※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
家族・旦那

未婚シングルで双子を出産しました!子どもたちの父親は結婚したいと言っ…

未婚シングルで双子を出産しました!
子どもたちの父親は結婚したいと言っていましたが、金銭面でだらしなくあればあるだけ使ってしまう、健診費用から入院費、分娩費用も育児用品もすべて私や私の実家が支払い、それを当たり前だと思っているのかどのくらいの費用がかかったのかも聞いてこない、お礼もなかったことと、性格も子どもっぽく自己中心的なところが多々あったので結婚しないことに決めました。
相手にも理由は説明して、話し合いもしました。
ですが相手はまだ納得していないのか、たまに会いたいなど連絡がきます。
1ヶ月になる前にも、温泉にみんなで旅行行こう!や花見しよう!などと赤ちゃん連れでの外出がどんなに大変かもわかってないし、帝王切開で出産した私の体調なども考えずに自分が子どもたちや私にどうやって会おうかしか考えていない感じが伝わってきて嫌です。
私は父親だとは認めていないので子どもにも会わせるつもりはありません。
認知届も出してもらってないし養育費ももらっていません。
大体子どもに会いたいとか言うなら、養育費とか払ってからにしろ!って思います。
それに子どもに会いたいなら普通自分からそういう話してきませんか?
どうして子どもたちのためになにもしていないのに父親面できるのか理解できません。
それとも私がおかしくて、この状況であっても私の気持ちで別れたのだから子どもたちは会わせるべきなのでしょうか?
父親のいないことが不幸だとは思いませんが、子どもたちを父親のいない子にした罪悪感などもあってもう自分に自信が持てません。
コメントお願いします。

コメント

みくる

自分にとって旦那が必要なくても、子どもにとっては父親が必要です。
が、それはその父親になる人次第かと思います。旦那として奥さんのことを幸せにできないのなら、子どものことも幸せにできないと思います。

未婚を選ぶまでにたくさん悩まれたと思います。Annさんがこういう理由で会わせない!と決めたなら、それでいいと思います。
まだ子どもさんも小さいですし、一度会えばこの先ずっと会わしてあげないといけないと思います。

お相手さんは、子どもの父親として会いたいのではなく、Annさんのことが好きだから会いたいのかな?と思いました(´・ω・`)

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます!
    一度会わすとこの先ずっと…と考えるとやはり会わせないほうがいいですね。

私のことが大好きで仕方ない!って束縛が酷い人だったので、私が子どもたちにかかりっきりになると子どもたちになにかするんじゃないか…という不安も少しありました^_^;

• 5月8日

Annさんのおっしゃる通りだと思います!

認知届も出してなくて、養育費も貰っていないなら本当に父親面しないで欲しい!て思いますね>_<
なんか、元彼さん⁇は良いとこどりしたいだけなのかも...とも思っちゃいますね( •∀︎•` )
金銭面は援助しない癖に、子供に会ったら父親だよー!って。
こっちからしてみたら良い加減にしろ、て。ふざけんなって思いますね💦💦

父親がいたって幸せ、というイコールにならないと思います!
Annさんのおっしゃる、お金もあるだけ使ってしまったりするのが続くと一緒になっても生活費くれなかったり( •∀︎•` )
子供さんに必要な物が買えない、食費がない、となってしまったり(´・ω・`;)

世の中には、DVや家庭内暴力される旦那さんもいますからね(´・_・`)
Annさんが愛情を持って育ててあげれば良いと思います(*^_^*)♪♪
違う方と再婚!ていう手もありますし(*^_^*)

• Ann★

Ann★

私は間違ってないですよね!
    ほんとどこが父親なんだって思います笑
    父親のぶんまで私がいっぱい愛してあげます(◍ ´꒳` ◍)
    ご縁があれば再婚もいいですね♡

• 5月8日
bam830

よく借金しまくったりDVする夫と別れない人が、子供のために別れないなどと言いますが、これは良くないのです。そんな環境で子供が幸せになるはずはないのですから。なので、Ann★さんの決意は間違ってないと思います。
権利だけ主張して義務を果たさない、こんな人間は大人でさえありません。子供が親になれるはずがないですよね。
要するに美味しいところだけ味わいたいんでしょう。
生物学的に父親かも知れませんが、それだけのこと。ましてや認知も養育費も払わない、ならば他人でしかありません。行ってしまえば父親だと証明するものが何もないのです。なのでこちらから、他人だと割り切って切ってしまっていいわけです。
罪悪感など感じなくていいですよ。むしろその状況で、双子を出産されてさぞかし大変だったことでしょう。でもその行動を尊敬しますよ。むしろ二人を無事産んだんです、自信持ってください。
関わることでAnn★さんの精神面にマイナスを及ぼしてる以上、もうその生物学的父親とは関わらないほうがいいと思います。何よりお金にルーズな人間とは早々に手を切らないと将来子供たちにも迷惑がかかってしまいます。そんな人間は老後も一人でしょうし、お金もないでしょう。そんなときに双子さんを当てにされてはたまりませんからね。なのですっぱり縁を切ってしまったほうがいいのではないでしょうか?

• Ann★

Ann★

私は間違ってないと言ってもらえて安心しました!
    そして、回答を読んでいて、子どもたちを愛して育てていく自信が持てました。

生物学的父親という表現、すごく適切で思わず笑ってしまいました笑
    なにかあれば生物学的父親だと割り切って、すっぱり縁を切ろうと思います!

