熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

熱・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは熱・出産についての質問と回答をご紹介します。

ママ

性別が3人同性だったかた、4人目にチャレンジした方いらっしゃいますか?…

性別が3人同性だったかた、4人目にチャレンジした方いらっしゃいますか?やはり4人は多いとおもいますが、希望の性別だった場合、嬉しかったでしょうか?いま3女を出産したばかりで、可愛いし、お姉ちゃん達も可愛が…

みっちー

みっちー

私も3人目妊娠中で3姉妹の予定です。1人目から男の子欲しい願望があり、3人目も女の子とわかった時はお腹…

あおい

妊娠しているの気付かずに遊園地のジェットコースター乗って、無事に出…

妊娠しているの気付かずに遊園地のジェットコースター乗って、無事に出産された方いらっしゃいますか?実は今月排卵日の2日前にタイミングとり、現在生理予定日を2日ほど超えてまだ生理がこない状況です。そんな状況…

tsuma2

産後3ヶ月で仕事復帰された方いらっしゃいますか?産後は8週間以降〜か…

産後3ヶ月で仕事復帰された方いらっしゃいますか?産後は8週間以降〜から働けることは知っています。2月頭出産予定で、4月〜勤務できる非常勤講師(教員でいうパート)の仕事を発見して、受けるか悩んでいます。だ…

はちみつmilk...*

‪愚痴です。😢‬‪旦那の部下の若い女性に対して嫉妬をしてしまいます。‬‪…

‪愚痴です。😢‬‪旦那の部下の若い女性に対して嫉妬をしてしまいます。‬‪旦那とは職場結婚です。‬‪始まりは、出産予定日10日前に旦那が部下の女性と2人で飲みに行ったことでした。‬旦那には嫌だと伝えましたが、仕事…

Yuuuu

桶谷式について。助産院で桶谷式の母乳外来やってる所に行ってみると、…

桶谷式について。助産院で桶谷式の母乳外来やってる所に行ってみると、おっぱいの調子良くなった方いますか?今4ヶ月の息子がいますが、初めからあまりおっぱいが出ずいろいろ試しても増えません💧出産した産院の母…

\( ˆoˆ )/

熊本市の方に質問です(^^)市内で桶谷式マッサージを受けられる助産院な…

熊本市の方に質問です(^^)市内で桶谷式マッサージを受けられる助産院などオススメのところはありますか?福田病院で出産したのですが福田さんの母乳外来では受けられるかは分からなくて・・・(授乳指導がメイン?と思っ…

きてぃ

親が熱狂的な創価学会の信者で、私は産まれた時から勝手に入会させられ…

親が熱狂的な創価学会の信者で、私は産まれた時から勝手に入会させられていました。幼い頃から、親や周りの学会員に創価学会の精神を教わり今まで育ちましたが、私自身は全く宗教に興味なし。また、両親は私たち兄…

さかがみ。

さかがみ。

昔学会員の男と付き合って散々な目に遭い、今の旦那が学会員だとわかった瞬間に脱会してくれるならお付き…

みくろ

ブルーノのハンディブレンダー使ってる方いらっしゃいますか?先ほど、離…

ブルーノのハンディブレンダー使ってる方いらっしゃいますか?先ほど、離乳食で人参ペーストを作ろうと思って、レンジで柔らかくしてブレンダーでとろとろにしようとおもったのですが、上手くペースト状になりません…

ともちん0818

みなさんの出産された産婦人科の助産師さん、看護師さんは、お産後の入…

みなさんの出産された産婦人科の助産師さん、看護師さんは、お産後の入院中どのような対応でしたか?親切にしてくれましたか?それとも厳しかったでしょうか?m(_ _)m私は夏に一人目を出産したばかりですが、親切な人…

まるmama

風邪をひいて、熱がある中陣痛などきてしまいそのまま出産されたことあ…

風邪をひいて、熱がある中陣痛などきてしまいそのまま出産されたことあるかたいますか?体力などもちましたか、、、?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

まゆな☆

調乳ポットの電気代って結構かかりますか?6月に出産し、私の母親が20年…

調乳ポットの電気代って結構かかりますか?6月に出産し、私の母親が20年くらい前の調乳ポットを引っ張り出してきて、楽だしと言うことで今も使ってます。新しく購入しても安いのですが、母親にもらったし、まぁいっ…

ぴろすけ

産後の生理再開時の体調変化について教えてください。生理が再開する前…

産後の生理再開時の体調変化について教えてください。生理が再開する前に体調に変化はありましたか?同じ時期に出産したママ友で最近生理が再開したという方がいるのですが、生理が来る数日前からフラフラして立ち上…

