性別・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

みい☆★

妊娠中に食べたくなった物で性別がわかるとか言いますよね!みなさん、何…

妊娠中に食べたくなった物で性別がわかるとか言いますよね!みなさん、何が食べたくなりましたか?私は、つわり中は、酸っぱい物はNGでした…うどんと、塩せんべいにハマりました(^◇^;)そして、7ヶ月の今…。ライフガー…

ポコ

ポコ

初期から8ヶ月頃まで大好きなコーヒーが全く飲めなくなりました。変わりに全く食べられなかった生クリーム…

しーおりん

妊娠中の食べ物の趣向でお腹の赤ちゃんの性別がわかるって本当でしょう…

いつもお世話になってます!妊娠中の食べ物の趣向でお腹の赤ちゃんの性別がわかるって本当でしょうか?いま、中華やポテチなどがとても食べたくて仕方が無いのですが男の子なのかなーと思っているところです(笑)

ぷにまる

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそ…

現在双子を妊娠しています!性別はまだ分からないのですが、名前もそろそろ考えようと思っています。今インスタなどで話題になっている、りんかちゃんとあんなちゃんみたいに名前の漢字に共通する漢字(杏奈と梨花み…

つぼみ

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞…

妊娠15w4dの時のエコーです赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞ですか?それとも空洞=脳でしょうか?脳にしては小さすぎ…?なんて考えたら不安になってしまいましたo((>_<))o空洞だとしたら成長とともにな…

くろちゃこ

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子…

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子にはあまり見られないんだよね』と言っていて、女の子の期待が高まっています!同じように股間に三つの点が見えた方いますか?そして性別はどち…

にゃん太郎

妊娠12wと14wのエコーです。性別が気になって仕方ありません(笑)どっち…

妊娠12wと14wのエコーです。性別が気になって仕方ありません(笑)どっちに見えますか?(;△;)

ゆり

ゆり

皆さん書いてますが少し早いのでまだわからないです^_^;早い方は15.6wで医師に教えて貰えますが医師いわく…

なあみ

三人目妊娠中です‹‹\(´ω` )/››女の子2人産んでます。病院で性別を教えて…

三人目妊娠中です‹‹\(´ω` )/››女の子2人産んでます。病院で性別を教えてくれなくて、男の子がいいなって思ってます\( ˆpˆ )/4Dが初めてで足らへんをエコーで見てる時男の子?ってのが見えるんですけど、どっちだと思…

にこ🐼

赤ちゃんの鼻が気になります。私自身、豚鼻で鼻根部がまっくない残念な…

赤ちゃんの鼻が気になります。私自身、豚鼻で鼻根部がまっくない残念な鼻です。妊娠して性別が、女の子と分かったとき、どうか鼻だけでも旦那に似て欲しいと思っていました。先日、赤ちゃんのエコーを見て、我が子…

men'sママ

2人の子供を持つ母です。ウチは男の子兄弟でついに3人目妊娠しました!女…

初めまして⭐️2人の子供を持つ母です。ウチは男の子兄弟でついに3人目妊娠しました!女子が欲しいなぁ〜🎵重曹で性別判断?占いが出来るって聞いたんですが!やってみた方いらっしゃいますか?それが当たったかはずれたか…

まなさやお

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食…

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食べたくなってたら男の子・女の子〜だったとか経験談教えていただけますか?私は1人目のときは甘いもの・コーヒーが受け付けなくなり、つわりも…

たーん

たーん

私は、初期に大好きだった甘いものが一切ダメになり、コーヒーも見るだけで嫌でした。毎日のように飲んで…

いちは♡

『妊娠してから不思議な体験された方』ツバメを助けて、ツバメの恩返し…

『妊娠してから不思議な体験された方』ツバメを助けて、ツバメの恩返しで授かったと私は思ってます。妊娠してから3歳くらいの女の子に話かけられる事が増えました。見知らぬ子です。女の子は、よく霊感があると聞く…

麟太郎

体外受精で妊娠しましたが性別ってどちらだと思いましかぁ⁉

体外受精で妊娠しましたが性別ってどちらだと思いましかぁ⁉

🍅ToMaTo🍅

苫小牧の病院に通っている妊娠17週の妊婦です。私の病院では、なんたら…

苫小牧の病院に通っている妊娠17週の妊婦です。私の病院では、なんたら学会?だかの法律?で性別を教えない病院です。なんだか助産師さん?看護婦さんは良い方が多い気はするんですが、お医者さんが冷たい気がして…💧苫…

04ちゃん

排卵検査薬を使って、妊娠した方々に質問です!検査薬で陽性が2日間出て…

排卵検査薬を使って、妊娠した方々に質問です!検査薬で陽性が2日間出て、そのタイミングで仲良しして、産まれてきたお子さんの性別はどちらでしたか?今回、初めて検査薬を使用しての妊活で、できれば女の子がいいな…

men'sママ

排卵日4日前になかよしをして見事ご懐妊された方に、質問です🎈性別判断…

こんにちは!排卵日4日前になかよしをして見事ご懐妊された方に、質問です🎈性別判断は男の子女の子どっちでしたか😊❓たくさんのお返事頂けたら嬉しいです(^_^)私も排卵日4日前になかよしをしてつい最近妊娠がわかりま…

るみこ

外だしで妊娠。同じような方いますか?性別はどっちでしたか?

