※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

くしゃみ後に嗚咽が出て困っています。妊娠症状かもしれません。鼻炎や花粉症が原因で止められないくしゃみ。嗚咽を抑える方法が知りたいです。

くしゃみをすると毎回オエッっと嗚咽?をするようになりました😲私は吐き悪阻ではなく食べ悪阻なんですが、これも妊娠の症状ですか??外出先でもこれなるので嫌です😭😭もともと軽い鼻炎持ちなのと花粉症もあるのでくしゃみは止められません😅笑 ただ、嗚咽をならないようにしたいのですが、なにか方法ないですかね?知恵を貸してください😭😭😭

コメント

tammy-coco

私も鼻炎と花粉症で妊娠中に同じようにオエッとなる事よくありました。
私は、くしゃみがでそうになったら、鼻をつまんだり鼻の下を伸ばしたりしてくしゃみが出ないように踏ん張ってました。😂

まりばー

私もつわりがあった時期はくしゃみするとオェってなってましたー!!
今は20週でつわりも無くなりくしゃみしてもなんともなくなりましたよー!!
つわりが関係していたのかもしれませんね!?

ふさふさ

全く同じです!!
くしゃみwithおえっ笑
妊婦アルアルなのかもしれませんね!
マタニティマークつけて悪阻だから仕方ないのよ的に堂々としてます💦
そのためにマークつけました笑

ちなみに歯磨きwithおえっもあります!