※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーてん
妊娠・出産

宮崎市でマタニティウェアを買えるお店を教えてください。お腹が気になるため、店頭で試着したいです。

宮崎市でマタニティウェアを買えるお店を教えてください!
切迫流産で妊娠直後から仕事を休んで自宅安静でしたが、出血もおさまり外出許可が出ました。つわりも何とかピークを越えたようです。
まだお腹は出ていないのですが、ちょっとした締め付けで気分が悪くなることもあり、仕事復帰に向けて少しだけマタニティ用のインナーやボトムスを買いたいのですが、市内だとどこで買えるでしょうか?ネット購入も検討してはいるものの、手触りやサイズ感がわからないので最初は店頭でと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

チェーン店でよければ、西松屋やべビザラス、イオンなどに売ってますよ~👍

  • ゆーてん

    ゆーてん

    情報ありがとうございます!使ってみて、これは良かったというメーカーなどはありますか?

    • 6月30日
capriccio

デニムとレギンスは無印の
マタニティ用を使っています💡
デニムはスキニーですが
形もきれいです😊

下着等は山形屋のベビーや
マタニティ用品が売っているとこで
買いました💡ワコールだったと思います😊

  • ゆーてん

    ゆーてん

    情報ありがとうございます!
    無印のデニム、いいんですね~(^^)仕事でデニムは履けないのですが、デニムではないものもあるでしょうか?
    ワコールのマタニティ下着…惹かれるけど高そうですね💦💦

    • 6月30日
  • capriccio

    capriccio

    ガウチョみたいなのと
    コットンのアンクル丈のパンツも
    ありましたよぉ😊✨
    サイズは普段買うのと同じで
    大丈夫でした💡
    ネットで見てみるといいかもです🍀

    ワコール…確かに高かったです💦
    ブラとパンツ、ガードルタイプの腹巻きを
    2セットだけ買いました😭
    ギリギリまで仕事しなきゃなので
    安定感があるものを使いたくて💦
    おかげ様で抜群着心地で
    難なく仕事できてます🤔

    その他の下着は無印のマタニティ用や
    UNIQLOのブラトップに
    シームレスのパンツを買いました💡

    • 6月30日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    ガウチョとコットンなら履けそうです💡早速ネットで見てみますね!
    私は8週前から産休に入れる予定なのですが、仕事柄外出が多いので、しっかりしたものの方が良いのかな…と悩んでいたところでした。私もcapriccioさんのように、高くてしっかりしたものと比較的手の届くお値段のものを組み合わせるというのがいいかもですね!参考になりました✨ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • capriccio

    capriccio

    グットアンサーありがとうございます🙇

    外出が多いのであればお仕事中は
    しっかりお腹を支えられて
    安定感のあるものがいいと思います💡
    参考までにガードルタイプの腹巻き?
    みたいなやつ載せておきます💡
    これほんっとに安定感が違います😳

    UNIQLOの物等も組み合わせて
    合うものに出会えるといいですね😊

    私も洋服はデニムとレギンス意外
    マタニティ用は買ってませんwww

    今日から夏突入なので
    近々、夏物の服買いに行かねばです♡

    • 7月1日
  • capriccio

    capriccio

    写真忘れてました💦

    • 7月1日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    お返事遅れてすみません😣💦
    昨日は夕方から具合が悪くなり、トイレとお友達でした…😅
    画像、ありがとうございます✨まだお腹は出ていないので、少し出てきたら店頭で試着してみますね😊
    7月に入った途端に猛暑日なんて、妊婦には辛い時期が来ましたね~💦お互い夏バテや夏風邪に気をつけて過ごしましょうね⛵☀

    • 7月2日
  • capriccio

    capriccio

    ごめんなさい💦
    下にコメントしてしまいました😱

    • 7月2日
deleted user

私はバースデイで買いました!しまむらグループなので安かったですよ☺
ワンピースとかはUNIQLOやGUが結構いいです!!

  • ゆーてん

    ゆーてん

    情報ありがとうございます!
    恥ずかしながら、バースデイというお店、初めて知りました(^_^;)しまむらグループなんですね。
    UNIQLOも見てみます(^^)

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もバースデイに買い物に行ってからしまむらグループだと知りました(笑)
    お店自体は最近できたところです☺

    • 6月30日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    そうなんですね!ちなみに、バースデイでは何を買われましたか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデイではデニムと下着を買いました!!赤ちゃんの服なども可愛くて安かったので産まれてからも利用したいと思ってます!!

    • 6月30日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    そうなんですね!バースデイ、私も見に行ってみようと思います✨ありがとうございました💕

    • 7月1日
mia

イオンでかいました(o・ω・o)
西松屋とかレマンとか結構いろんなとこにありますよー!

  • ゆーてん

    ゆーてん

    情報ありがとうございます!
    レマンにもあるんですね!購入されたのは、イオン2階の下着売場ですか?

