※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
家族・旦那

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。
早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいことは全くわからないまま、1時間ほど経って旦那の衣類、タオルをまとめるよう頼まれ、最後に旦那から私に、「申し訳ない。帰ってきたら◯◯(私の名前)のしたいように俺は従うから」のようなことを言って警察に連れて行かれました。
物はバイクから出てきたそうです。
私は何も知らなかったので、突然のことでパニックで泣くことしかできませんでした…
今旦那は勾留中です。初犯だと思うので執行猶予付きで長くても20日程で出てこれるんじゃないかという話です。

旦那の親は、申し訳ないと謝り、私達の1ヶ月程の生活費はなんとかすると。
私は片親なので母だけなのですが、私の母は、もうこのタイミングで別れた方がいいんじゃないか。決めるのはあなただけど、今回ばかりはこの先旦那のことは見る目変わると思う。今までみたいには接することはできない。という感じです…
旦那の親も、もう無理だやっていけないと言われても仕方ないと思ってる。と言っていました。

というのも、結婚して5年目ですが、結婚してから同じ会社で仕事が続かず、職種は変えずずっと足場屋なのですが、3回職場を変えてます。
そのために引越しを繰り返したり、お金がなく旦那の実家に数ヶ月ですがお世話になった時期もありました。
借金も消費者金融で50万程あります。
仕事の仲間や友達にも、お金がないときは五千円や一万簡単に借りてしまいます。
お小遣い制なのですが何にそんなに使っているのか5万5千円渡していてもすぐにもうないと言われます。
今まで何度も少ない金額でもお金の貸し借りはもうやめてくれと言っていましたが、こういうのはやはり治らないのだなと…

更に遡って言ってしまうと、一人目を妊娠中のときに地元の同級生だった子と浮気をされました。
ちょうど旦那は成人式を迎えた後で、成人式のときに久しぶりに会い連絡を交換してそうなったという感じでした。
相手の女はもちろん結婚していること、子供を妊娠中ということも知っていました。
そのときはかなり精神的にやられましたが、子供もまもなく産まれてくるという時で、旦那もすごく謝っていたのでもう二度としないと約束をして許してしまいました。
その後、一人目を出産して間も無く、友達と飲みに行った旦那はキャバクラに行き、アフターで女の子の家に行っていたこともありました。
そのときも私は子供のことを考えたら…と許してしまいました。
でもそれから現在までは女の影などは感じたこともなく、浮気の心配はそれ以降ありませんでした。

引越しを繰り返したり職場を変えたり、そんなことをしているので貯金もできずいつもギリギリの生活でやってきていて、、
そんな中で今回の大麻所持…
今まで浮気や借金、職場を転々としても許してきましたが、今回ばかりはこの先一緒にいていいのか…
考えてしまいます。
今回は初犯ですぐ帰ってこれても、執行猶予付きでまた同じことや何かで捕まったら…?
完全に信用はできません。

旦那は私や子供には優しいです。
子供のことは可愛くて仕方ないといつも言っています。
子供たちも、もちろんパパ大好きです。
一昨日から帰ってこない今、パパ帰ってこないの?
お泊まりでお仕事なんでしょ?
私が夜ご飯を作っていると、パパの分は?と。

離婚を考えるとどうしても子供たちのことを考えてしまいます。パパがいなくなってしまうこと…
そしてずっと専業主婦だった私は貯蓄も全くなく、一人でまだ幼い子供3人養っていけるか…不安です。。
私が子供たちを守っていかなきゃ。強くいなきゃとわかってはいるのですが…

旦那が出てくるまで、一人でよく考えてと、うちの母にも旦那の両親にも言われていますが、、
どうすることが子供たちにとって一番いいのか。。

すみません、
かなりめちゃくちゃな文章で長文になってしまいました。
厳しいことも言われるかもしれませんが、、誰かに相談したく、ここに書かせていただきました。。

コメント

私なら 逮捕歴ある人とは 別れます。
パピコさんが良くても 子どもさんが
将来困ると思います。

世間の目を気にする訳ではありませんが
やはり 過ごしにくいと思います。

浮気、借金に加え逮捕歴は流石に
厳しいですよ。

子どものことを考えると パパが居ない方が
幸せかもしれません。

私の実父も借金があり 母とは離婚してます。
はっきり言って 居ない方が幸せです。
実母だけで 生活はカツカツですが、
父といた時より 母は笑顔です。
それだけで 子どもたちは安心しますよ。

はなはないぬいぬ

お子さんが心配ですね。いじめられないか、まわりの目も…(>_<")もし将来お子さんが警察官になりたいとしても身内に犯罪歴がある人がいるとダメと言うこともあるみたいです。ご実家でお子さんたちを育てた方がいいと思います。

