妊娠・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・外出についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・外出についての質問と回答をご紹介します。

なぎまま

ゴム無し外出しで妊娠された方、お子さんの性別はどちらでしたか?また排…

ゴム無し外出しで妊娠された方、お子さんの性別はどちらでしたか?また排卵予定日3日前の外出し行為で妊娠された方、お子さんの性別はどちらでしたか?

あやの

あやの

私が現在そうなのですが女の子予定です!排卵予定日二日前でした!

しいのみ

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今…

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今月、以前から楽しみにしていた予定があります。妊娠中に切迫早産にもなり、ほとんど外に出ていないので、久々に外出して友人とも会いたいので…

あかさたな

あかさたな

私もちょうど同じ頃、お母さんの方から『みてるから美容室でもいってきたらー?』と言われいって来ました*\…

ea❤️

くしゃみをすると毎回オエッっと嗚咽?をするようになりました😲私は吐き…

くしゃみをすると毎回オエッっと嗚咽?をするようになりました😲私は吐き悪阻ではなく食べ悪阻なんですが、これも妊娠の症状ですか?外出先でもこれなるので嫌です😭😭もともと軽い鼻炎持ちなのと花粉症もあるのでくしゃ…

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

ゆっち

風疹の抗体について質問です。4年前、抗体検査をしたさいに32倍と十分に…

風疹の抗体について質問です。4年前、抗体検査をしたさいに32倍と十分に抗体がありました。その後長男を妊娠出産。2年前に二人目の妊活を始めるべく再度検査した時も抗体があり、時間はかかりましたが今年妊娠しま…

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

もこりん

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこも…

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこもっていましたがお子さんのいない奥様とひさびさに自宅でお会いしたら先週風疹抗体検査をしたら256とゆう数値で医師には妊婦さんでもあって大丈…

ガジュマル

ガジュマル

私は、風疹検査で8でした。ですが、危険なことすら知らず。外出したりしてました。先日旦那の風疹検査した…

顔単語

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(…

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(ノД`)私の親兄弟や親戚は、首すわり前で怖いから抱くのを遠慮したりするくらいなのに、夫は逆。・抱き癖を直すのに枕を買ってきたが、首をきゅ…

つむつむ912

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。…

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。元々旦那は真面目でものすごく尽くしてくれる人でした。でも、結婚してからわたしの実家、母のことを旦那一家揃って悪く言ってました。(あの…

たまさみ

たまさみ

育児に協力的な人も多くいますが、非協力的な人も多いので協力を求め過ぎは良くないとは思いますが、文面…

ちゃんりー

紹介状なしで転院は可能でしょうか?この度、またそこの産婦人科に通い二…

紹介状なしで転院は可能でしょうか?この度、またそこの産婦人科に通い二人目を授かる事ができ、二人目もそこで通院出産しようかなと考えていましたが、私は車の運転が出来ず、通院するとしたらバスと電車を乗り継い…

つな

中出し、外出しで妊娠する確率ってだいぶ違うんですかね?妊娠希望してま…

中出し、外出しで妊娠する確率ってだいぶ違うんですかね?妊娠希望してます。前回の生理開始日が12月12日から18日で18日と今日 仲良ししました(´・ω・`)今日は旦那が最後に外に出してしまったんですが18日と今日ので妊…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

ぽよぽよ♡

危険日に仲良ししました。避妊具なしの外出しです。私は妊娠希望ですが…

危険日に仲良ししました。避妊具なしの外出しです。私は妊娠希望ですが、主人はまだいいというのに避妊しません。第一子の時は、危険日辺りに中出しをし3回リセット。4回目に授かりました。中に出してもすぐに妊娠!…

ルイ

ルイ

私今回の妊娠外出しですよ😌妊娠はタイミングとかキセキと言いますが、ホントにそうなんだなと思いました☺️

Mama

妊娠中、貼るカイロって大丈夫でしょうか?お腹は避けて、背中に貼ろうと…

妊娠中、貼るカイロって大丈夫でしょうか?お腹は避けて、背中に貼ろうとは思っています。本当に寒いのが苦手で、買い物に行かないといけないのに、外出るの嫌すぎて、めっちゃ不貞腐れたような顔してリビングのイス…

