※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡R♡s
妊娠・出産

妊娠中でカフェオレを毎日飲んでいますが、妊娠中のカフェイン摂取について心配です。同じような経験をされた方やアドバイスをお願いします。35週目です。よろしくお願いします。

35wに入った初マタです!

妊娠前から大好きな
カフェオレが止めれません(;´༎ຶД༎ຶ`)

毎日、コップにブレンディ2牛乳8ぐらいの
割合で作ったのを2杯飲んだり、ココア1杯飲んだり外出すると、ジョージアのカフェオレ飲んだりととりあえず、毎日カフェオレを飲んでます(;´༎ຶД༎ຶ`)

妊娠中のカフェインは良くないと聞きますが
同じような方で出産された方や妊娠中の方おられませんかー?

このぐらいの量なら大丈夫なのでしょうか☹
35wにして、この質問も意味ないのかも知れないですが急に心配になりまして(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

おまめねこ

ノンカフェインコーヒーなどは試されましたか⁇
美味しくない、と感じる方も多いものみたいですが、気分だけでいいならお手軽だと思いますよ!
またマグカップ1〜2杯ならコーヒーも摂取していいみたいですし、今のところ胎児になんの問題もなければ大丈夫だと思いますよ!
極端な話、飲酒・喫煙じゃないし!みたいな感覚ですよね(ΦωΦ)
ただ、何かがあったときにあのときこうしてれば…!と後悔するのは間違いなく0038さんです(´・ω・`)
今からノンカフェインに変えることができるのであれば残り数週間の妊婦生活でもやっといて良かったな、と思うんじゃないでしょうか⁇

今までの習慣を妊娠したから、という理由で全てやめられる妊婦さんがいるのも事実ですが、やめたことでストレスになりマタニティブルーになる妊婦さんがいるのもまた事実です。
私は前者妊婦の方ですが、やはりたまにはコーヒー飲みたいな、とか気にせずなんでも食べたいな、とか思いますよ!
それでもお腹で頑張ってくれてる胎児をエコーで見たり、病院で体重管理、塩分・糖分管理頑張ってるね!って褒められたり、夫が理解してくれてるって思えるともう少し頑張ろう!って気持ちになります◎
そういう感覚でいれるかどうか、が鍵になってくるかな、と思います。

めけ

1日、2〜3杯なら問題ないそうですよ(^^)カフェオレにされてるので、カフェインの量も少なくなってるかと思います。
コーヒー以外に、緑茶や紅茶も飲まれるなら、多すぎる場合も出てきますが…

ゆーゆ

そんなに心配する様な量じゃないと思います(´・ω・)
私も毎日ではないですが、結構飲んでましたし、安定期〜後期なんて、ノンカフェのお茶に飽きて、カフェイン気にしないでお茶とか飲んでました(´・ω・)笑

飲み過ぎには注意ですし、できることなら飲まない日とかを作った方が良いとは思いますが、大丈夫だと思います( ^ω^ )

y♡R♡s

回答ありがとうございます◡̈
ノンカフェインもあるんですがコーヒー✖︎牛乳の組み合わせが大好きで…笑
お酒とタバコは一切止めれたんですが、カフェオレがダメなのはずーっと知らなくて平気で飲んで今に至ってますo...rz

後悔するのも嫌だし、この機に週一ぐらいのご褒美にしようと思います◡̈
スポンッと産んで気兼ねなくカフェオレ飲むことにします!笑

y♡R♡s

幸いお茶は元々ノンカフェインの物を好んで飲んでたのでよかったのですが…カフェオレが…ね…o...rz笑

今日から、カフェオレは週一のご褒美にしようと思います✧笑

y♡R♡s

そ~なんですか( ꒪Д꒪)♥︎
緑茶や紅茶は飲まないんですが…チョコレートはたまに食べます。笑 後、悪阻以来炭酸も飲むようになりました(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

