パパ・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

パパ・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではパパ・出産についての質問と回答をご紹介します。

na❁

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなく…

夫婦共に20代。旦那に断られ続けセックスレスで旦那としたいと思えなくなってしまいました。今まで本当に色々な事を言われました。「疲れてる」「性欲ないから俺から誘わない」「したいと思わない」「お前が性欲強すぎるん…

4人のママ

4人のママ

それはお辛いですね…私なら少し不安にさせてしまうかも!やはり日本人のレスは、結婚して自分のものになっ…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

まん

赤ちゃんがおばあちゃんの顔を認識するのはいつごろからでしょうか?10月…

赤ちゃんがおばあちゃんの顔を認識するのはいつごろからでしょうか?10月に里帰り先で出産を終え、現在3ヶ月の息子がいます。息子の通院などの関係から、まだ実家に滞在しているのですが、おばあちゃん(私の母)があ…

Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

私も3ヶ月まで里帰りしてました😊その後の帰省まではほぼ毎日LINEのTV電話してました!そのおかげか、祖父…

きてぃ

実は、先日出産したのですが、今回の妊娠が分かってずっと不安を抱えた…

実は、先日出産したのですが、今回の妊娠が分かってずっと不安を抱えたまま出産しました。というのも、今回の妊娠が100%旦那の子である!と言い切れなかったからです。旦那とは、避妊具を用いたけれども、最中外れて…

mntママ

プレママ パパ教室について質問です。京都市 西京区在住です。赤ちゃん…

プレママ パパ教室について質問です。京都市 西京区在住です。赤ちゃん本舗のママ教室に応募しようと思い開始時間頃にサイトに行くと5分で満員…(;_;)そんな人気とは知らずのんびりしてた自分ばか😭パパに、妊婦ジャ…

★★

★★

京都助産師会の妊夫講座はどうですか(*^ω^*)?友達が大変良かったと言ってましたよ。沐浴、オムツ替え、妊…

モネ

高齢パパの子供は発達障害になるリスクが高いと聞きますが、実際にパパ…

高齢パパの子供は発達障害になるリスクが高いと聞きますが、実際にパパが高齢(50歳以上)で、ご出産、育児経験のある方はいらっしゃいますか?来年順調に出産できれば、私は33歳、パパは52歳です。見た目は一回りく…

ハチコ

ハチコ

実体験ではないのですが…私38歳パパ48歳です。私もモネさんと同じく色んな事が心配です…ついコメントして…

らりるれろぼっと

うちの旦那寝過ぎです。疲れているのは分かっています。でもどうしても…

うちの旦那寝過ぎです。疲れているのは分かっています。でもどうしてもイライラしてしまいます....命を守ることの責任感、旦那に感じてもらうにはどうすればいいですか?ほぼ愚痴になりますが、ここで吐き出させてく…

わちゃ

京都市内在住の方にプレパパ教室、両親学級について教えていただきたい…

京都市内在住の方にプレパパ教室、両親学級について教えていただきたいです。現在通っている産婦人科は個人病院のため、そういったものを行っていません。里帰りで出産する病院では、母親学級はあるようですが、平…

ミルクココア

新潟県新発田市の県立新発田病院で出産された方いますか?どんな感じだっ…

新潟県新発田市の県立新発田病院で出産された方いますか?どんな感じだったのか知りたいです(>_<)あと、ママパパ学級のテキストには、入院中の赤ちゃんの服とオムツは病院の物を使うって書いてあったんですが、もし…

いー

いー

産みましたよ( ´罒`*)✧"後は、哺乳瓶(ミルクを作ってきてくれます)やママのパジャマやドライヤーくらいで…

まいまい

横浜市泉区の国際親善病院の産婦人科の先生はどんな感じですか?ちゃんと…

横浜市泉区の国際親善病院の産婦人科の先生はどんな感じですか?ちゃんとじっくり診てくれますか?1人目の出産した病院が全て適当というか、検診も簡単にパパッと診て終わる感じだし入院中もまともな説明なども無く最…

ショコラのプーさん

姫路市で両親学級ってありますか?調べても病院のしか出てこなくて…。あ…

姫路市で両親学級ってありますか?調べても病院のしか出てこなくて…。あと、加古川の奥産婦人科で出産された方沐浴指導とかありましたか?赤ちゃん本舗なプレパパナイトツアーに夫婦で参加された方いますか?旦那に沐…

☆向日葵☆

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され…

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され、そのまま入院し、11月1日夜、死産で分娩しました。辛いです。すごく、辛いです。分娩も、子宮口を開く処置を施して12時間陣痛があって、予…

こま

茨城県鹿嶋市在住です!来年1月出産予定のプレママです!市からの出産祝い…

茨城県鹿嶋市在住です!来年1月出産予定のプレママです!市からの出産祝いが第一子は抱っこ紐orママバッグorパパバッグとあったのですが、今年度もその制度は続いているのでしょうか?抱っこ紐はエルゴという噂ですが…

💎

💎

四月に出産しました!まだエルゴとバックですよ( ¨̮ )✨

ゆるくま ◎″

はじめてのメンタルリープ( ̄∇ ̄)。生後2ヶ月ですが、出産予定日から数…

はじめてのメンタルリープ( ̄∇ ̄)。生後2ヶ月ですが、出産予定日から数えるらしく今回が初めて。授乳→寝ちゃう→おっぱいを口から外す→泣くのループ!笑そんなに飲んでよく吐かないなぁ。パパも24時間勤務だから息子…

