだろうし…
全部試供品ほどの量なら良いのに😅

初めてミルク挑戦した時
何使ってましたか??
参考までにお聞かせください🤗

コメント

むーちゅん

私は出産した産院がはぐくみ推薦で、小さい缶1つと、一回100mlの小分けスティックが入っている箱を1つプレゼントとして、くれる所だったので、はぐくみを使いましたよ😊
調乳指導のときも森永製品の成分説明とか聞いて良いなと思ったので😗

で、生後2ヶ月から完母↑完ミに以降したのですが、ずっとはぐくみ使ってます😊

yuki#

長男は周りのストレスで母乳ストップして完ミでしたが、次男は母乳で6ヶ月までいけました‼︎
哺乳瓶や消毒セットは準備してたけど使ったのは6ヶ月以降でした。
ミルクは病院が提携してるすこやかの試供品を1缶貰えましたが味が苦手なのか飲まなかったです。
病院で貰えたり、試供品をもらったり、応募したり…それで様子みるのはどうでしょう?
もし買うのであればスティックのお出かけ用とかもありかな?と思います。
すこやか飲まなくてはいはいは飲みました‼︎

はるちゃん

私も色々揃えましたが、ミルクは買ってません😄
どのメーカーを飲むかまだ分からないし、母乳がめちゃくちゃ出るかもしれないし🤔
飲む間際で買ったものの方が消費期限とか安心かなと思って🙂
開けなけりゃいいんですけどね笑
口に入るものなので、そこは神経質になってます笑

産まれて入院している間に、母や旦那に買いに行ってもらう予定です💪

アロア

はじめまして。母乳寄り混合育児中です。
私はほほえみにしてます🍼
特に理由はないのですが退院の日に病院で買ったのがほほえみでした。粉タイプとキューブタイプがあるので併用して使ってます。

出産後、母乳の量を確認して不足してるようなら病院から🍼を与える指示があると思うのでその時に何のミルクを使ってるかも参考になるのではないですか?

外出時などミルクも便利なので私は完母にこだわらなくなりました。

tom

私もできれば完母の予定ですが、出るかどうかは生まれてみないとわからないので小さめのをとりあえず一缶用意しました(^0^)
種類ははいはいにしました☆
雑誌で高評価なのを見たという単純な理由ですが…