※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ケンタッキーで食べた肉に不安があります。カンピロバクター感染のリスクや妊娠中の影響が心配です。経験者のアドバイスを求めています。

ケンタッキーでカンピロバクターってかかるのでしょうか?
現在妊娠34週でケンタッキーのクリスピーを食べたのですが、途中で部分的にピンクの部分があることに気付き、すぐに吐き出しましたが、気づくまで何口か食べてしまいました。
夫には、肉は加熱しても色がピンクのままの部分もあるから大丈夫だと言われますが、もしカンピロバクターにかかって赤ちゃんに感染してしまったらと不安で仕方ありません。ママリやネットを見てると、ケンタッキーを食べたあと下痢をしてる人も結構いるみたいで、余計心配です。
一度揚げて加熱してあるものが冷凍され、それを店舗で再度揚げているのかと勝手に思いこんでいました。神経質で心配性なので、妊娠してからは1度も外出先でハンバーグや唐揚げなど加熱してあっても肉類を一切食べていなかったのに出産まであと少しというところで食べてしまい、本当に後悔しかありません、、、妊娠中にカンピロバクターにかかった方いらっしゃいますか?無事に出産されましたか?

コメント

Sachi*Kota

はじめまして(^^)
妊娠中はお肉食べてました☺もちろんちゃんと火が通ってるものです!
外食したときハンバーグ屋さんでマタニティマークを見た店員さんが、中まで火を通してお出ししますねと言ってくれたりしました😀
お寿司も大好きで、一度だけ妊娠中に食べました笑
助産師さんからは食べたいのにガマンして、それがストレスになるのであれば少しくらい食べても問題ないと言われましたよ😊
もちろん、食べて後悔するようなら止めた方がいいとも言ってました。
風邪は一度だけ引きましたが、カンピロバクターにもかからず元気で健康に産まれてすくすく育ってますよ💨
あまり、考えすぎない程度が良いと思います😉

Y

友達は妊婦ですが生モノや鳥刺しなどを平気で食べていますがカンピロバクターにはかかっていません。
私は不安で生モノは避けていますが、必ず全員がかかるものではないと思いますますよ!
かかっていないことを願っています✨

deleted user

カンピロバクターかどうかは分かりませんが、ケンタッキーは油ものなので、胃腸への負担が大きくて下痢になったりする場合があるのかな~と思います。
私は今までの妊娠中に、ケンタッキーもミディアムレアのハンバーグもローストビーフもお寿司も食べてきましたが、子供はみんな無事に産まれてきました(^^)