出産・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・外出についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・外出についての質問と回答をご紹介します。

しほこ

私は兵庫県高砂市にある大森産婦人科医院さんで出産予定です。大森さん…

私は兵庫県高砂市にある大森産婦人科医院さんで出産予定です。大森さんで出産経験がある方や噂などをご存知の方、なんでもいいので教えてください。出産費用が高いとの噂も…?私は主人がそちらで生まれたので大森さ…

トミー☆

トミー☆

姉が入院してた部屋はベッド、ソファー、テレビ、トイレ、冷蔵庫、ポットがありました♪シャワーはシャワー…

なめこ

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に…

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に出産したばかりです。26日の金曜に母乳外来に行くことになり、生後10日の赤ちゃんを連れて初めてのお出かけになります。病院へはバス(バス停…

みゆとも

チクチク痛ぃです(・_・、)泣出産で会陰切開しました縫うとき意識あるまま…

チクチク痛ぃです(・_・、)泣出産で会陰切開しました縫うとき意識あるまま縫われ...尿するときヒリヒリ痛みます抜糸はしていません溶ける糸で自然に待ってます円座クッションしてるけど、効果なしです2つ質問です!教…

ゆっち

風疹の抗体について質問です。4年前、抗体検査をしたさいに32倍と十分に…

風疹の抗体について質問です。4年前、抗体検査をしたさいに32倍と十分に抗体がありました。その後長男を妊娠出産。2年前に二人目の妊活を始めるべく再度検査した時も抗体があり、時間はかかりましたが今年妊娠しま…

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

顔単語

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(…

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(ノД`)私の親兄弟や親戚は、首すわり前で怖いから抱くのを遠慮したりするくらいなのに、夫は逆。・抱き癖を直すのに枕を買ってきたが、首をきゅ…

ちゃんりー

紹介状なしで転院は可能でしょうか?この度、またそこの産婦人科に通い二…

紹介状なしで転院は可能でしょうか?この度、またそこの産婦人科に通い二人目を授かる事ができ、二人目もそこで通院出産しようかなと考えていましたが、私は車の運転が出来ず、通院するとしたらバスと電車を乗り継い…

ゴロぽん

茶オリが出てから陣痛、出産までどれくらいでしたか?予定日は11/30なの…

茶オリが出てから陣痛、出産までどれくらいでしたか?予定日は11/30なのですが、昨日の夜くらいから茶オリが出たり出なかったり…しかも旦那が11/21.22と海外出張に行くことになりそうですごく気になっています…(´・_・…

Ann★

未婚シングルで双子を出産しました!子どもたちの父親は結婚したいと言っ…

未婚シングルで双子を出産しました!子どもたちの父親は結婚したいと言っていましたが、金銭面でだらしなくあればあるだけ使ってしまう、健診費用から入院費、分娩費用も育児用品もすべて私や私の実家が支払い、それ…

まゆな☆

調乳ポットの電気代って結構かかりますか?6月に出産し、私の母親が20年…

調乳ポットの電気代って結構かかりますか?6月に出産し、私の母親が20年くらい前の調乳ポットを引っ張り出してきて、楽だしと言うことで今も使ってます。新しく購入しても安いのですが、母親にもらったし、まぁいっ…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

にゃんた

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…私は昨日退院。赤ちゃんは黄疸がでて入院が1日延びました。病院からの話では…赤ちゃんは6/7の黄疸の数値が下がれば退院できるので10時頃電話…

四人のママ

四人のママ

書類関係、旦那さんにお願いするのが心配とのことですが、役所の窓口の方が、きちんと教えて下さるし、書…

あやぱんあやぱん

パニック障害をお持ちで自然分娩を経験された方、又はパニック障害だけ…

パニック障害をお持ちで自然分娩を経験された方、又はパニック障害だけど出産は自然分娩予定の方に質問です。私はパニック障害を元々持っており、現在家から5分以内の範囲であれば発作も起きずに行動出来ます。特に…

LOW-mi

LOW-mi

全く一緒です…󾭜わたしもパニック障害があって妊娠初期~中期は薬無しで大丈夫だったのですが後期に入ると…

ちぃ

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中…

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中で介抱してくれたのでよかったですが、朝から体調は悪くなかったのに急に軽い吐き気と目の前が霞んできて座り込みました。しばらく立てなくて…

あおむしちゃん

あおむしちゃん

私も妊娠中たけちぃさんとまったく同じ症状ありました!外歩くの怖くなりますよね(TT)貧血ではないと検査で…

タン

第二子以降の子作り再開をいつからにしようか悩んでいます💦現在3ヶ月半…

第二子以降の子作り再開をいつからにしようか悩んでいます💦現在3ヶ月半の子を育てていますが、できればあと2人子供が欲しいと思っています。授かりものなのでいつできても嬉しいのですが、贅沢を言えば年子であと2…