さな

妊娠中に性行為をする際、ゴムなしで行ってる方いらっしゃいますか?ゴム…

妊娠中に性行為をする際、ゴムなしで行ってる方いらっしゃいますか?ゴムなしの外出しも含みます。

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

ゆーてん

宮崎市でマタニティウェアを買えるお店を教えてください!切迫流産で妊娠…

宮崎市でマタニティウェアを買えるお店を教えてください!切迫流産で妊娠直後から仕事を休んで自宅安静でしたが、出血もおさまり外出許可が出ました。つわりも何とかピークを越えたようです。まだお腹は出ていないの…

capriccio

capriccio

デニムとレギンスは無印のマタニティ用を使っています💡デニムはスキニーですが形もきれいです😊下着等は山…

めめこ

妊娠34週、赤ちゃんが下がり気味とのこと。同じような診断をされた方、…

妊娠34週、赤ちゃんが下がり気味とのこと。同じような診断をされた方、どんな生活を送っていたのか教えてください。今日、上記の診断を受けました。ですので、のんびり、ゆっくり過ごしてって言われました。生活制…

まりあん

早朝から質問失礼いたします。赤ちゃんの肌が色白な子と色黒な子がいま…

早朝から質問失礼いたします。赤ちゃんの肌が色白な子と色黒な子がいますよね。あの差はなんなんでしょう?遺伝ですか?それとも母乳や妊娠中の食事や習慣が関係あるのでしょうか?色白でも色黒でも可愛いことになんら…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

かびんご

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】…

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】初めて質問させていただきます。まだ産婦人科で診てもらってはいないのですが、最終生理日などから数えるとだいたい5週くらいだと思います。…

ゆりこ

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?まだまだ買い物や雨の…

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?まだまだ買い物や雨の日など抱っこ紐が必須で、今のところは悪阻でほとんど外出できず、買い物はベビーカー、雨の日は外に出ないことにしてましたが・・・悪阻も落ち…

ぽぽ

デキ婚の人ってだいたいがゴムなし外出しが多いんですかね?そんな妊娠し…

デキ婚の人ってだいたいがゴムなし外出しが多いんですかね?そんな妊娠しやすい夫婦でも2人目不妊ってこともありますか?

退会ユーザー

外出しで奇跡的に妊娠できた人でも、2人目不妊あり得ますよ!現に周りにでき婚で2人目不妊の方何人かいるし…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

☆Q☆

風疹の抗体がないまま妊娠、出産された方いらっしゃいますか?今日の妊婦…

風疹の抗体がないまま妊娠、出産された方いらっしゃいますか?今日の妊婦健診で前回やった検査の結果を教えてもらったのですが、「風疹の抗体がないので産んだら早めにワクチンを打ってください」と言われました(´Д`…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

さくらんぼ

胸の大きいサイズの授乳ブラについて教えてください!妊娠前アンダー65か…

胸の大きいサイズの授乳ブラについて教えてください!妊娠前アンダー65か70のF〜Gカップで、今は測ってないのでサイズはわかりませんが、妊娠前より大きくなっています。妊娠してすぐ締め付けが苦しくなり、ハーフト…

退会ユーザー

妊娠前G70で、産後H75です。妊娠中はユニクロのワイヤレスブラをつけてました!授乳ブラとしてもおすすめっ…

るーるー

1日に2回エッチをして1回目外出しで2回目中だしだと妊娠する確率低いで…

1日に2回エッチをして1回目外出しで2回目中だしだと妊娠する確率低いですか?(*_*)

もこもこ

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入…

妊娠後期、食後のめまいと息苦しい感じが辛いです😵💨妊娠9ヶ月32週に入ったタイミングから毎食後、動機と息苦しさがあって無理して動くと、めまいまで出てきます。先週は午前中健診で食後すぐ外出したら、病院で動…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…