※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
顔単語
家族・旦那

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(…

里帰り中です。たまに来る夫へのイライラが募り眠れなくなってきました(ノД`)
私の親兄弟や親戚は、首すわり前で怖いから抱くのを遠慮したりするくらいなのに、夫は逆。
・抱き癖を直すのに枕を買ってきたが、首をきゅっと急にひねって設置する😣また枕が高すぎたが気づかない。
・枕設置に気をとられ、外から来たのに手を洗う前に赤ちゃんに触る(冷蔵庫も手洗い前に開ける)
・自分の指を吸わせるのはやめたが、唇にベタベタ触る
・スマホをいじった手でベタベタ触る
・赤ちゃんが嫌がる、痛がる事(鼻をつまむとか)が分からないので私がやめさせる
・ゲップをさせるのにお尻を支えずに持ち、泣かれても気づかず私が注意
・哺乳瓶の底を持つので喉にささっておえってなりそう
・赤ちゃんを抱く際に布団の上に足を乗せるので汚い
・長肌着の足部分を纏めずに抱くので足が出て冷えている、また、おくるみ外出時も纏めないのでぐちゃぐちゃになり、交代した私が抱きづらくてキレる
・私の実家でご飯食べた時ごちそうさまでしたの挨拶ができない。来た時も子供へ直行で両親の部屋に顔を出さない(世間知らず‼️私が言わせないと出来んのか‼️)
・外出時についでに色々済ませたがる(検診の後義実家へ行く・内祝などの買い物をするとか)
・持って帰ってほしい荷物を託そうとすると、とぼけて持って行かずに帰ろうとする(冗談でふざけている) 。妊娠中の皿洗いもそんなふうにふざけていたので一度私がキレて、嫌ならやらなくていい!と言ったら、そういうつもりじゃないといって結局やっていた。

もう全てが信じられん❗️嫌だ❗️ふざけるな‼️
自分の旦那ですが、私の子に触らないで❗️と思ってしまいました。
ついでに、義実家はケチで世間知らずでフランクすぎる家で、今までビタ一文出して来ません。本来期待するつもりはなかったのですが、実家がかなり出してくれているので、どうしても比べてしまって… (結婚にあたり家電や、出産時タクシー代、オムツや服など)
義父が、レシート持って来てくれれば子供の服代とか出すよと言ってきたので、他にもチャイルドシートとかのレシート渡してみたら2ヶ月近く経ちますが未だに出してきません。
思ったより金額が張ったからおじけづいたのかな(笑)だったら言わなきゃいいのに(笑)
金出さないのに子供がだだこねるような要求ばっかり。答える筋合いないような気が…。

ああ、我慢が爆発してしまった…

コメント

ぴーまん

腹立ちますねぇ…そうなったら私も触ってほしくないってなると思います。

旦那さんの育ちが……って感じしますね。

• 顔単語

顔単語

そうなんです。どうも、女きょうだいに挟まれて溺愛されて甘やかされて育ったのではないかと。
    結婚当初なんか式の打合せ交渉、スケジュール管理も私についてくるだけの感じでしたし、家でもぐうたらで朝ごはん出勤時間に間に合わなそうなのにそれを言わずに手伝わないでテレビ見て待ってるだけだし、ご飯前にお菓子食べたりゲーム始めたり靴揃えないし、一番困ったのは人になにか貰った時にお礼を言わない事でした。
    実家に家電を買って貰ったのですが、いつまで経ってもお礼を言わないので本当に感謝してるのかと聞いたら感謝はしてると。でも言葉に出して言わない。電話も苦手。仕方がないので私がわざと親に電話をしお礼を言って、その後代わらせて言わせました😤
    何度かキレて幾らかましになりましたが、世間知らずとKYは相変わらずなので、真っ白なキャンバスに私が教えていかなくてはなりません(ーー;)あぁめんどくさ😓

• 9月25日
  • ぴーまん

ぴーまん

相当溜まってますね…

もう子供2人だと思ってやるしかないですね(´・_・`)

そのうち子供が旦那さんが出来ないことを出来るようになったらチクチクと○○くんは出来るのにねーと嫌味言ったらいいんじゃないですか?笑
    だいぶ先の話にはなりますけど💦

• 9月25日
  • 顔単語

顔単語

ほんとそうですね😓一度、男は5歳児だと思って割り切っていたのですが、ここへ来て我慢できなくなってしまいました…今言えたらいいのに(笑)
    当初、これで本人は私を守ってると自負していました。守られてるどころか逆だと思いますけど❓って感じです。
    お気楽すぎて…自覚がないし😩ふざけるのもいい加減にしてほしいです😤

• 9月25日
  • ぴーまん

ぴーまん

いっその事爆発して実家帰る!とか言ってみるとか?

言わなきゃわかんないうえに、言われてもわかんない人ってほんと疲れますよね(´・_・`)

• 9月25日
  • 顔単語

顔単語

やってみたいですね(^^;)
    何度かキレても同じような冗談を言ったりするのでこいつ馬鹿かと思って腹たちます。

• 9月25日
  • ぴーまん

ぴーまん

やばいですね(´・_・`)
    なんか危機感持ってないんですね…

あまり我慢しちゃうのも良くないので、限界きたら爆発したほうがいいですよ!

• 9月25日
  • 顔単語

顔単語

そうですね(^^;) 今までと違って、子供を守る為に戦いたいと思います!
    長い愚痴にお付き合い頂いてありがとうございました‼️いくらか気分がすっきりしました😌

• 9月26日
ココママ

産後のホルモンバランスが崩れてはせいもありそうですね😅
旦那さんの子供に対する扱いはたぶんわからないんだと思いますよ〜!私も最初はけっこう神経質になって、赤ちゃんに触る前に消毒や手洗いを強要してました!なんか触って欲しくないって思ってしまって。。赤ちゃんに対して鼻をつまむとかされててイライラしてました!笑 そのときは旦那も赤ちゃんに対する遊び方とか扱いがわからず自分なりに触れ合おうとしてた感じです。ゲップとかミルクもやり方ちゃんと教えてあげればいいと思います✨
私も実家はけっこう色々援助してくれてますが義実家はなんもありません。でも出産祝いをくれたのでそこだけありがたかったです。これからもそんなに義実家に対して援助の期待もしてないし、なにもしていらんと思ってます!

• 顔単語

顔単語

恐らくそれはあると思います😓
    病院では消毒をお願いしましたが、習慣がないから忘れるんですよね。何度も言わないと馬鹿で能天気だからまたやりそうです。←このコメントの時点でホルモンバランスの影響ですね(^^;)

赤ちゃんではなく自分目線でしか見れていないんでしょうね、きっと。
    今度は触られる前に言おうと思います💦

義実家はほんと要求しかしてこないので、ムカつきます。金出さないし世間知らずだから気を使ったり何かしてあげたりしなくてもいいやって思えてきました。面倒だからお宮参りも夫婦だけで済ませたいです。
    正月に顔出した時も、お茶すら出てきませんでした(笑) 仕方ないのでたまたまいた義妹がお菓子を出してきました。

• 9月25日
ちゃむちゃん

私ほとんど気にならない感じでした😭
唇に手を洗わず触られたら新生児の時は気をつけてねーって思うくらいかなぁ