※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

八神クリニックでふたり目出産の方へ。入院中に上の子の世話が難しく、パパも仕事で手が離せない状況。助けを求める方法が見つからず悩んでいます。ふたり目を諦めるべきでしょうか。

掛川市の八神クリニックでふたり目出産された方に質問です。

今ふたり目の妊娠を希望していますが、入院中に上の子をどうもできないと悩んでいます。

入院中ずっと息子と部屋にいようとおもいましたが、八神さん宿泊はOKでも日中はダメと聞いたので。。。

パパは代わりの人がいない仕事をしているので休めないし、保育園に預けるにしてもパパの帰りは夜22時だし。どうすることもできません💦

ちなみにお互いの親は健康じゃないので実家にも義実家にも助けてもらえません。

ふたり目は諦めるべきでしょうか。

コメント

パンマン

私も八神さんで長男産みました!
出産日近くてビックリです😮
私が出産した時は旦那がずっと宿泊してくれて、日中も一緒にいてくれました。別になにも言われませんでしたよ。
子供はダメなんですかね?
一度病院に確認してみてはどうですか?
あまり答えにはなってませんがすみません。

  • はむ

    はむ

    コメントありがとうございます!お子さんの誕生日はいつですか?
    私もひとり目は八神さんでした( ´ ▽ ` )ノこのママリでの過去の質問のなかに日中はダメって書いてあったので…説明とかきょうしつが色々あるからですかね?

    • 10月25日
  • パンマン

    パンマン

    誕生日3月2日です。
    確かに授乳やお風呂、退院前の説明などなど色々ありましたよね。
    母子同室とか大変で2時間おきに赤ちゃん泣いてヘトヘトでした。
    その環境にお子さんと一緒にいると思うとやっぱり病院も断るかもしれませんね。周りの人もいますし…
    2人目諦めず違う病院を探してみたらどうですかね。

    • 10月25日
y♡

八神さんで出産しました☺️
子どもを見てくれる人がいれば大丈夫って受付の子が言ってましたよ😃
日中はなにかとママは沐浴指導とか授乳とかで抜けることがありますよね😭
母子同室にしちゃえば、大丈夫じゃないですかね?
一度聞いて見てもいいと思いますよー!

  • y♡

    y♡

    掛川のほほえみ助産院は
    プラスでお金がかかるみたいですが
    上の子の宿泊もできてご飯も出るみたいですよー!

    • 11月14日
  • はむ

    はむ

    ありがたい情報ありがとうございます!八神さん、ふたり目でも沐浴指導とかあるんですかね?
    微笑み助産院調べてみます!

    • 11月14日
  • y♡

    y♡

    ありそうですよね😅💦
    今、毎週ベビーマッサージに
    えくぼに通っていて
    その助産師さんならいろいろわかるかも知れないので
    掛川の産婦人科で上の子オッケーなとこ聞いておきますか?☺️
    金曜日にあるのでお返事が遅くなりますが😭

    • 11月14日
  • はむ

    はむ

    聞いていただけると助かります!
    その入院中が何ともならない気がして、子作りできずにいます(>_<。)
    家が袋井なので、袋井、掛川、磐田辺りで無いか聞いてみていただけると助かります!

    • 11月14日
  • y♡

    y♡

    わかりました!
    また金曜日にお返事しますね☺️

    • 11月14日
  • はむ

    はむ

    ありがとうございます!本当に助かります!

    • 11月14日
  • y♡

    y♡

    こんにちは!今日きいたら
    やっぱり、ほほえみ助産院なら
    上の子が旦那さんいなくても大丈夫みたいです!
    有料になりますが、上の子、旦那さんの食事もでるみたいです!
    帝王切開などでなければ
    分娩可能だそうです!
    もし何かあった時は中東遠に搬送されて
    もし希望すればほほえみ助産院で入院という形もとれるって言ってました!
    詳しいことはほほえみ助産院にお聞きするといいと思います!

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    ほほえみ助産院は
    えくぼと連携しているようです!

    • 11月18日
  • はむ

    はむ

    返信遅くなりました💦ありがとうございます!
    子作りできるようになります‼
    もし何かあっても、中東遠なら家からそんなに離れてないし、入院をほほえみ助産院で出来るなら息子のことも安心です(*¨*)♡

    えくぼってなんですか?

    • 11月18日
  • y♡

    y♡

    えくぼは、
    掛川にある母乳相談室です😊
    助産師さんが個人でやってるとこで
    そこの助産師さんがいろいろ教えてくれました☺️💕

    ほほえみ助産院も中東遠の近くなので安心ですね!

    • 11月18日
  • はむ

    はむ

    そうなんですね。
    本当にありがとうございました!
    子育てこれからも頑張りましょうね

    • 11月18日