※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
産婦人科・小児科

泉大津市立病院での出産体験について教えてください。友人の情報が古いかもしれません。

大阪の泉大津市立病院で出産された方はいらっしゃいませんか?
産む病院を迷っているので、泉大津市立病院での出産、入院生活がどんな感じだったか教えていただきたいです!

数年前に泉大津市立病院で出産した友達はいるのですが、最近また食事など変わったと聞きました。
最近のことがわかると嬉しいです。
よろしくお願いします(^-^)

(カテゴリに迷ったので別のカテゴリでも同じ質問をさせていただいています。)

コメント

まだ出産はしていませんが、入院してます^_^
今まで色々病気もして結構いろんなところに入院してますが、どこの病院と比べても、看護師さんの対応が素晴らしいです😊
なので、とても居心地が良いですよ😊

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!
    今入院されているんですか?大丈夫ですか?💦
    看護師さんが素晴らしいのですね✨
    どこの病院と比べてもなんて、頼もしいですね!!✨
    良い情報をありがとうございます😉

• 2月7日

退会ユーザー

はい、赤ちゃんは安定してるので大丈夫なんですが、何故かずっとチョロチョロ出血が止まらず😅
    下の方のコメントみて、産んだ後ちょっと辛いのかな💦って思っちゃいました😱
    そこは私も未知の世界💦
    おっぱい合宿…はね、ちょっとね😅
    同室で最近出産した方は今頃おっぱい合宿中かな😅
    ご飯はふつうに美味しいですよ^_^
    毎週ちゃんとアンケートもとってくれますし、色々改善していってるんだろうなって^_^

私は今は大部屋ですが、出産後は奮発して個室にするつもりです😊

何故かと言うと…
    下の方もおっしゃられているように、母子同室の大部屋は寝れなさそう💦
    夜中、赤ちゃんが交互に泣いてる感じです😅

その様子をみて、出産後は個室に決めてます‼️

• 2月7日
  • ぷち

ぷち

そうだったんですね💦
    赤ちゃんが無事で何よりですが、入院生活大変ですね😣
    出血が早くおさまりますように...😳

毎週アンケートとはすごいですね!ご飯の改善といい、きっと色々変えようとしてくれているんですね✨
    私は高石市に住んでいるのですが、母子手帳の受け取り取りでも数年前とは大違いでした!
    色々と手厚くなっていました✨

確かに母子同室の大部屋は怖いですね😨
    自分の子が泣いても周りに迷惑かけそうだし、よその子が泣いてても自分が寝れなかったり😨💦

やっぱり個室が良いですよね!私も予算が許すなら個室にしたい!!と思ってます😳
    予算が...😭😭

• 2月7日

退会ユーザー

高石の方なんですね✨
    お家近いのかもです😂
    私は泉大津市民ですが、信号渡ったら高石〜〜って感じです😁スーパーとかですれ違ってたりして😂

入院費は1日1万なので、保険とか入ってませんか?私はその保険代をまわすつもりです^_^

もしくは今から頑張って個室料金ヘソクリしちゃうとか!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー😁💕

• 2月7日
  • ぷち

ぷち

おお✨
    家近そうですね🙌
    泉大津市立病院で産むことにしたら、そこでもすれ違いそうですね✨

産後の入院費も保険から出るものなのですね!(無知で💦)
    個室料金ヘソクリ!これいいですね!🙌
    はい!元気な赤ちゃんを産みましょう😉💞頑張りましょう🙌

• 2月7日
ゴーヤ

私は4年前に息子を出産しましたが…正直もう二度と出産は泉大津ではしたくないです😭
検診時の先生や看護婦さんは凄くいい方ばかりで凄く安心できましたが、入院となると別で…確かに対応や設備はしっかりしてますが病棟での看護婦さんとの相性が私は合わず…苦痛な入院生活でした。
母乳推進なのはわかるのですが凄く厳しくておっぱい合宿って感じで疲れ果ててしまいました😭
3時間毎に授乳室まで行って、おむつ替え→体重測定→授乳→体重測定→記録ってすごく忙しくて授乳室まで行ってないとナースコールされたり…休む間がなくて😭
食事は今は変わってるかもですが病人食のように味気も無くて質素で産後のお腹のすきかた的には足らなくて下のコンビニで何か買ったりしてました😌
あとは大部屋だと他の人に気を使ってしまうためなかなか寝不足になっちゃいました😭
ちなみに旦那の親戚の奥さんも私と同じで泉大津で出産されましたがその方も母乳指導が厳しくてもう嫌だって言ってました😌😌