ほにょ

ほにょ

そういえばフラフラ立ちくらみがありました。あれは生理前の症状だったのかと思います。熱はなかったので…

347771♡

出産前に上の子が風邪引いたりした方いませんか? 明日から促進剤で入院…

出産前に上の子が風邪引いたりした方いませんか? 明日から促進剤で入院やのに子どもが39度の熱を出して心配で心配で…でも、なんかの兆候なんかと思ったりもして。

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

ai

義母から宗教の勧誘&強要を受けています。(創価学会)義理家族は全員信者…

義母から宗教の勧誘&強要を受けています。(創価学会)義理家族は全員信者です。特に義母が熱心で、旦那も入会していますがそこまで熱心ではありません。ただ信仰心はもっており、そのうちアタシや子供たちも入会して…

りりりりりん

出産間近でインフルエンザやノロウィルス、ロタウィルスなどに感染した…

出産間近でインフルエンザやノロウィルス、ロタウィルスなどに感染した方はいらっしゃいますか?来週予定日、現在里帰り中なのですが、ここに来て実母が何かしらに感染したようで…下痢、嘔吐、目眩があるそうです(…

キリ

横浜労災病院で出産予定の方、または出産された方はいらっしゃいますか?…

横浜労災病院で出産予定の方、または出産された方はいらっしゃいますか?先日別の病院から転院してきてた者です。先生や助産師さんはとっても熱心で優しく有難いのですが、・毎回エコー検査が無い・女医さんを希望し…

©︎oha.

有給休暇のマイナスってありえますか?妊娠出産で体調不良が続き、有給が…

有給休暇のマイナスってありえますか?妊娠出産で体調不良が続き、有給がなくなってしまったので欠勤したのですが、給料は出たり少し引かれていたり…もともとブラック企業なので欠勤扱いでその分申請するのが普通で…

退会ユーザー

会社の就業規則は確認できないのですか?うちの会社には有休マイナスの仕組はありません٩( 'ω' )60日って結…

きんこママ

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後…

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後1か月健診に行ってきました。健診で、『胎盤が2センチ程残っている』と言われて、自然に出てくるのを待つと言われましたが…超音波で調べると…

あーちゃんママ

帝王切開で出産されて産後に38度以上の高熱が出た方いますか?

帝王切開で出産されて産後に38度以上の高熱が出た方いますか?

さやみ

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?…

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?産後母乳だと平熱が高くなる事はありますか?また、風邪やインフルエンザじゃないのですが、産後約2ヶ月の間に5回程、38度超えの熱を出しまし…

はじめてのママリ

下腹部がチクチク痛い…足の付け根が痛い…微熱も頭痛も吐き気もある…生理…

下腹部がチクチク痛い…足の付け根が痛い…微熱も頭痛も吐き気もある…生理もこない…なのに陰性…いつになったら妊娠出産カテにいけるんだろう…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

ぱんだ

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく…

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく。ベッドにほぼ篭もりっきり。熱は昨日は平熱36.4、今日は微熱37.1と少し上がりました。寒気、、倦怠感、、熱っぽさ、、少し動くだけで動悸を…

ラケル

慢性バルトリン腺嚢胞です。来年から妊活を再開したいのですが、バルト…

慢性バルトリン腺嚢胞です。来年から妊活を再開したいのですが、バルトリン腺嚢胞で妊娠や出産で困ったことがあった方いらっしゃいますか?お医者さんからは、感染して高熱が出ると困るかも、と言われました。穿刺は…

shino

shino

去年バルトリン腺嚢膿瘍になりました。バルトリン腺嚢胞が悪化したやつです💧漢方ダメでしたか。私は注射器…

うにょ

五週目の初期です。妊娠中ホッカイロで体温めてた方いますか?「妊娠中し…

五週目の初期です。妊娠中ホッカイロで体温めてた方いますか?「妊娠中していいこと、いけないこと」を書いたサイトを見てたら、「妊娠初期に胎児が高温になるとよくない」と記載がありました(・・;)))私は妊活中か…

♡KEY♡

♡KEY♡

後期での話になってしまいますが、ずっと逆子で、赤ちゃんは温かい方に頭を向けると聞いたので、どうにか…

あやぱん

授乳した後とにかく乳首がジンジンといたくなります。右胸に関しては飲…

授乳した後とにかく乳首がジンジンといたくなります。右胸に関しては飲ませるだけで激痛が走ってしまい既に母乳を諦めたくなってきました産後からまだ3週間ならないくらいですが既に軽度の乳腺炎と診断され何故か40…

kanama2

川口市にお住まいの方教えてください!現在第2子を出産し産休中です。今…

川口市にお住まいの方教えてください!現在第2子を出産し産休中です。今年4月から上の子は認可の保育園に通っています。その保育園から育児休業証明書と支給認定変更申請書を書いて提出するようにと書類を渡されま…

しゅうまま

しゅうまま

川口市です(^_^)現在下の子の育休中で、上の子が2才児クラスに通っています。育休中は保育短時間ですよ(>…