※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3女を出産した女性が、男の子を産みたいと悩んでいます。もう1人子供を産むかどうか考え中。産後のホルモンバランスも影響しているようです。

性別が3人同性だったかた、4人目にチャレンジした方いらっしゃいますか??やはり4人は多いとおもいますが、希望の性別だった場合、嬉しかったでしょうか??いま3女を出産したばかりで、可愛いし、お姉ちゃん達も可愛がってくれて嬉しい気持ちが大半なのですが、やはり男の子熱が冷めず‥産みわけもしていなかったので、人生1度キリならばもう1回チャレンジしたいような‥なんだか、終わりじゃないような気がしています。あの妊娠のながさと出産の痛さを思い出すと簡単なことではないし、子が増えれば色々な負担も増えますし。。よくわからない文章ですが、産後のホルモンバランスが崩れているのか‥もう一人産むなら、ラストチャンスで、3年後くらいで34歳なのでギリギリいけるかなーとか、考えてしまいます。

コメント

TRK

私は2人男の子で、どうしても女の子が欲しかったので3人目チャレンジしました。
もし3人目も同性だった場合、家庭に余裕があり旦那が賛成してくれるなら4人目にチャレンジすると思います>_<

• ママ

ママ

ありがとうございます❗3人目のお子さんは、女の子でしたか⁉私自身、女の子は欲しかったので、一人目から女の子で嬉しかったのですが、まさか3人産むとは笑💦
    さすがにもう4人も女の子だったらそれはそれで終わりだとおもいますが😂
    なんだかいつまでも子育てが終わらなそうですが、いつかもう一人頑張りましょうかね~(ノ≧▽≦)ノ

• 6月11日
  • TRK

TRK

3人目は念願の女の子でした❤️
    それも、産み分けしたんですが妊娠すらせず不妊治療が必要だと言われ。
    産み分けは諦め、男の子が生まれる覚悟を決めて不妊治療をして授かりました>_<
    男の子の産み分けは、女の子より確率が高いっていいますし金銭的に問題ないなら良いかもですね(⑅˃̵౪˂̵⑅)

• 6月11日
みっちー

私も3人目妊娠中で3姉妹の予定です。
1人目から男の子欲しい願望があり、3人目も女の子とわかった時はお腹の子には申し訳ないですが泣いてしまいました…。

4人目を産んでも女の子ではないかと思ってしまいますが、私も3.4年後にラストチャンスでチャレンジすると思います。
私もその頃は33.34歳です。

やはり男の子欲しいと言う望みは消えなさそうです…。

• ママ

ママ

私と同じですねー‼
    確かに産まれた三女は、可愛いですよ❤ただ、ふと、男の子も欲しかったな~とゆう感情が出てきます。
    本当贅沢で、無いものねだりなのはわかるのですが‥
    お姉ちゃん達も、三女を取り合うように可愛がるのでもう一人くらいいても楽しい家になるかなとか。幸い主人の年収も良く、協力もあり、持ち家、車もファミリーワゴンなのであと1人くらい‥とか思ってしまいますね…
    今だけかもしれませんがね‥

• 6月11日
  • みっちー

みっちー

3女が産まれても絶対可愛いし、かけがえのない存在になるのはわかっているのですが、やはり男の子への希望は捨て切れません
    …。

自分が4人兄弟なので、4人までは頑張りそうな気はします。

今回タイミング程度の産み分けはしたつもりですが、お金かけて産み分けをして女の子だった時のヘコみは今回以上だと思うので、4人目チャレンジするにしてもタイミングのみの産み分けだと思います。

• 6月11日
  • ママ

ママ

本当に👶赤ちゃん、子供は可愛いですよね‼私、悪阻に出産につらいぉもいをしたのにまた欲しいなんて思ってしまいます…私は逆に次があれば徹底的に産みわけをやってみて、それで
    女の子であればもう我が家は女の子一家かなと納得がいく気がします。
    今はかわいい娘達との生活を楽しみたいとおもいます!

• 6月11日
  • みっちー

みっちー

確かに!徹底的にして女の子だったらもう納得するしかないですもんね‼️

私も秋に産まれる3人目の名前を考えながら妊婦生活を過ごしたいと思います⭐️

こんな事思っちゃダメなんじゃないかと思っていたので、同じ気持ちの方がいて嬉しかったです♡

• 6月11日
  • ママ

ママ

秋に産まれるんですね😄それは、どうぞ元気な赤ちゃんが産まれますように❤😌暑い夏がやってきますが、頑張ってください🎵

• 6月11日
ゆう4kids

ゆめみるさんの逆の男の子で4人目がやっと女の子です!
年齢36歳なる年に産みました。
私も諦めたくない後悔したくないと!
お兄ちゃん達に毎日、抱き抱きチューチューでメロメロです!
ホルモンバランスが落ち着いても欲しいと思うなら考えて見たらどうですか?

