安定期・赤ちゃん・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・赤ちゃん・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・赤ちゃん・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

Mizuki

エンジェルサウンドを使っている方にお聞きしたいのですが、私ははじめ…

エンジェルサウンドを使っている方にお聞きしたいのですが、私ははじめての妊娠で何もわからない事だらけだし、不安がとってもあります。エンジェルサウンドを購入し、使っているのですが今週で7ヶ月に入ります。胎…

★

え!そうなんですか?!?!私も毎日夜に主人と聞いてます😭😭😭

かこ

元々フルタイムで働いていた方、妊娠中は何時まで働いてますか!?元々割…

元々フルタイムで働いていた方、妊娠中は何時まで働いてますか!?元々割と忙しい仕事をしていたのですが、妊娠してつわりがあるときは体調が悪いため、定時か1時間残業くらいで上がらせてもらってました。安定期に入…

はじめてのママリ🔰

1DKでの子育てについてです。長文になりますが、アドバイスなどいただき…

1DKでの子育てについてです。長文になりますが、アドバイスなどいただきたいです。今夫婦2人で1DKのアパートで暮らしています。結婚する前に私が一人暮らしをここでしていて、結婚を機に旦那がこの家に引っ越してき…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

まみぃ

死産を経験してから、知人や知らない誰かの妊娠が素直に喜べません。不…

死産を経験してから、知人や知らない誰かの妊娠が素直に喜べません。不快な方は見ないでください。去年、死産を経験して 今年また妊娠する事ができました。自分もまた妊娠する事ができほんとに嬉しくて嬉しくて嬉し…

瑠羽

犬を飼われている方に質問させてもらいます我が家には、オス犬が二匹い…

犬を飼われている方に質問させてもらいます我が家には、オス犬が二匹いるのですが上の子は去勢済み、下の子はまだ去勢してません妊娠がわかってから下の子だけがやたらとあたしのアソコの匂いを嗅いできます💦(もち…

ぽむぽむ

今日無事に妊娠5ヶ月。安定期に突入しました💮初めてお腹の上から赤ちゃ…

いつもお世話になっております✨今日無事に妊娠5ヶ月。安定期に突入しました💮初めてお腹の上から赤ちゃんを見ました✨このアルファベットの意味が調べても調べても分かりません💦わかるかた教えてください♪

マリオの母

マリオの母

Umbはumbilical cord(臍帯)の略で、後は以下の通りです。PS - Peak Systole (最大収縮期血流速度)ED - End…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

saaaki000

少人数の職場で働いており、この先が不安です😔現在、サービス業で朝から…

少人数の職場で働いており、この先が不安です😔現在、サービス業で朝から夜まで私を含む正社員3人で年中無休の店舗をシフト制で回しています。初期は切迫流産等で沢山の迷惑をかけてしまいましたが、その時にはもう1…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

りん

今、妊娠中で安定期に入ってアクセサリー作りを始めようと思ってます。U…

今、妊娠中で安定期に入ってアクセサリー作りを始めようと思ってます。UVレジンを使ってアクセサリーを作ろうと思います。妊娠中はUVレジンを使っても体や赤ちゃんに害はないでしょうか?妊娠中にUVレジンを使ってア…

coco

みなさんに質問です!私は妊娠して4ヶ月になります。でも、安定期に入る…

みなさんに質問です!私は妊娠して4ヶ月になります。でも、安定期に入るまでは友達(親や、親友には報告してあります。)とかにもまだ報告しないでおこうと思っていました。あと二週間ほどで安定期になるのですが、SNS…

くろねこ(=゚ω゚=)

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なの…

初めて質問します!妊娠して5ヶ月目に入ったところです。実家が遠方なのですが安定期の間に一度遊びに行きたいと思っています。里帰り出産はしません。実家は新幹線などで片道4時間半、車だと5~6時間かかります。病…

shaon

shaon

私も九州ー大阪なのでそれくらいかもうちょい遠いですね。実家へは産まれてから六ヶ月くらいの時に行くつ…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

はじめてのママリ🔰

妊娠報告って複雑なんですね(>_<)妊娠が分かって仲の良い友達にだけ報告…

妊娠報告って複雑なんですね(>_<)妊娠が分かって仲の良い友達にだけ報告したのですがそのうちの1人の反応が(^^;;。3ヶ月後少し会った時に、赤ちゃんは?と聞かれて、元気だよ。と答えたら、露骨に寂しそうな顔をして…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

ふわもこ

妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?安定期…

妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?安定期に入るまでは心配だから控えようと主人と話していました。いざ安定期に入って何度かそういう雰囲気になったのですが、いずれも性交痛が酷くて…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

せりな

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、…

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、ここのサイトでも目にするけど…実際そんなことないんだよね😖💦稽留流産を経験してるからわかるけど初めての妊娠の時、つわりが早くからあって吐…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

まる

この前武井咲さんの妊娠報告の時ふと思ったんですが、、妊娠はすごくめ…

この前武井咲さんの妊娠報告の時ふと思ったんですが、、妊娠はすごくめでたい事です。でも、正直出産するまで安心できなくないですか(><)?私が心配性なだけでしょうか。私は友達には1人、ずっと心配してくれてた…

(๑╹ω╹๑ )

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このま…

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このまま休職し産休、育休をとるか、どちらがいいか悩んでいます。元々、不妊治療と仕事の両立が精神的、身体的にも辛くなり一部の方にはその理由を…