    • 6月30日
  • mia

    mia

    ジャスコ側の二階でボトムスかいました!

    • 6月30日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    ジャスコにもマタニティウェアが売ってあるんですね✨私も見に行ってみます!ありがとうございます😌

    • 7月1日
まっつ

こんばんは(^^)
私はほぼユニクロでした!
マタニティ用のワンピとかではなく、普通の服をずっと着てましたー

  • ゆーてん

    ゆーてん

    情報ありがとうございます😊
    マタニティウェアは購入されずに、UNIQLOのワンピで乗り切られたんですね。確かに期間限定ですし、産後も出費は嵩むでしょうから買わなくて済むならその方が良いのかもしれませんね💦
    ちなみに、インナーはいかがですか?

    • 7月1日
  • まっつ

    まっつ

    そうですね!マタニティウェアは買ってないです!
    唯一使ったのは、西松屋に売っていたズボンをゆるめて履くことができるベルトのようなものです!
    前のボタンにベルトのボタンをつけて前を少し開けた状態で固定するものです。
    上にオーバーサイズ系の服を着ればそれで十分でした!
    (これもUNIQLO購入でした(笑))

    インナーは、UNIQLOのシームレスパンツです。1枚590円で締め付けないのでおすすめです。
    私はこれを産後も使っています!楽なので(笑)

    ブラは産む前までは今までと同じものと、UNIQLOブラトップを使用していました。
    産んでからはおっぱいあげるのに、授乳用のブラ2つとあとはブラトップを活用しています。
    ブラトップは首元が伸びるので上からおっぱいボロンと出して授乳しています(^^)

    (私、UNIQLOの回し者のようですね笑)

    • 7月1日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    なるほど、アジャスターですね💡私は仕事用のパンツはそれこそUNIQLOのものばかりなんですけど(笑)、どれもウエスト部分はゴムでボタンがないので、サイズ調整ができないんですよね😅

    シームレスパンツは私も1着持ってます。いいですよね😊リーズナブルだし、買い足しを検討してみます💡
    ブラトップも以前は持っていたのですが、カップが浮いて(?)うまくフィットしなかったので、去年引っ越しの時に捨ててしまいました。でも、今は緩い下着が万々歳だし、産後も使えるのならまた買ってみようかなぁ。。

    私もUNIQLO大好きですし、具体的でとてもわかりやすかったので助かります!ありがとうございます💕

    • 7月1日
capriccio

わわ💦
大丈夫ですかぁ😳💦
私、妊娠してお腹弱くなった気がします😭w

山形屋のマタニティやベビーフロアの方は
購入しなくても色々と聞いてみると
丁寧に教えてくれますよ♡

ほんっと猛暑日キツくなってきましたねぇ😱
何より体調第一でお互い過ごしましょう😊

狭い宮崎、どこかですれ違うことも
あるでしょうね🤗💕

  • ゆーてん

    ゆーてん

    私も昨日はつわり(リバース)だったんですが、お腹弱くなりました💦ネットなんかでは妊娠すると便秘になるって書いてあるのに、妊娠前には2~3日に1回しかなかったお通じが、今はほぼ毎日あるんですよね。それも緩めか下痢が多くて。便秘でお腹が張ったりして苦しいよりはいいんですけど、逆に心配になります😅

    capriccioさんは9月が予定日ですか?私は1月なので、先輩ママさんですね👶💕ほんと、どこかですれ違ってたりして😊またいろいろ教えてくださーい🎵

    • 7月2日
  • capriccio

    capriccio

    悪阻辛いですね💦
    何をしてもムカムカ
    治まらずって感じですよね😱
    前期、中期より後期になると
    便秘がちになりましたよ💦
    最初の緩い時が懐かしい🤔w

    私の場合、8ヶ月入って最初の
    検診で貧血出ちゃって、今、鉄剤
    処方されてるのでそれのせいも
    あるかと思いますけどね😥

    9月が予定日です💡
    もう後2ヶ月くらいって思うと
    あっという間だなぁ〜って感じで😳
    1月なんですね🤗💕
    これから胎動感じたり
    赤ちゃん実感することが増えて
    お腹なでる回数増えますよ🤔💕www

    • 7月2日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    つわり、本当に辛いです。。やっとの思いで妊娠したはずなのに、その喜びさえも忘れてしまうほどの苦しみでした…2人、3人と産んでる世のママたち、本当にすごいと思います😣✨ピークを越えて少しずつ楽になってきたとは思うのですが、まだまだ安定せず、吐いたり寝込んだりの日々です😅
    便秘は後期にひどくなるんですね👀勉強になります。
    貧血大変ですね💦鉄剤は気分が悪くなると聞きましたが大丈夫ですか?8ヵ月だとお腹も大きくなっていらっしゃるでしょうし、お仕事もギリギリまでとのことですから、くれぐれも無理されないでくださいね!
    元気な赤ちゃんに会えますように💕

    • 7月2日