出産・未婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・未婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・未婚についての質問と回答をご紹介します。

ちゃまこ

未婚のシングルマザーです。今は自然分娩の予定ですが、今日医師から緊…

未婚のシングルマザーです。今は自然分娩の予定ですが、今日医師から緊急時の対応として帝王切開の可能性やリスクなどの説明がありました。その中で、帝王切開する場合はお腹の子供の父親にあたる人からの同意が必…

🐰

未婚で出産された方いますか?子供の父親とは会わせてますか?養育費や認…

未婚で出産された方いますか?子供の父親とは会わせてますか?養育費や認知の事、未婚で出産した理由も差し支えなければ教えて頂きたいです。

ash mama

ash mama

子供の父親とは会わせてませんし、いつ生まれたかも言ってません。(妊娠したのは知ってます)認知するとは…

たまひよ

ご存じの方いたら、教えてください。私は、未婚で子供を出産します。た…

ご存じの方いたら、教えてください。私は、未婚で子供を出産します。ただ、友人(女性)が、ルームシェアで一緒にいます。そして、産後は手伝ってくれます。そこで質問なんですが、赤の他人のその友人が一緒に生活を…

ままり

友人の結婚式の余興のことで悩んでます😭長文・乱文でお見苦しいかもしれ…

友人の結婚式の余興のことで悩んでます😭長文・乱文でお見苦しいかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください☘仲の良い友達夫婦が11月に結婚式を挙げます。その結婚式の余興の主幹を依頼されました。いま私…

JUUU

現在21歳で妊娠中です。未婚で出産するため実家で暮らすのですが1つ普通…

現在21歳で妊娠中です。未婚で出産するため実家で暮らすのですが1つ普通じゃないのでは?と思う事があります。まず私の実家にいる家族なのですが、母(バツ2独身私(長女三女(14歳四女(6歳長男(5歳四女と長男は母が2回…

(´・ω・`)

皆さんはあまり仲良くない友人の結婚式には出席しますか?高校の頃の同級…

皆さんはあまり仲良くない友人の結婚式には出席しますか?高校の頃の同級生で高校の頃は遊んだこともなく、学校でたまに話す程度。わたしが妊娠して出産1ヶ月前にSNSで報告したら連絡が来て、その子の子供のお下がり…

かぁくんママ

マタハラ受けたこと有りますか?新人看護師の未婚で、妊娠しました。年齢…

マタハラ受けたこと有りますか?新人看護師の未婚で、妊娠しました。年齢的にも出産ギリギリです。勤務は夜勤なしですが、休憩も充分に取れないくらい残業有りでハードな職場です。妊娠してから、体調が悪くて、休職…

たきさり

今妊娠5週目です。未婚でフリーターの彼氏がいてあたしもフリーターです…

今妊娠5週目です。未婚でフリーターの彼氏がいてあたしもフリーターです。お互い定職についていないため、彼氏から経済面で養っていける自信がないと言われて出産を検討しています。あたしは出産したい気持ちでたく…

ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしは今年看護学校卒業した頃に妊娠発覚し、彼は大学留年して今年1年は学生です。あと1年大学通えば卒…

Ann★

未婚シングルで双子を出産しました!子どもたちの父親は結婚したいと言っ…

未婚シングルで双子を出産しました!子どもたちの父親は結婚したいと言っていましたが、金銭面でだらしなくあればあるだけ使ってしまう、健診費用から入院費、分娩費用も育児用品もすべて私や私の実家が支払い、それ…

やな22

未婚シングルの予定です。出産費用、養育費のことで相手方と裁判になる…

未婚シングルの予定です。出産費用、養育費のことで相手方と裁判になるかもしれません。女性側が負けることってあるのでしょうか?あまり詳しくなくて…。

のりたま🐣

双子出産して、4ヶ月。未婚でシングルマザーで頑張ってきたけど自分は本…

双子出産して、4ヶ月。未婚でシングルマザーで頑張ってきたけど自分は本当にこのままでいいのか。やって行けるのか不安です。赤ちゃんたちはとっても可愛くて毎日癒されていますが、全て自分のことは後回しで最近ろ…

キウイ

キウイ

同じような状況の方がいらっしゃって驚きました。私の主人も、お腹の子が双子だと分かった途端にうろたえ…

ちーあ

子供との面会の件について。未婚で出産しました。妊娠中〜産後まで子供…

子供との面会の件について。未婚で出産しました。妊娠中〜産後まで子供の父親からはひどい扱いをされ関係は良くありませんでした。けれど養育費だけは払わせたかったので話し合いのすえ、しぶしぶ認知してもらい公…

はるちゅん

はるちゅん

私んとこは公正証書なしで毎月1回面会月末養育費って二人で決めているけど面会には連絡すらないし養育費も…

りぃ

半分愚痴です。義家族が仲良すぎて苦痛…状況【3兄弟の長男33歳と結婚 …

半分愚痴です。義家族が仲良すぎて苦痛…状況【3兄弟の長男33歳と結婚 旦那と6歳差、子ども2人。 義妹31歳半年前に授かり婚 義弟28歳 未婚。】 義家族とは近距離別居。 …

退会ユーザー

うわー…それはストレスですね。仲がいいのはいいけど31歳にもなってお兄ちゃん。お兄ちゃん。は勘弁です。…

やな22

未婚シングルで出産された方、子供のお相手さんと復縁なさった方はいら…

未婚シングルで出産された方、子供のお相手さんと復縁なさった方はいらっしゃいますか?よかったら詳しく教えて欲しいな、と…未婚シングルの予定なのですが、やはり相手のことを好きで。復縁された方のお話など聞い…