なるべく、控えようと思いますo...rz

えりんぎママ

一日、1〜2杯くらいなら大丈夫じゃないですかね?私も飲んでました^_^;特にカフェインが強いのは、ドリップしたような本格コーヒーで、インスタントはカフェインも少ないそうですし^_^
私はノンカフェインも試してみたのですが、もともと苦めで濃い目のコーヒーが好きだったので、物足りなさ過ぎて、妊娠後半からは、一日に多くて2杯くらいはインスタントメインで飲んでました!ストレスの方がカラダに悪いのは事実で、産婦人科の先生も飲み過ぎは一応やめといた方がいいけど、その位ならオッケーって言ってくれてました♥︎

y♡R♡s

凄い!
私は逆にブラックコーヒーや、濃いコーヒーは飲めくて、安もんのコーヒー✖︎牛乳8割が好きです笑
参考になりました♥︎
念のため週一に減らしてみようと思います◡̈♪

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なんと、産んだ後も母乳育児だとちょっとカフェインには気を遣います(>_<)
赤ちゃんの体はまだカフェインをちゃんと処理できないとか?
寝つきが悪くなったり興奮して泣いたり?するらしいです(´・ω・`)
まぁそれも赤ちゃんによるとは思うのですが、あまりガブ飲みは出来ません!
なので反動も怖いですし、1日1杯くらいなら飲み続けても良いのではないでしょうか(^ω^)

Hi-

お気持ちわかります!わたしも毎日2杯、カフェオレにして飲んでいました!カフェインの力で偏頭痛も和らぐのですが、、お腹が張るため、今では我慢してココアを、、。偏頭痛には効かないため、気休め?の為にですがwww

*龍まま*

毎朝一杯は、妊娠中ですが
飲んでます~(*^^*)

妊娠する前から
よく飲む方だったので♪

1日、2~3杯と決めてますが
それぐらいなら大丈夫だと思います‼
((o(^∇^)o))

おーらふー

ネスカフェのカフェインレス美味しいですよー♡私もずっとブレンディでカフェオレ作るの大好きだったんですが、家にいると何杯も飲んじゃうのでカフェインレス試してみたら、普通に美味しかったです(*^^*)心置き無く飲めるので、オススメですよ♬

y♡R♡s

確かに!母乳中も気をつけないとですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
今更かも知れませんが、可愛い我が子のため少し我慢してみます◡̈

y♡R♡s

カフェインはお腹も張るんですね( ꒪Д꒪)私は張りは全く無いです◡̈
ただ、胎動があまりに激しいのはカフェインのせいなのかな?と思うようになりました…笑

y♡R♡s

同じ方が居てホッとしました♥︎
私も妊娠前からカフェオレしか飲まないってぐらいにカフェオレ飲んでました( ꒪Д꒪)笑

1日2.3杯なら大丈夫なんですね♪
よかったです◡̈

ちなみに、龍ままさんのベビーさんは胎動激しいですか?

私のベビー胎動が物凄くて、今更カフェインのせい?と思ってきてるのですが…(-Ⅱ-;)

y♡R♡s

えー♥︎
すごい良い事聞きました♡‼︎
ネスカフェのカフェインレス早速今日見に行ってきます!♡
ありがとうございます♥︎

*龍まま*

胎動激しい方なのかなぁ?

あんまり、気にしたことなかったけど、私のお腹の子は夕方~夜中が一番動きます‼

特に、寝ようとするときとか、めっちゃ激しく動いてて、少し嬉しくなります♪

寝たいけど(*´ω`*)

*龍まま*

追加でごめんなさい(*´-`)

予定日が近いのに
ビックリしちゃってッ(^。^;)

y♡R♡s

カフェインはあまり関係無さそうですね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡笑
我が子は朝から晩までずーっと動いてます。
朝昼晩と必ず1回は物凄く激しく手足や体を動かしますo...rz

お陰で、
嬉しい♥︎可愛い♡は初期の胎動だけで、今は痛い、苦しい、ばかりです(-Ⅱ-;)笑

同じ35wですもんね♥︎
私は今日で35wなので龍ままさんの方が早いのかな?♡
初めての妊娠、出産なので、既に想像出来ない陣痛にビビってます。

おーらふー

もう遅いかもしれないけど、一応写真載せときますね♡これでーす♬