めるっち

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?私は35w…

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?私は35wから転院しようか検討していまます。パパママ教室は後期から受けるとして、母乳クラスも絶対参加(?_?;二回もあるし!これも千円ずつかかるんで…

♡黒人の妻ゆみ♡

【黒人と国際結婚された方はいますか?】黒人と夫と可愛いハーフの子供に…

【黒人と国際結婚された方はいますか?】黒人と夫と可愛いハーフの子供に恵まれたママです(´///ω///`)。⑧月⑧日に赤ちゃんを出産しました👶💗とても可愛くて可愛くてメロメロデレデレなのですが、肌の色がそこまで黒く…

na❁

旦那側が原因のセックスレスで、二人目を作るために再開した方いますか?…

旦那側が原因のセックスレスで、二人目を作るために再開した方いますか?長くなります。「旦那ではなく私が拒否しています」っていう方の意見はご遠慮ください。セックスレスは離婚の原因になるよ、と旦那に言ってあり…

はむ

掛川市の八神クリニックでふたり目出産された方に質問です。今ふたり目…

掛川市の八神クリニックでふたり目出産された方に質問です。今ふたり目の妊娠を希望していますが、入院中に上の子をどうもできないと悩んでいます。入院中ずっと息子と部屋にいようとおもいましたが、八神さん宿泊…

y♡

y♡

八神さんで出産しました☺️子どもを見てくれる人がいれば大丈夫って受付の子が言ってましたよ😃日中はなにか…

結翔まま

男の子出産予定のママです!名前で悩んでいます。今の所、ゆいと はると…

男の子出産予定のママです!名前で悩んでいます。今の所、ゆいと はると この2つです。漢字を迷ってるのですが、ゆいとには結(むすぶ)という字をつけたいんです。この子がパパとママを結んでくれたからです!この…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

レイネ

鹿沼市の大野医院で出産した方いらっしゃったら、お答えお願いします🙇💞…

鹿沼市の大野医院で出産した方いらっしゃったら、お答えお願いします🙇💞料金・前払い制度・お部屋の雰囲気・お食事の場所・お祝い膳はパパと一緒?・他に病院のサービスはどんな感じのものか・先生や看護師さんたちの…

ピーちゃまん

自分の不妊が原因で離婚された方いらっしゃいますか?私は、不妊治療中の…

自分の不妊が原因で離婚された方いらっしゃいますか?私は、不妊治療中の25歳です。旦那には原因はなく、私だけの原因です。私の周りも旦那の周りも結婚数ヶ月でスピード妊娠ばかりで出産ラッシュです。なかなか不…

みるく

エルゴベビーアダプトの色選び(アドミラルブルーとアズールブルー)にと…

エルゴベビーアダプトの色選び(アドミラルブルーとアズールブルー)にとても悩んでいます!二人目を妊娠中で、3月出産予定です。4月以降は上の子の入園で遠足や運動会など外に出る幼稚園行事にもアダプトが大活躍し…

poyomam

poyomam

薄い方の色を使っています。色の合わせですが、明るいので結構オシャレな合わせが可能ですよ!少しくすみの…

ひなこはママ

双子を出産して早1ヶ月、旦那の浮気が発覚しました!旦那がケータイの電…

双子を出産して早1ヶ月、旦那の浮気が発覚しました!旦那がケータイの電源切り忘れて寝落ちしてて、消してあげるかぁ〜と思い画面見たら女とのやりとりLINEを目撃😂アルバム見てみると明らかに裸で抱き合ってる画像あ…

☆みゅう☆

未婚で出産しその後、結婚された方に質問です。私は、妊娠発覚し籍入れ…

未婚で出産しその後、結婚された方に質問です。私は、妊娠発覚し籍入れる前に彼は亡くなってしまいました。訳あって彼の親には会わず、話もしないまま出産しました。後悔はしてないです。最近、人見知りしてた息子…

☀️

ドゥーテスト排卵検査薬で妊娠、出産した方の排卵検査薬の写メ見たいで…

ドゥーテスト排卵検査薬で妊娠、出産した方の排卵検査薬の写メ見たいです( ´ ▽ ` )ノ。男の子産み分けしたいのですが…成功した方のお話も聞きたいです>_<!上が女の子ばかりなので、女腹?なのでしょうか?(´・_・`)旦…

(^^)

東海オンエアのしばゆーが奥さんと子供いるのに風俗にいってるのを知り…

東海オンエアのしばゆーが奥さんと子供いるのに風俗にいってるのを知り悲しくなりました。動画だとあんなに仲よさそうで、いいパパしてていい夫に見えたのに、、、、なんだか、自分の旦那のことまで疑ってしまいま…

はるまま

切迫早産で入院になりました。上の子も同じ時期からの長期入院をした病…

切迫早産で入院になりました。上の子も同じ時期からの長期入院をした病院と同じ病院だったので、かってもわかるし、家からも近いので子供と離れるのは辛いけど、母が毎日子供を連れて面会に来てくれると言ってくれ…

はじめてのママリ

出産予定日近くや陣痛がきたり、出産した時旦那が風邪を引いて病院に来…

出産予定日近くや陣痛がきたり、出産した時旦那が風邪を引いて病院に来れなかったいますか?(笑)この気温差で旦那が風邪を引いたらしく、熱が下がらないLINEがあり病院に行ったらしいです。しかし、私も朝方から…今…