• 5月8日
emma40

うちはお金の理由ではないのですが本当に似ているので思わずコメントしました。
私も未婚シングルで出産しましたが、急に父親面してきて、呆れました。

Ann★さんのその葛藤ものすごくわかります。
私もすごく悩みましたが、うちは今日会わせようかなと思っています。

• Ann★

Ann★

うちもお金以外にも理由はたくさんあったのですが、やっぱり1番はお金でしたね^_^;
    男はどうして急に父親面してくるんでしょうね。

会わせることにしたんですね!
    お互いシングルで大変ですが頑張りましょうね(・ω・)θ

• 5月8日
りったんママ

先日は回答ありがとうございました!
私は個人的にAnnさんを尊敬しているので
間違ってるなんて思いません!
たくさん悩んでAnnさんが決めた事ですもん!
今はママが子供のためにいろんなことを決断してあげなければ守れないですもん!
子供が物心ついてパパに会いたいって自分から求めたら会わせればいいと思います!
でも会わせる条件として養育費や生活費など今まで自分1人で頑張った分を払わせるべきだと思います!
子供にとってはパパでもAnnさんにとっては他人ですもん!
Annさんだけ苦労して頑張って育ててるのに何もせず子供に会おうなんて納得いきません(´・_・`)!
妊娠してた時の気持ちも大変さもわかってくれなくて
出産後の気持ちも大変さもわかってくれないなんて本当自己中心!!
男って本当バカが多いですね(♯`∧´)

• Ann★

Ann★

こちらこそ回答ありがとうございます!
    私は尊敬されるような人ではないと思いますが、嬉しいです。
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

子どもたちが会いたいと言えば会わせようとは思っています。
    その頃には彼が大人になってればいいなぁとも。
    彼が大人になっていれば、自分から養育費など自分から言いだしてくれると信じてます。

ほんと自己中心的でたまに思い出してはムカついてます笑
    その度に私は間違ってない!と奮い立たせてます笑

• 5月8日
とらぐみ

初めまして!
私も今訳あって別居中です。
今後離婚予定なので、父親無しで双子を出産するので、Ann★さんの質問の記事を読ませていただき、なんだかすごく勇気がでました。未婚のシングルママ。そして双子を出産されたということで、すごく不安な気持ちあったかと思います。
そして、現在私がすごく不安で夜も眠れない時があります。
今から産まれてくる子ども達は父親の顔を知らないのか…と毎日考えます。長男は父親の事が大好きです。それを私が引き離してもいいのか?と本当に悩みました。
私が離婚する理由は浮気やお金ではありません。内容は言えませんが、子どもの将来を考えての事です。
子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、父親がいない分の愛情で育てていくつもりです。
なんだか質問の答えになってなくてスミマセン( ; ; )

• Ann★

Ann★

とにかく不安ですよね。
    私は妊娠中、切迫早産で長いこと入院したのですが、その間も毎晩泣いて、寝れないことが続きました。
    本当にこの選択が子どもたちの将来のために1番いい選択なのか、私は間違っているんじゃないか…
    ましてとらぐみさんには、お父さんのことが大好きな息子さんもいらっしゃるのでもっと不安に思うことが多いのではと思います。
    私の質問で勇気を持っていただけたということで、なんだか嬉しいです笑
    子どもに対しての罪悪感や申し訳なさは一生消えないかもしれません。
    それでも、私もとらぐみさんも父親のぶんまで子どもたちを愛してあげて、幸せな家庭を作っていけるといいですね♡

• 5月8日
猫まる

間違ってないですよ。
シングルで頑張って育ててる友人がいますが、子供が幼い時は、「お父さんが欲しい」と口にしてたみたいですが、ちゃんと愛情もって、しっかり育てていたからから、小学高学年になる頃には「お父さんいなくてもいい」に変わってました。
ちゃんと子供には伝わりますよ。

• Ann★

Ann★

お返事遅くなって申し訳ありません…

愛情もって育てるつもりですが、お父さんが欲しいと言われたらツラいですねT^T
    子どもには伝わるんだと信じて、たっぷり愛してあげたいと思います▽・x・▽

• 5月10日
しぃか@シンママ万歳

うちも全く同じ理由で離婚を決めました。
病院代や出産費用を準備すらせず、あげく「お金ないからオムツかえない」と言われ私がブチ切れました。
子に会えば父親ヅラで可愛がりますが、長時間の外出を強要したり生活リズムを乱したりと本当に子のことを考えていると思えません。
旦那はすでに35です、性格は変わりません。
結婚しないのが正解です。
ですが、もらえる養育費ならもらった方がいいですよ。もしくは示談金という形にするか。
子育てってお金も時間もかかるんですから。

• Ann★

Ann★

お返事遅くなって申し訳ありません…

ほんとに同じですね(°_°)
    生活リズムとか考えてくれなくて、ほんとにムカつきます!
    やっぱり変わらないんですね…
    妊娠中ずっと、いつか変わるかもしれないと思ってて、生まれるまで別れる決断ができずにいたんですけど、もっと早くに別れるべきだったと後悔してます。
    養育費を払えと言えば、それなら子どもに会わせろと言ってくると思うので、子どもに会わせるのは絶対嫌なので、ちゃんと弁護士さんも交えて話し合ってみようと思います!
    ほんとはもう2度と関わりたくもないですが…^_^;

• 5月10日