※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー★
妊娠・出産

昨日、23週3日で前期破水し、切迫早産で入院。破水はしているが頸管十分、出血・感染症なし。未熟児出産に不安。同じ経験の方、アドバイスを。

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。

完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。

昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もしてなく、外出中に急に破水しました

まだ今のところ破水はしてるものの頸管も十分あり、出血も感染症もないので、できる限り大丈夫な範囲で赤ちゃんをお腹で育ててる感じです。

まだ推定540gほどしか体重もなく、1日でも長くいれればと願ってます。
いろんな事が不安です。

同じような方、未熟児を産んだ方参考になるような事があればコメントください

コメント

くーろん

私の友人二人が600g未満で産んでいます。当初はやっぱり不安でどうしようもなかったようですが、どちらも後遺症もなく元気に育ち、今では成長も追い付きお転婆娘達です。
不安で仕方がないと思いますが、1日でも長くお腹にいられるよう安静を頑張ってください!

• キー★

キー★

後遺症もなく元気に育っているのですね^_^
    すごく奇跡的ですね^_^
    とにかくひたすら安静を頑張ります^_^
    ありがとうございます

• 5月9日
ちひろん1

義妹が24週900グラムで出産しました。破水してすぐに緊急帝王切開でした。24週にしては大きい方ですが、やはり体のあちこちがまだ発達途中だったので、しばらくは保育器でした。
一度心臓の手術は受けましたが、その他はかわりなく育ち、元気な2歳児になってます。

またママ友の話ですが、26週で破水して入院、でも結局そここからかなり持ちこたえ(ごめんなさい、何週での出産かは分かりません)今、元気な小学生になってます。

妊娠経過のブログなんかも良く見ますが、今の医療と赤ちゃんの生命力はつくづくすごいと感じます。

破水してしまってほんとに心配でしょうが、もうあとは祈って医師達の言うとおりにするしかないですから…赤ちゃんの生命力を信じましょう✨私の回りは上記のようになんとかなってます!😁

• キー★

キー★

本当にそうですね^_^赤ちゃんの生命力にかけるしかないです、信じてこちらはできる限りの事をやるのみです、でも本当に赤ちゃんを授かり育てるって奇跡なんだなって実感してます、体験談を教えて頂きありがとうございます!!すごく励みになります^_^

• 5月9日