外だしで妊娠。同じような方いますか?性別はどっちでしたか?

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

みーこ

妊娠10週で性別ってわかるもんですか?今日病院のエコーでなんとなくおれ…

妊娠10週で性別ってわかるもんですか?今日病院のエコーでなんとなくおれ?って感じのが見えたので、、

みぎみぎ

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上…

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上の子が同じ年、同じ性別のお子さんがいるママ友がいるんですが、5ヶ月くらいの差で二人目を妊娠しました。お互いに上の子が男の子なので、次…

退会ユーザー

普通にさらっと報告していいんじゃないですか?もしそれで相手の機嫌悪くなったり、関係が壊れてしまうよう…

__s_a_r__

胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?体外受精だとはじめから性別わ…

胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?体外受精だとはじめから性別わかるみたいなのですがそうなんですか?はじめから教えてもらえたという方いらっしゃいますか?移植後に無事妊娠してお産する方の産婦人科の先生…

yum_yum

yum_yum

私はアメリカで治療していましたが、移植前の受精卵の時点で遺伝子検査(ダウン症などの検査)をするか医…

こぐま

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生…

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生まれるとご丁寧に封書がきました。ずっと順調だったそうです。私が妊娠〜出産〜産後と彼女は、メールしてきて経過聞いたり、性別聞いたり、し…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

全然わかりませんね。多分私なら直接ライン等で聞くと思います。おめでたいことなのに、何で今まで隠して…

はるん♡

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由が…

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由がわからないとのことでいろんなはなしがありますよね!性別、旦那との相性、姑さんとの相性、ストレス、拒絶反応などなど私はストレスなく、姑…

ibu

ibu

14wで男の子かも?と言われました。旦那さんとは仲もいいし自分で言うのも気が引けますが、いい夫婦だなと…

シャチ🐋

ちょっと気になる記事を見つけました◡̈お腹の赤ちゃんの性別判断につい…

ちょっと気になる記事を見つけました◡̈お腹の赤ちゃんの性別判断について右の脈が強かったら女の子左の脈が強かったら男の子…らしいです。妊娠中のみなさんどうですか?もしよろしければ教えて下さい。たぶんこれは…

スネ妻

スネ妻

自分以外の誰かに感じてもらうといい様ですよ!東洋医学に詳しい友人が以前言ってました。自分の妊娠中には…

ゆーくんママ♡

二人目妊娠中で最近性別が分かりました!男の子でした♪先生についてるん…

二人目妊娠中で最近性別が分かりました!男の子でした♪先生についてるんで男の子ですね٩(ˊᗜˋ*)وと言われたんですがこんなに白いんですかね?上の写真が一人目の時の玉の写ったエコーで下の写真が今妊娠中の二人目の玉…

双子mama

12w2d(妊娠4ヵ月)で性別分かっちゃいました❤一卵性双生児の男の子でした…

12w2d(妊娠4ヵ月)で性別分かっちゃいました❤一卵性双生児の男の子でした❤❤大阪の平野にあるゆたかクリニックにて胎児ドックと4Dを体験しました!1時間近く診察してもらってゆっくりエコーみて至福のひと時で赤ちゃ…

めい

めい

すごいですね!初めて双子ちゃんの4Dエコーみました!めっちゃ可愛いです❤️

年子三姉妹(23)

3姉妹ままさん、3兄弟ままさんに質問です。3人目の性別がわかった時どん…

3姉妹ままさん、3兄弟ままさんに質問です。3人目の性別がわかった時どんな心境でしたか?今3人目妊娠中なのですが、今日の検診でもしかしたら女の子かもね。って言われました。男の子希望が強かった為ちょっとショッ…

くむママ

くむママ

そうですよね。男の子を産んでみたいって気持ちすごく分かります。でも3人目を産んだ病院の助産師さんが、…

竹千代

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子…

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子でほぼ確定らしく、それを義母に伝えると『えーっ、女の子⁈( ̄◇ ̄;)』ととてもショックを受けたような表情をされました。元気に産まれてくれた…

Saki

今日男の子を産む夢をみました。皆さんわ妊娠中に性別の夢を見て実際生…

今日男の子を産む夢をみました。皆さんわ妊娠中に性別の夢を見て実際生まれてきたら性別同じだったよ。って方居ますか?違ってた方もお話し聞かせて欲しいです(´・ω・`)。

はるぴん316

妊娠13週です。今日検診に行って、性別が多分女の子かなー?って言われた…

妊娠13週です。今日検診に行って、性別が多分女の子かなー?って言われたんですけど、どーですかね?この時点でわかるものなのかなー?

kirari

7月より2人目妊活中です✨✨潤滑ゼリーを使用され妊娠された方いらっしゃ…

7月より2人目妊活中です✨✨潤滑ゼリーを使用され妊娠された方いらっしゃいますか⁉夫婦とも作業的になっておりまして(--;)検査薬と一緒に購入したのですが、まだ使用しておりません…。類似品もあるようですが、このプ…