※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわもこ
妊娠・出産

妊娠中の性交痛で悩んでいます。子宮内膜症の影響か不安でいっぱい。赤ちゃんへの影響も心配。妊婦検診で相談しようか迷っています。

お世話になってます。カテ違いだったらすみません。
妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?

安定期に入るまでは心配だから控えようと主人と話していました。
いざ安定期に入って何度かそういう雰囲気になったのですが、いずれも性交痛が酷くて途中で断念してしまっています。
最初は久しぶりだからかな?と思っていましたが、未だに続いているので不安になっています。

元々、子宮内膜症だと診断されていてそれと関係あるのかな?と思ったりするのですが妊娠前はそこまで性交痛に悩まされたことがなく、理由が分からない痛みへの不安と、主人への申し訳なさでいっぱいです。
また、このままで出産のときに赤ちゃんへの影響はないんでしょうか?

来週、妊婦検診があるのですが
相談するような内容なのかとも、悩んでいます。

同じような方がいらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせて頂きたいです(T^T)

コメント

こりす

痛かったし子宮にこつこつ当たる
感じがして怖かったので
それ以来してないです💦💦

その後の健診でも問題はなく
元気に育ってくれています😊

• ふわもこ

ふわもこ

コメントありがとうございます!

確かに怖さはありますよね(T^T)
    そうなんですね!
    私だけじゃないかと不安だったので安心しました😭✨
    ありがとうございます♥

• 9月12日
いーちゃんママ💜

妊娠中何回か試しましたが
痛くて無理でした😂💦

出産してからはまだですが
怖いのでしばらくしなさそうです(笑)

• ふわもこ

ふわもこ

私もどんなにゆっくりでも痛くて痛くて…(>ω<)💦
    あの痛みの後は躊躇しちゃいますよね💦

同じような方がいらっしゃって安心しました✨

ありがとうございます!

• 9月12日

かなり痛かったです(><)
安定期に入ってから最初にトライした時は痛すぎて断念(^_^;)
2回目にローションたっぷりつけて何とかできましたが痛かったです💦
それ以降は段々と大きくなっていくお腹を見て、旦那は怖くてできないと言い、私もする気もなく出産までしなかったです!
私は筋腫があり、お腹が張りやすかったのですが、特に問題もなく元気な子出産しました\( ・ω・ )/

ちなみに・・・産後はかなり性欲おちて、3,4ヶ月頃にかなり久々にしましたが、その時も痛かったです💦
むしろ育児でする気になれません。。
でも旦那はしたいばっかです。
もう1人授かれたらなと思ってますが、するのが苦痛な時もあり複雑です(′;ω;`)

• ふわもこ

ふわもこ

返信ありがとうございます!
    痛いですよね(T^T)
    主人も私が痛がるのを見て「やめとこうか」と言ってくれていて、私もこのままだと、出産までしなさそうです🌀🌀
    元気な赤ちゃんおめでとうございます!✨

産後も続いているんですね…(T^T)
    辛いですね💦
    私も兄弟欲しい派なので不安です😖

お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます♥

• 9月12日
basil

本来は性交=子作りなので、妊娠中は必要のないものですよね。なので、妊娠中のカラダ(ホルモンバランスによる)が拒否することはあるみたいです。
経過が順調な場合、安定期の性交自体は禁止されてないので自由ですが、カラダが拒否してるならしなくても良いのかなと言うのが私の考えで、主人もなんか怖かったみたいで、妊娠してからはうちは1度もしませんでした。

なので、御主人に申し訳なく思う必要は本来なくて、でも気になるのなら、お口でやってあげるとか、対応は出来るかなと思います。
出産には全く関係ないと思うので、それは安心して良いかと(*^^*)

• ふわもこ

ふわもこ

なるほど!!ホルモンバランスの影響もあるんですね( °◊° )
    身体が拒否してるなんて考えもしてなかったのでお話きけて少しスッキリしました😢✨

そうですね、主人と相談してこの期間を乗り越えたいと思います!

出産には関係ないと知って安心しました😌💕

ありがとうございます💛💛

• 9月12日

痛いというより、
浅く入れてても、子宮が圧迫感があるような感じで、変な感じで、おまけに張るようになったので
もうかれこれ2ヶ月位していないです!
後、乳首触られるのイラッとして
その気になれません😞
旦那には申し訳無いけど
産後にねって言ってます😭

• ふわもこ

ふわもこ

なんとなくわかる気がします!
    やっぱり少なからず怖さありますよね(T^T)
    申し訳ない気持ちはあるのに、なかなかやる気になれませんよね🌀

私も産後元に戻るのを期待します…😓😓

ありがとうございます❤

• 9月12日