Ya

現在臨月の未成年妊婦です。結婚 扶養 に関しての質問です。現在未婚で…

現在臨月の未成年妊婦です。結婚 扶養 に関しての質問です。現在未婚で今は親の扶養になっています。親には出産前に入籍しないとダメって言われてます。最近までは結婚 出産(3月)三人暮らし(4月)という形で生…

ママ★シングルマザー

誰にも言えないから、ここで吐かせてください。私は未婚で出産してシン…

誰にも言えないから、ここで吐かせてください。私は未婚で出産してシングルマザーです。相手とは揉めて揉めて別れました。私が結婚を怖くなったのが一番の理由です。ただ相手にも散々言われて今考えればお互い努力…

K

未婚シングルママさん妊娠中どのように生活していたか教えていただけな…

未婚シングルママさん妊娠中どのように生活していたか教えていただけないですか?また、出産直後の生活費どうしていましたか?

まあゆ

大嫌いな義姉(26)に妊娠したことが伝わってしまいました。旦那の両親、…

大嫌いな義姉(26)に妊娠したことが伝わってしまいました。旦那の両親、姉、妹と同居中です。先日、義両親に妊娠の報告をしました。誰にも言わないでとお願いしましたが30分後に義妹に、翌日に義姉に伝わってしまい…

虎鉄ママ

未婚で3人目を産むシングルマザーです。助産制度、出産一時金の事で質問…

未婚で3人目を産むシングルマザーです。助産制度、出産一時金の事で質問なのですが、以前、前の旦那と結婚している時、非課税だったのですが、1人目も、二人目も助産制度を受けました。元旦那とは5,6年前に別れ、今…

ガジュマル

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んで…

毎日、毎日孤独感に押しつぶされそうです(T-T)妊娠してから、普段遊んでた友達とは一切連絡もなくなり、遊ばなくなりました。その子たちはみんな未婚です!一緒な時期に妊娠した別の友達とはたまに連絡とりますが、…

デラックス

デラックス

現在29週で、実家から2時間程の所に住んで3年になります。妊娠する前、地元の友達と遊ぶときは私が地元に…

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

夢についてです。今日がっちがちに張ってしこりが何個かできたおっぱい…

夢についてです。今日がっちがちに張ってしこりが何個かできたおっぱいをガーゼあるいはティッシュみたいのに絞り出す夢を見ました。ふと検索したところ思いがけない夢診断に期待が溢れそうです。✔母乳が出る夢、母…

さるあた

さるあた

私は母乳の夢ではなかったですが、子供の人数が増えてる夢を見ました。何となく、体調とかルナルナ見たら…

さや

未婚で出産し、公正証書を作成された方は、相続についても書類に書きま…

未婚で出産し、公正証書を作成された方は、相続についても書類に書きましたか?またどのように書きましたか?教えてください。

mogmog

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5…

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5週で初診のころから大きさが小さいとのことでもしかしたらダメかもしれないとは言われていたようですがかなりショックを受けています。友達は…

☆みゅう☆

未婚で出産しその後、結婚された方に質問です。私は、妊娠発覚し籍入れ…

未婚で出産しその後、結婚された方に質問です。私は、妊娠発覚し籍入れる前に彼は亡くなってしまいました。訳あって彼の親には会わず、話もしないまま出産しました。後悔はしてないです。最近、人見知りしてた息子…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

さなぷ

《不妊治療をしている友人への出産報告について》長くなりますが、いろ…

《不妊治療をしている友人への出産報告について》長くなりますが、いろんな方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。不妊治療をしている友人Aがいます。遠方に住んでおり会う機会はほとんどありませんが…

Sayamama

籍を入れずにお一人で出産された方に質問ですm(__)m10月中旬に出産予定…

籍を入れずにお一人で出産された方に質問ですm(__)m10月中旬に出産予定の初マタです。私は未婚のまま子供を産むので、まだ扶養は自分の母親の所に入ってる状態です。(母は離婚していてうちは母子家庭です)妊娠して…

ほみほみ♡

産休までカウントダウンすると先がながくてめげそう、、、( ;´Д`)職場…

産休までカウントダウンすると先がながくてめげそう、、、( ;´Д`)職場に妊娠、出産経験ある人が時短で働いてる人1人で他は上司含めて未婚。ほんとにほんとに理解ない職場(-ω-;)看護師してますが、いまだにお風呂…

羽菜mama*

他人の幸せを喜べない。私は、同い年の親友がいます。その子は妊娠し、…

他人の幸せを喜べない。私は、同い年の親友がいます。その子は妊娠し、結婚。新築一軒家購入。新車購入。今子供は一歳半。私は2週間前に出産したばかりですが未婚のシングルマザーです。親友は私の出産、シングルで…

hi^_−☆

hi^_−☆

私はあなたの事がすごく羨ましいですよ。シングルマザーは大変ですが…赤ちゃんに恵まれましたよね。私は旦…

るーにゃん♡

未婚シングルで出産するのですが、昨日職場で正式に妊娠のこと発表した…

未婚シングルで出産するのですが、昨日職場で正式に妊娠のこと発表したら、みんなの反応が思ってた以上に薄くてがっかりでした(>_<)なんかもっとみんな喜んでくれると勝手に思ってたので…自意識過剰ですよね(T_T)み…