※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みゅう☆
その他の疑問

未婚で出産しその後、結婚された方に質問です。私は、妊娠発覚し籍入れ…

未婚で出産しその後、結婚された方に質問です。

私は、妊娠発覚し籍入れる前に彼は亡くなってしまいました。
訳あって彼の親には会わず、話もしないまま出産しました。
後悔はしてないです☆

最近、人見知りしてた息子が男の人に抱っこしてもらいに行くようになりました。
保育園の保育士さんや友人に…
女の人には、変わらず人見知りします(^-^;
周りから、パパを求めてるんぢゃないの?
そろそろ子供の為に結婚を考えたら?
って言われるようになりました。

私に何かあった時、見てくれる親や兄弟はいません。
数時間なら、預かってくれる友人はいますが…

息子の事を考えると、結婚した方がいいのかな?って思いますが、出会いもある訳でもないですし、ましてや息子を受け入れてくれる人はいるのか不安です。

結婚された方は、出会いはどこですか?
結婚を決めたきっかけってなんでしたか?
参考にさせて下さいm(__)m

コメント

♡

良く1人で頑張っていますね。
みゅうさんの親兄弟は亡くなられているのですか?
もし、未婚で出産した事が理由なら、孫の顔を見れば協力してくれると思うのですが😞
私も娘がいるので、いくら反対していても、そうなってしまった場合は受け入れて応援すると思うので聞いて見ました。

あと、出会いは職場ですね。
全く眼中に無かったのですが、彼の優しさと、子供の事を考えてくれる人間性を信じて再婚しました。
私は娘が一番なので、何かおかしければ、即離婚の覚悟で再婚しましたが、
大丈夫でしたよ。
我が子のように大切にしてくれています。
娘も今では私より彼の方が一緒に居て楽しいので、離婚したら、パパに付くと言うほどです(^^;;

母親が子供をとても大切に思っているのを意思表示するのが、大切かなと思います。

あと、子供にもパパの良さを伝えるようにし、子供の世話も自分の子供だと思って自主的にしてくれと伝えて来ました。

• ☆みゅう☆

☆みゅう☆

返信、ありがとうございます☆
    両親は私が20代の時に他界し1人っ子なので、兄弟はいないです。

いい方と巡り会われたんですね(*^^*)
    連れ子を虐待したというニュースを見る度に不安になります。
    もちろん、そうではなく可愛いがる方もいるのは分かっているんですけどね(>_<)

母親の私が、子供の為に見極める眼も必要ですね☆

• 6月18日
みい

未婚シングルで長女出産、2歳半〜3歳くらいの時に今の主人と結婚しました。

出会いは職場で、私の方が半年先輩だったので、何やかんやちょっかい出したりしている内に付き合うことになりました。(年齢は主人が6歳上)

私は結婚は考えていなかったのですが、私の父親・祖父・弟以外の男の人には絶対に泣く娘が主人と初対面&会った直後に抱っこされても泣かなかったのがキッカケでそこから結婚を視野に入れました。

後から聞いたら主人も長女と初対面で抱っこした時にプロポーズしようと決めたらしいです(長女が居なかったら結婚してなかったかも…とも言われました(笑))

その後半年くらい付き合って第2子妊娠で正式に籍を入れ、今では4人の子供(末っ子はまだお腹の中ですが)が居ますが、別け隔てなく育ててくれているどころか義母が長女にばかり冷たく当たる事に激怒して義実家に行かなくなる程のいい父親してくれています。

☆みゅう☆

返信ありがとうございます☆

やはり職場が出会いの場になりますよね(^-^;
私の職場は女性が多く男性は既婚者なので、難しいですけど(^-^;

子供の反応って、大事ですね(>_<)
お子さんがいなかったら結婚してなかったって、びっくりしちゃいましたが、旦那さんはお子さんを大切にされているんですね☆
素敵な旦那さんですね✨
私もそういう方に出逢えたらいいなぁって思います☆

☆みゅう☆

みいさん、下にコメントしてしまいました(>_<)
すみませんm(__)m