LsL

旦那と結婚する前に12年付き合っていた男がそんな感じでした。
彼も過去に大麻所持で捕まりました。
私は犯罪だけは許せなかったですが、当時は結婚していませんでしたし、一度は許しました。
けど、彼はバレないと言って出てきた後も私に隠れてやっていたようです。
その後彼は仕事がうまくいかなくなり、デートDV→DVが始まり、結局別れました。
逮捕歴があると普段車に乗っててもよく止められて職務質問を受けたりします。
あと、私にはわからない世界ですが、一度薬物をやってしまうと常習じゃなくても再犯は本当によくあるそうです。(バレるバレないは別にして)
そんな人とこれからやっていけるかまずは考えてください。
私は別れて普通の人と結婚してよかったと思っています。
あの頃の常に不安定で不信感の中での生活と今とは全くと言っていいほど違います。

ままりん

お父さん、犯罪者ですよ?
将来子どもが苦労すると思います。
子どものことを考えるのなら別れたほうがいいです!
浮気はよく聞きますけど逮捕は完全にアウトですよね!!
しかも逮捕の理由もありえないですよ!
そんなに簡単にやめられますかね?
また同じことをすると思いますよ

*

はぴこさん、大変でしたね…

そして、この先も大変だと思います…
たぶんお金は薬に大麻に使っていたんでしょうね。

うまれたばかりのお子さんもいらっしゃるし、3人もお子さんがいる中で、今後1人で…と考えると不安で不安で仕方ないと思います。
ですが、子供の将来、はぴこさんの精神的なことを考えると、別れる方がいいと思います。
お子さんが4歳ともなれば、記憶に残ってゆく年頃ではあるかと思いますし、パパ、パパとお子さんに言われると、はぴこさんも辛いと思います。
でも、お子さんと4人で、やり直してください。
大変な生活になると思いますが、お子さんを信じて、自分を信じて頑張ってください!!!

なっちゃん

きっとこの先も変わらないと思いますよ。
お金は、薬物買うためにすぐなくなってたんじゃないですかね?金遣いに女癖、、、それでいいパパと言えるのかな?
家族を一番に考えてたらきっとこんなことになってなかったはずです。見切りをつけてお母さんや義理両親が言われるように別れて新たな生活をしたほうがはぴこさんやお子さんの為にはいいのではないでしょうか?

♡ゆずゆず♡

薬はダメです‼︎あたしなら離婚します。あたしの周りにも何人かいますが、当たり前のようにまた繰り返します。お子さんのためにも離婚した方が良いと思います。それにもしまた繰り返したとき、お子さんが間違えて口に入れたりしたらとか考えただけでゾッとします。

りゆまま

旦那と似ているところが多々ありお気持ちがすごくわかります。
うちも家庭では子ども思いで良いパパ。でもその時だけでしばらくすると帰って来なかったり…やってる事は最低でクズ夫です。

いま2人目を妊娠中ですが浮気され、また同じ事を繰り返すなと思い今月中に離婚します。あたしも主さんと同じで貯金もないです。1歳の娘とお腹の子を抱えての無謀な離婚。
正直、旦那をすごく愛してるし別れるのは嫌です。浮気もすごくショックで過呼吸になるぐらいでした。パパと一緒に子どもの成長を見届けたかったしこれからもしたい事がたくさんある。一生を共にしたかった。いま病みまくってます(>_<)
それでも、将来を見据えると離婚した方が子どもの為なので自分の心を捨ててうちは別れます。

主さんがもし離婚する場合、シングルマザーの手当ては手厚いので、実家のお母さんの手を借りながら挫けずなんとかやっていけると思いますよ。最悪、生活保護を一時的でも貰えば絶対どうにかなる。離婚後の生活はどうにかなるんです。

いまは主さんが将来をちゃんと見据えてどうするべきか考えるべきですよ。もう感情ではなく頭で決断すべきです。

離婚したとしても、子ども達がパパに会いたいならいつでも会えばいいし、夫婦の形は人それぞれです。長々とすみません。お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✴︎

たつや

借金、浮気、逮捕でもう信用出来ないです。
離婚します。

メイ

大麻って高いと思います。よくテレビで何グラム何万分の大麻が押収されましたとか出ますが。借金してからでも買ったのかな?って感じでしたらほんと救いようないので離婚していいと思います
それと辞められないと思います。またいつか捕まっちゃうかもしれない、それより子どもがまだ小さいうちに別れた方がいい気もします。

