出産・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・友達についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・友達についての質問と回答をご紹介します。

ひろ

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手に…

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手にイッてしまう方いませんか?私は妊娠中は、切迫になりやすいので、絶対に夫婦生活はできない体質です。それ自体は全く苦ではなく、むしろ嬉しい…

しーちゃん

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックさんについてこちらでご出産さ…

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックさんについてこちらでご出産された方現在通われている方にご相談です。現在わたしもこちらに通わせていただいているのですがあまり評判が良くない?のでしょうか?友達は五の…

きのこ

きのこ

院長先生ですよね😅結構ドライだし聞くこと考えとかないとすぐ診察も終わっちゃうし…でも私にはそれがあっ…

mkr

みなさんはLINEのアカウント名、旧姓ですか、新姓ですか?今年結婚して、…

みなさんはLINEのアカウント名、旧姓ですか、新姓ですか?今年結婚して、姓が変わりました。仕事では旧姓を使っており、新姓で呼ばれる機会もほとんどなくLINEも旧姓のままにしていました。先日出産し、当然産院では…

かさかさ

出産したものの友人誰も会いに来てくれません(;_q)赤ちゃん見たいも全…

出産したものの友人誰も会いに来てくれません(;_q)赤ちゃん見たいも全くなく、2人の友人は実家が近所とゆうこともあり、お祝い渡したいから会いたいと言われましたが、産後2週間しかたってないのに、近所のカフェ…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

まあちやん812

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結…

今日、旦那がデリヘル嬢とラブホに行ってた事が分かりました…😞友達の結婚式の余興の打ち合わせで出掛けると言っていて、19時半頃に家を出て行きました。(これは本当です)「22時くらいには帰る」と言っていたのです…

ぷち

大阪の泉大津市立病院で出産された方はいらっしゃいませんか?産む病院を…

大阪の泉大津市立病院で出産された方はいらっしゃいませんか?産む病院を迷っているので、泉大津市立病院での出産、入院生活がどんな感じだったか教えていただきたいです!数年前に泉大津市立病院で出産した友達はい…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

✴︎のっちん✴︎

帝王切開の場合の赤富士について🌟逆子が直らず、37wの時に帝王切開の予…

帝王切開の場合の赤富士について🌟逆子が直らず、37wの時に帝王切開の予定です。私は前々から、共に不妊治療を頑張ってきた友達に、赤富士を書いて送ろう、と思っていました。しかし、このまま順調にいけば陣痛が来…

YUKARI

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?できれば妊娠した人とお話…

幕張の亀田IVFクリニック通ってる方いますか?できれば妊娠した人とお話したいです。津田沼IVFクリニックに通ってたんですが、人工授精撃沈に終わり!かすりもしない。貯金して今年には体外できそうなんで、どちらで…

こぶお

インスタグラムにて妊娠出産報告しましたか?なんだか芸能人でもあるまい…

インスタグラムにて妊娠出産報告しましたか?なんだか芸能人でもあるまいし報告するのにためらいを感じてしまいます。しかし地元で育てていくし、何も言わないのもなぁ…とも思います。特に仲良い友人数人には伝え済…

みーさん

(出産するべきか中絶するべきか悩んでいます)私は今21歳です。一週間前…

(出産するべきか中絶するべきか悩んでいます)私は今21歳です。一週間前に発覚しまだ妊娠6週間程度です。妊娠が発覚した時は、これから仕事を始めようとしていて、結婚もしてないし、正直戸惑いと不安で喜びを感じる…

たたいたーい

千葉県千葉市の海浜病院で出産した方に色々聞きたいです✨今まで千葉医療…

千葉県千葉市の海浜病院で出産した方に色々聞きたいです✨今まで千葉医療センターに通っていたのですが、万が一NICUが必要になるかも……となり、今日海浜病院に転院になりました💦市立の病院だからかHPも個人クリニッ…

たゆと

たゆと

海浜で出産しましたよー!だいたい書かれているとおりですが経膣分娩ならばLDRですよ。NICUの可能性のある…

ままりんご

千葉市の青葉病院で分娩予約を予定しています!千葉出身でないので近所で…

千葉市の青葉病院で分娩予約を予定しています!千葉出身でないので近所で良いやーって感じで決めましたが、青葉病院で出産された方のお話が聞きたいです!あと同じ週数くらいで初産の方、よければお友達になってくだ…

はーちゃん

仙台市青葉区に住んでいます。仙台市の保活事情をお伺いしたいです!H29(…

仙台市青葉区に住んでいます。仙台市の保活事情をお伺いしたいです!H29(今年の)8/2予定日です。出産したらバタバタすると思い、産休中に保育園の情報収集をしようと思っています。ズバリ!以下の内容ならどのパター…

おとえ

妊婦健診時、エコー検査などで障害の有無って言われたりしますか?私は今…

妊婦健診時、エコー検査などで障害の有無って言われたりしますか?私は今まで障害のことなど何も言われたことはなくていつも、赤ちゃん週数通りですと言われ、心臓や臓器の位置などの説明をしていただいてエコー検査…

まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

同じような事を思っている方がいたぁーと思いコメントしちゃいました(笑)私が通っている病院は総合病院…

ごん

筑後市在住です。お産を小林レディースクリニックでしようと思ってます!…

筑後市在住です。お産を小林レディースクリニックでしようと思ってます!出身が筑後ではないので、友達で出産した人がいません。どんななんでしょうか。なんでもいいので、情報が欲しいです∩^ω^∩

QP♡

QP♡

小林で出産しました😊💓先生は物静かな方ですが、聞いた事はきちんと答えてくださるし優しい先生でしたよ(^^…

ガジュマル

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んで…

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んでた友達とは一切連絡もなくなり、遊ばなくなりました。その子たちはみんな未婚です!一緒な時期に妊娠した別の友達とはたまに連絡とりますが、…

デラックス

デラックス

現在29週で、実家から2時間程の所に住んで3年になります。妊娠する前、地元の友達と遊ぶときは私が地元に…

ももかっぱ

埼玉県深谷市の桜ヶ丘病院で出産された方、居らっしゃいますか?退院時に…

埼玉県深谷市の桜ヶ丘病院で出産された方、居らっしゃいますか?退院時に、何か貰えたりしますか?友達が他の病院で出産した時、いろいろもらえたよ〜って言ってたので、桜ヶ丘病院でもなにかもらえるのかな〜?なんて…

mitsu

不妊治療中の友人への出産報告について悩んでいます。少し長くなってし…

不妊治療中の友人への出産報告について悩んでいます。少し長くなってしまいますが、経緯を書かせて下さい。学生時代の友人です。お互い結婚し、引っ越した後も頻繁に会っていました。その子も私も数年間不妊治療を…

ゆみっぺ

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです…

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです。私の心が狭いのかもしれませんが旦那の家族ってどこまでが家族なんだろうと悩んでいます。母子同室でつい先日、私が出産する予定の病院で出…

ぽんmama

ぽんmama

それはなかなか厳しい産院ですね>_<なら尚更産後のお見舞いは控えてもらったほうがいいです!産後は本当に…

ぴぃまま

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通って…

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通っているのですが、低置胎盤の為にりんくうで出産しなければいけない可能性が出て来ました。私が聞いたのは、・食事は普通。・親、祖父母しか赤ち…

aooo

aooo

1人目をりんくう総合医療センターで出産しました!私が出産した時は、食事は普通の病院食って感じでした。…

Mmama☆

兵庫県明石市の博愛産婦人科に通った事がある、通ってる方いらっしゃい…

兵庫県明石市の博愛産婦人科に通った事がある、通ってる方いらっしゃいますか?なぜあんなに有名で人気なんでしょうか。友達から先生の腕がいいと聞いて、ネットでも人気と口コミを見て現在通ってます。里帰りの為後…

deleted user

退会ユーザー

先月、博愛で出産しました確かに待ち時間長いですよね朝行っても帰りは昼過ぎ人が多いのでしゃーないなと…

食パン

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?…

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?一人目出産の時に、面会がすごく疲れました。6日間入院して、実母は2回、旦那は毎日来てくれて、それは全然ストレスに感じなかったんですけど…

R0409

一番初めの胎嚢の形がまん丸だと女の子楕円、細長いだと男の子と聞いて…

一番初めの胎嚢の形がまん丸だと女の子楕円、細長いだと男の子と聞いて、1人目の時は楕円で男の子でした😳友達も楕円で男の子で今回はすごくまん丸で女の子かな?といっています😳二分の一なので期待はしていませんが…

ちぃ

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教…

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教えてください。2人目が出来たようなので、姫路市で初めて産婦人科にかかろうと思っています。エコーに4dがあって、母子同室、立会ができる…

まま

まま

現在中林産婦人科に通ってます!先生はいい人だし病院も綺麗ですただ先生が1人しかいないので急遽分娩など…

nammy

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の…

未婚シングルマザー2人目妊娠中です。上の子の保育園について色々な方の意見伺いたいです(;_;)💔息子は3歳。0歳から実家(神奈川)の認可保育園に丸2年通っていました。今年の4月に、付き合っていた彼とステップファミ…

がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

実家に帰った方がいいとおもいます。赤ちゃんもいて質問者様もキャパオーバーになるかもしれません。コロ…

はなこ

皆様だったらどうしますか?入社3ヶ月で妊娠発覚すぐに悪阻で休職(4ヶ月…

皆様だったらどうしますか?入社3ヶ月で妊娠発覚すぐに悪阻で休職(4ヶ月間)入社1年未満なので育休手当はでない出産手当金(恐らく30万ほど…)はほしいけど育休後戻るかは決めかねている総務からは迷惑がられている(規…

mararugoro

水戸市ひたちなか市で不妊治療も兼ねて病院に通いたいのですが、どこか…

水戸市ひたちなか市で不妊治療も兼ねて病院に通いたいのですが、どこかおすすめはありますでしょうか。二人目希望で半年過ぎましたがなかなかできず、年齢も夫婦共々若くないので、早めに授かりたいと思っています…

あむロボ

あむロボ

ひたちなかの原レディースクリニックでタイミング見てもらってました。人工授精にステップアップのタイミ…