※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
その他の疑問

ちょっと気になる記事を見つけました◡̈お腹の赤ちゃんの性別判断につい…

ちょっと気になる記事を見つけました◡̈

お腹の赤ちゃんの性別判断について

右の脈が強かったら女の子
左の脈が強かったら男の子…らしいです。

妊娠中のみなさんどうですか??

もしよろしければ教えて下さい☆

たぶんこれはツムジの巻き方とかお腹の出方とかの迷信?じみた感じだと思いますが^^;

コメント

スネ妻

脈診ですかね★
私も聞いたことがあります!

私の中では迷信ではないという認識ですが、実際妊婦の方どうなのか、気になります?

スネ妻

自分以外の誰かに感じてもらうといい様ですよ!
東洋医学に詳しい友人が以前言ってました★
自分の妊娠中にはすっかり忘れてましたが^^;

2人目がこのお腹に来てくれた時には実践したいと思いますー!!

たしか、妊娠初期の4.5週あたりから分かるそうですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ばなぬ

まず脈が強いって何だろう、て感じですが…(+_+)
今やってみましたが、右の方が断然ハッキリ感じて、お腹の子は男の子です(・∀・)

ざべるーん

気になります‼︎
手首の脈を計ればいいんですかね⁇

シャチ🐋


いや、迷信って言葉おかしいですね。なんていうのかな…
絶対ではなくてどっちにしても2択…的な感じですが…と言いたかったんです^^;
わたしも妊婦じゃないからどうなんだろうと気になりました。

シャチ🐋


あ、脈が強いの意味、ばなぬさんもわからないですか?わたしも分からなくて調べてもイマイチ分からず^^;…。わたしだけが知識不足なのかと思ってました。脈の打つ力が強いという意味なのかな?記事に脈が強いと書いてました。
ばなぬさんは右が強くて男の子なんですね^^;
やはり当たり外れがあるのかな。

deleted user

私も気になります!!
22wで未だに股の間に隠されてるもので( •́ .̫ •̀ )

早速ググってやってみました、、、が、、同じくらいな気がする´д` ;ううー。
やっぱり自分じゃ難しいんですかね笑

シャチ🐋


たぶん…たぶんですよ^^;
たぶん、脈の打ち方が強かったらって意味だと思うんです。やってみてください☆

シャチ🐋


わたしも妊婦じゃないけど自分にしてみました。うん…分からない笑。

deleted user

ちょっと旦那が帰ってきたら、何も言わずに手首を差し出して、見てもらってみますね!!( •̀ .̫ •́ )✧

当たってたらテンションあがりそうです笑
楽しい情報ありがとうございます(*^^*)

シャチ🐋


そうそう!そうです。
妊娠4週からわかるって書いてました。やはり自分では分かりにくいんですね!!わたしも妊娠したらさっそく試したいです。

シャチ🐋


黙って差し出してみてください笑!!
んっ!!ってトトロのかんたのように…笑
また報告してくださいね‼️

deleted user

ちょw
次の日から家庭内でカンタ扱いはツライです、、、(´Д` )笑

また報告しますねーー!!

みかこ

私も昨日、それを知りました!
早速やってみたら、右の方が強い気がするのですが、どうなんだろう??

めっちゃ気になります!!

☆プキプキ☆

神門の脈のことですね。
小指側の手首に妊娠したら現れる脈があります。
私は右が強くて女の子、友人は左が強くて男の子でした。
出産を終えた今は脈を感じません。不思議ですよねー。

ふう

私もやってみました☆
旦那に何も言わずにどちらの脈が強いか聞いてみたところ、右!とのこと(*^^*)

女の子かぁ〜♡

今週16週の検診があるので性別分かったら聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ
楽しみです!

ざべるーん

さっきやってみました‼︎
が...あんまり分からんけど気持ち右のが強い⁇速いかな⁇って感じです(´°ω°`)
明日健診なんでちょっと先生に聞いてみます(*˙˘˙*)ஐ

はろーきてぃー

わわわ!!
今やってみたら右が強くて、お腹の子女のコです!!
不思議ー!!
ちょっと怖いー!!笑
初めて聞きました、これ。
ありがとうございます*\(^o^)/*

スプラウト発芽中〜

少し前にネットで見ました!

自分的には右だっ‼︎って思って、夫にしてもらったら変わらんわ(´・ω・`;)って言われましたΣ(´□`;)

少し前の15wの健診ではわからないって言われたので、また4wお預けです(;´༎ຶД༎ຶ`)

シャチ🐋

いやいや、かんた出しは腕の話です笑!!

シャチ🐋


まだ性別わかってないんですか?女の子だったらすごいですね♡

シャチ🐋

妊娠したら現れるんですか? Σ(っ゚Д゚;)っわたし…あります…え?妊娠してる??
え?
んな訳ないないっっ、!笑

シャチ🐋

楽しみぃ〜???また教えてくださいね!!!

シャチ🐋


女の子かなぁ❁❁楽しみですね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)また教えてくださいね!

シャチ🐋


わわわわわ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)❁
すごいー!明らかに強いんですか?

シャチ🐋

変わらんわ!って笑( ´_ゝ`)
oh〜。。。
19wまで楽しみに待ってましょ❁

ざべるーん

明日で15wなんで男の子なら立派なぶつが見えるはず(*˙˘˙*)ஐ
見えるまでは女の子と信じてまた報告します♡

☆プキプキ☆

生きてるんで、多少は脈を感じてもおかしくはないですよね。
私はお肉が邪魔してわからないだけかも(笑)
でも、確かに妊娠中は右にハッキリ感じました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シャチ🐋

妊娠したら真っ先にチェックします!!!また楽しみが増えました(*^□^*♪)

はろーきてぃー

プキプキさんのコメントをみて、小指側の手首を触ってみたら、左には感じられない脈が右には感じられました‼︎
旦那はわからないって言ってますが(笑)

シャチ🐋

たしかに親指側と小指側に脈がありますよね!!!