私は海外にいたので 大麻がとても悪いものってゆう印象はありませんが、日本では新聞やニュース沙汰になるくらいなので やはりお母さんの気持ちもわかります。

薬物って抜け出すのは簡単なことじゃないです。
7割以上の人が繰り返します。
確かにお子さんたちにとってパパの存在は大切だとは思いますが…薬物で逮捕歴、浮気、借金ここまで揃ったら答えは出ていると思います。
これからの生活が不安でもそんか旦那さんと一緒に居る意味はないのかなって思ってしまいました。
お子さんもまだまだ小さいしたくさん不安もあると思いますが…正しい選択をしてください。

お子さんはお父さんの悪い面は知らないから懐いてると思います。でも、大麻で逮捕は一番アウトだと思いますが、私なら浮気、借金、転職を繰り返すなどの時点でもうアウトかなと思います。子どもが居なければまだ耐えれるかもしれませんが、子どもが3人いてそれではこの先心配です。

浮気借金犯罪。
失礼ですが、いいパパとは思えません。
今は寂しがるかと思いますが、お子さんが物心ついた時に、辛い思いをすると思います。

旦那さんがいても借金で生活が苦しいのであれば、離婚して補助を受けながら働いた方がストレスが少ないと思います!

あちゅぽん

申し訳ないですが
父親が犯罪者で子供は幸せですか?

結婚する前の出来事ならまだしも
結婚して子供もいる身で
浮気も繰り返していた、
仕事もろくに続かない
更には大麻所持

あなた恥ずかしくないんですか?

ごめんなさい、厳しい事を言って。。
でも、目を覚ますのは今ですよ!
子供たちを守るのははぴこさんだけです。

いつか子供たちが大きくなって
その事実を知ったら…

私なら旦那がそんなくだらないことで捕まって恥ずかしすぎて一緒にいられません。
子供たちが可哀想です。

噂ってどういうわけか広まります
いつか子供たちが小学生になって
あそこんちの父親、大麻所持で捕まったことあんのよって
子供たちがそれを耳にしたら。
それが原因で、お前のお父さん捕まったことあんだろ〜犯罪者の子供〜って
イジメられたら。

先のこと考えてますか?
そういう事考えてますか?

子供のこと考えたら離婚です。

薬なんて2度としない保証ないです
脳は覚えています
かなりの努力をしないと断つことできません。

はぴこさんも、もう一度よく考えてください

私は離婚経験者です
1人目が妊娠中からずっと大変な思いをしてきました
2歳でやっと離婚しました

それまでは子供から父親を奪ってはいけないとか思ってました

でも子供の為に離婚

時と場合にもよりますが子供がいるから離婚しないとかはただの口実です

だらしないオトコなんですよ。
自分の事しか考えられない。
だから家族を犠牲にして薬に手を染めた

家族より薬って結論でてるじゃないですか

それに気づいてください
いまはパニック状態なのかもしれないですが
子供たちを守るのははぴこさんだけです!

たくあん

初犯でも20日じゃぁ〜出てこれないですよ🙄 早くても2ヶ月位じゃないですかね!

優月

依存はそう簡単になくなりません。
自分のお金の範囲内でならまだしも、借金してまでは相当依存されてると思います。
どの依存症も結局は自分の意思でやめれるのなら借金までしないです。
はぴこさんが支えられるならいいと思いますが、お互いに精神やられてしまいそうだなぁと勝手ながら感じました。

はぴこ

たくさんのご意見、ありがとうございます。
まとめてのご返信で申し訳ありません。
これだけの方が別れるべきという答えをくださって、決心がついた気持ちです。

私には片親で母親しかいませんが、母親も私の妹も、離婚するならばできることは協力する。大丈夫だよ。と言ってくれています。
離婚すれば、この春ようやく幼稚園に年中からの入園をした長男も、退園させることになってしまい、可哀想な思いをさせてしまうことも悩んでいました。
ですが、これから先のことをよく考え、子供達の為に離婚する方向で考えて行きたいと思います。

皆さま本当にありがとうございました。

逮捕こそされていませんが、旦那は私と付き合うかなり前に覚醒剤を使用していたようですが、私は薬物に無知だし付き合う前の事だからと付き合っていたんですが、2年くらい付き合って脱法ハーブをみつけ別れようと思った矢先に妊娠発覚して子供の為に一緒にいました。
生後半年頃にまたしていて、1歳前に大麻を使用していました。
それでも再構築頑張ってきましたが、やはり無理で信用もなく不信感だらけでこっちが疲れました。

一回の裏切りで全ての信用をなくします。事あるごとに疑わないといけない自分に疲れます。
私は調停中ですが、別れたくない旦那は調停中にも関わらず沢山嘘をついて、余計無理になりました。

はぴこさんがこれ以上傷つかないように、子供達と幸せになれるように陰ながら応援しています!