※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

臨月になっても行けるか、産後に行くべきか悩んでいます。友達にチケットを譲るべきでしょうか。

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?

出産予定日は11月29日なのですが、
2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。

ちょうど妊娠判明した時期に主人が手配してくれたチケットで、初期はつわりが長かったので安定期に入ったら行こうと楽しみにしていました。

私の仕事も忙しく19週から切迫で入院になってしまい、現在は自宅安静中です。

臨月になったら行けるのか、
それとも生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて産後に行けるのか、
ディズニーは諦めて友達にチケットを譲ったほうがいいのか迷っています。

コメント

しょこたん

私は9wの時に切迫で
1ヶ月入院していました。
絶対大丈夫。って妊娠中には
ありません。
下の子が産まれる1週間前に
実家に帰りました
車で6時間くらいの場所です。
体調などを見てですかね。
後は病院の先生と相談してみてですかね

• ぴぃ

ぴぃ

車移動でディズニーは割と近いのですが、やはり19週で大出血を経験してるので私も不安です。
    先生に相談してみます。
    ありがとうございます☺︎

• 9月12日
メイ

私なら臨月に入って医師に切迫がどうなってるか確認してから行きます〜(´∀`) 乗り物は諦めるにしても散歩感覚とゆうか雰囲気や食べ物を楽しむだけにします♪

• ぴぃ

ぴぃ

やはり先生に確認して行けるようなら産後より臨月のほうが良いですね☺︎
    シーの年パスを持っていて、無料チケットで久々にランドの雰囲気味わいたいなと思っていたので、先生に確認してみます。

• 9月12日
あい

私は切迫で一人目も二人目も破水からの早産でした。
臨月にいくのはあまりおすすめできないです😣
出産してからも厳しいと思いますが(TT)

• ぴぃ

ぴぃ

ディズニーでの妊婦の救急車問題、すごく多いと聞いていてやはりどっちも厳しそうですよね…
    迷惑かけますしね。

• 9月12日
rochi☆

有効期限が切れていてもプラスいくらか払えるとチケットは使えますよ。

切迫なら臨月に行くのもおすすめしないです。
また産後すぐも大変だと思うので私ならチケットはお金を少し払ってもう少しお子さんが大きくなったら行きますね。

• ぴぃ

ぴぃ

プラス料金でチケットが使えるんですね!
    教えてくださりありがとうございます。
    調べてみます!

やはり産後も無理ですよね。
    子供も3歳まででしたっけ?小さいうちは無料だし、落ち着いてからが1番ですね。

• 9月12日
マカロン

私は23週から切迫で入院してましたが、結局36週まで入院して、点滴抜いたらいつ産まれてもおかしくないからねーと言われてその10日後に生まれました!
臨月だとディズニーで陣痛きたら怖いし、チケットはどこかで売って、またお子さんが少し大きくなったら家族ディズニーのがいいかもですね😊

• ぴぃ

ぴぃ

何があるかわかりませんもんね💦
    周りにも迷惑かけちゃうし、何より赤ちゃんを守るのが1番なので無理しないことにします☺︎

• 9月12日
ゆた

こんにちは。
同じく切迫で自宅安静のちに入院までしたものです。

切迫の診断がついておられる中で、臨月でのディズニーは…
おそらくお医者さんからは止められるかもしれません💦😞😭

切迫早産は、自宅安静でも基本、トイレとお風呂以外は寝たきりの安静な状態だと思います。
臨月になったからいつでも大丈夫!と、思われてのことかもしれませんが、お腹がよく張る方だと、すぐに陣痛が来てしまうことも…。ディズニーで産気づくなんてことがあると、初産の方でもリスク高いかなぁと。
臨月として、解除がされるのは36wですが、解除後すぐに出産したら、早産扱いなんです。

行きたい気持ち、すごく理解できるのですが…😣💦産後も3か月で首が座りきらない赤ちゃんなのもオススメはできませんが、、、

お腹の赤ちゃんとぴいさんの体調をお考えの上、適切にご判断くださいね(^^)

あと2か月近くで長いですが、無理をなさらず、元気に出産をお迎えくださいね😌

• ぴぃ

ぴぃ

こんにちは☺︎
    まさに寝たきり&張り止め薬服用中です。
    切迫だった人も臨月に入った途端どんどん歩いてね!って言われてる人をママリで見たのでどうなんだろ…と思って質問させて頂きました。

妊娠前に買ったシーの年パスを持っていて、年パスも妊娠で半年行けなかったのでランドも無料チケットでお散歩だけしたいな…と思いましたが、やはり怖いのでやめます(;ω;)
    赤ちゃんが一番大切です。

チケットは上の方が教えてくれたように追加料金でいつまで使用できるのか調べてみたり、もしくは入院中お見舞いに来てくれた友人にプレゼントしようかなと思います☺︎

お気遣いありがとうございます😊

• 9月12日
kobatan

どっちかって言われたら、産後かなって思います!
でも春休み中で混みあってると思いますし、インフルエンザも怖いので行かないのがベストかなって思います!
お子さまをお母様に預けてとかだったら全然いいと思いますよ❤️

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!母親に預けるという手もありましたね☺︎
    ご提案ありがとうございます!

• 9月12日