母乳指導と大部屋と看護婦さんとの相性だけがネックでしたがそれ以外は凄く良かったです😊

• ぷち

ぷち

おっぱい合宿...😨😫ものすごく恐怖が伝わってきます😭💦💦
    私は一人目の時に母乳があまり出ず、そこは母乳推進じゃなかったのでほぼミルクで育てていました。
    私も疲れ果てそうです💦💦

看護婦さんとの相性もありますね💨多くの人が良い人でも、自分が関わる看護婦さんがどうかはわからないですもんね💦😫

食事はやはり数年前までの食事は質素たったんですね!産後は美味しいものたくさん食べたくなりますよね😳
    今は変わってるようでそこにはほっとしています♪
    大部屋...母乳指導...相性...
    色悩ましいですが、具体的に教えていただきありがとうございます!!

事前に知っているのと知らずに決めたのでは気持ちが違います😃
    参考にさせていただきます🙌

• 2月7日
ゆかゆか

去年の1月に泉大津で出産しました!
そして高石市民です😆
地元ではないのですが出産出来る病院が
少なくてビックリしました。笑
初産という事もあって心配なので
泉大津にしましたが総合病院だけあって
ご飯も病院のご飯だな〜って感じでした!笑
唯一のお祝い膳だけは豪華で美味しかったです💓
私は大部屋でしたが泣き声で寝られないという事は
なく、夜間の授乳に行くのがなかなかのしんどさでした。笑
アラームしつつも二度寝した時はナースコールで
呼ばれたりもしてました😅
私は看護師さんとの相性はまずまずな感じで良かった
方だと思います☺️ちなみに完母です‼︎

地元で個人病院の雰囲気を知っていたので
そのイメージのままいたのですごくガッカリ感
強かったですが帝王切開になったので
医療面では
泉大津にして良かったととても安心感が
ありました‼︎
自然分娩なら2人目は母子センターで産みたかった…笑
個室でご飯も美味しく値段も安いらしいです!
話がそれてしまってすいません💦
そして長々と失礼しました💦

• ぷち

ぷち

そして、出産おめでとうございます🙌🎊
    このあたりは出産できる病院が少ない方なのですね!
    私も高石が地元ではなく、地元はもっと産める病院が少ないのです!笑

やっぱり泉大津は「病院」という感じが強いのですね💡
    お祝い膳があるだけでも嬉しいです😉

大部屋でもって泣き声で寝られなくもないのですね!
    それよりも夜間の授乳か...絶対眠くてしんどくなりそうです😨💨
    看護師さんとの相性も人それぞれですね、こればっかりは実際に会わなければわからなそうですね!

母子センターといえば、診療センターのところですよね✨
    同じくそこも気になってはいるんです!安くてご飯も美味しいのはすごく魅力的✨ただ、心配性なので、先生がいないのが不安だったりです💦

病院選びは本当に迷ってしまいます💦
    でも泉大津は医療面では信頼がおけることがわかって良かったです!

詳しく教えていただきたきありがとうございます(o^^o)✨

• 2月8日

いまはご飯も美味しいし、母乳育児推薦してますが夜中は頼めばみてくれますよ。助産師さんめちゃくちゃみんな優しい方です。
息子の時はそれはそれは厳しかったんですが変わってました。笑
個室にしましたがわたしは快適です!

• ぷち

ぷち

やはりここ数年で変わったんですね✨
    息子さんの時はそんなに厳しかったんですか!!😲
    出産、産後くらい優しくしてほしい...笑
    私も出来れば個室がいいなと考えています♪
    貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせてもらいます😃

• 2月17日