ゆっぴ

ゆっぴ

年子なんですが、2人目までなら普通にいけるなぁと思いましたが3人はきついと思います^^;でも金銭的に余裕…

\( ˆoˆ )/

ちょっと言葉があれですが、生外出しでお子さんを妊娠出産されたかたい…

ちょっと言葉があれですが、生外出しでお子さんを妊娠出産されたかたいらっしゃいますか?😅コンドームでも避妊100%じゃないのは分かっていますし、外出しでも妊娠する可能性はあるのも承知です。生理周期が28日で今6…

はる

みなさんはロータスバースって出産方法(?)知ってますか(*´・ω・)?出産して…

みなさんはロータスバースって出産方法(?)知ってますか(*´・ω・)?出産してへその緒切らずに胎盤と繋がった状態で自然に取れるまでつけっぱなしにしとくらしくて... もしくはすぐ切らずに3~5分待つらしくて、それだけ…

てるてる・*・:≡( ε:)

些細な夫婦喧嘩から、はじめて夫から小突かれて突き飛ばされました。布…

些細な夫婦喧嘩から、はじめて夫から小突かれて突き飛ばされました。布団の上で安全で軽い暴力ですが、なんかショックでスーッと愛情冷めました。多分お互いに。それでも今日、夫の仕事の手伝いのために重いもの持…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

すみれ

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?私は妊娠中に痔になり…

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?私は妊娠中に痔になりスキンタグもできました。毎日、不快感で子育てに集中できない程です。何もしていなくてもお尻に違和感を感じます。外出なんて憂鬱です。妊娠…

☆Q☆

風疹の抗体がないまま妊娠、出産された方いらっしゃいますか?今日の妊婦…

風疹の抗体がないまま妊娠、出産された方いらっしゃいますか?今日の妊婦健診で前回やった検査の結果を教えてもらったのですが、「風疹の抗体がないので産んだら早めにワクチンを打ってください」と言われました(´Д`…

にに

妊娠したことを理由にマスクをつけてる方いますか?妊娠がわかってから、…

妊娠したことを理由にマスクをつけてる方いますか?妊娠がわかってから、外出時は常にマスクをしていますが、最近、いつまでつけ続けるべきか考え始めて迷いが生じました。(ちなみに今まだ11週目で、順調にいけば予…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

おとといの健診のとき、先生から外出するときは必ずマスク付けて下さい。季節は関係ありません。産まれる…

ママ

ケンタッキーでカンピロバクターってかかるのでしょうか?現在妊娠34週で…

ケンタッキーでカンピロバクターってかかるのでしょうか?現在妊娠34週でケンタッキーのクリスピーを食べたのですが、途中で部分的にピンクの部分があることに気付き、すぐに吐き出しましたが、気づくまで何口か食べ…

pii

挙式のみのときの御祝儀についてです。友人夫婦の結婚式に、夫婦で招待…

挙式のみのときの御祝儀についてです。友人夫婦の結婚式に、夫婦で招待されました。御祝儀は夫婦連名で五万円包もうと話していましたが、新郎から、御祝儀もなにも要らないので手ぶらで来てくださいと言われたよう…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

(*´ω`*)

一人目で良く乳腺炎になったり、詰まりが度々あった方、二人目はどんな…

一人目で良く乳腺炎になったり、詰まりが度々あった方、二人目はどんな感じですか?注射器で膿をとられた、切開された方だとさらに有難いです。私は母乳が良く出るようになったのもあり、しこりが出来ておっぱいマッ…

ねこたむ

旦那さんが海外出張多い方いますか?11月出産なんですがまた来週から海外…

旦那さんが海外出張多い方いますか?11月出産なんですがまた来週から海外出張行ってしまいます。自分で建てた会社ってこともありいつも忙しくしています。ここのとこ体調がよくないので1人だと不安になるときも(´・_・…

おらたん

おらたん

うちの旦那も、海外出張多いです!バイヤーなのでしょうがないですが…10月末予定日でその頃も出張だったら…

y♡R♡s

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´…

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´༎ຶД༎ຶ`)毎日、コップにブレンディ2牛乳8ぐらいの割合で作ったのを2杯飲んだり、ココア1杯飲んだり外出すると、ジョージアのカフェオレ飲んだ…

めけ

めけ

1日、2〜3杯なら問題ないそうですよ(^^)カフェオレにされてるので、カフェインの量も少なくなってるか…

パピー

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りました…

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りましたか?現在14週目の初産婦です。先日の健診で検査結果がわかり、風疹の抗体が基準値最低ラインしかないことわかりました。絶対にかからないとは言…