• ママ

ママ

それは嬉しいですね~(ノ≧▽≦)ノ
    うみわけしたんですか?
    確かに、孫で抱かせてもらおうかななんて思ってたりしましたが、我が子で息子だったらどんなもんなんだろう~なんて悶々しちゃうんですよね。。
    人生1度だし、って本当におもいます笑

主人も反対はしていません、ただ、今まだ産後まもないので、今はゆっくり体も休めてから考えようと言ってます。

• 6月11日
  • ゆう4kids

ゆう4kids

産み分けはしてません!
    あと、子供が大好きです!
    金銭面は苦しくなると分かります私が4人兄弟で母子家庭だったので。
    まずは、ゆっくりと休んでください。

• 6月11日
優子ママ

三人共、男の子を育ててます。4人目の予定はありませんが、旦那とこんな会話をした事があります。4人目確実に女の子が産まれるんだったら?と問いかけたら、作るでしょ、とのこと。私も女の子欲しい気持ちありますが、4人だと多いし、男の子だったとしたら、食費がやばくなりそうですよね。女の子産み分けでも、可能性あがる?んですかね。

• ママ

ママ

やはり両性欲しいのは欲しいと思うことも普通ですよねー。
    最後に子供もう一人欲しいな~
    私は母が産後手伝いに来てくれたのでもう一人ってなったら両家にも相談しないと自分達だけでは決められないねって話してます😅

• 6月11日

知り合いの話ですが、三姉妹で男の子がほしくて4人目作ってました。見事男の子でしたよ。
なんと、今5人目妊娠中みたいです。

• ママ

ママ

スゴいですね~!見事に男の子‼羨ましいです‼正直、本当に欲しいです😭
    さらにもう一人お子さん妊娠したのですね⁉賑やかな家庭になりそうですね❤

• 6月11日
あんも

こんにちはー!我が家は男の子3人で今4人目妊娠中です!
女の子欲しいなぁーと思った事はありますが、最終的には元気だったらにたどり着いてます。
長男と次男は男の子希望。三男は女の子。どっちから今から楽しみです。

• ママ

ママ

4人目のお子さん、妊娠おめでとうございます‼
    お子さんの年齢とか考えて4人目作りましたか??

• 6月11日
  • あんも

あんも

ありがとうございます♡
    いえ、何も考えず作りました(笑)

• 6月11日
なちゃん77

私が四女です。
両親からそういった話は聞いたことはないですが、「最後のチャレンジ」ということを両親、もしくは姉妹から、もし聞いていたら、嫌な気持ちになったと思います。

お子さんが欲しくて4人目計画するのならまだしも、男の子が欲しいから、という理由は、お子さんがかわいそうだなと思います😣

4人もいるとお金がかかることも事実です。しっかり考えられたほうがいいと思いますよ。

• ママ

ママ

そうですよね、どちらでもいいから4人子供が欲しいと思っていないとダメですよね‥

• 6月11日
ららみ(母乳チョロリ)

ご出産おめでとうございます😌✨
知り合いの方で女の子4人産んで、男の子が欲しくて5人目が最後と産んだら双子の女の子でした😲
結局6人姉妹で下の子はみんなのお古でボロボロです😅
他の方は同性続いたら大体3人で打ち止めが多いですね!

• ママ

ママ

スゴいですね‼さすがに6人姉妹はそれはそれでまた友達同士みたいで楽しくなりそう!何より、幸せな家庭だったらいいですよね❗私も今は今いる娘達を大事にしたいとおもいます💦

• 6月11日
  • みー

みー

横からすみません、その方、すごいですね!最後の最後で双子!六姉妹‼︎なかなかですね(・・;)

• 6月11日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

もう10年前のお話で、思春期を迎えてナプキンの消費がすごいらしいです😵服は着まわし出来るから助かるけど、家事に終われてまだ働けないと言っていました💦上のお姉ちゃん達は社会人になったら次々独り立ちさせて家を出てもらうと言っていましたよ💨

• 6月12日
いくぴ

私も三姉妹の母です✨
すごーく気持ち分かります😭
三姉妹すごい可愛いんですが、男の子産みたかったです😭

どうしても男の子が欲しかったですが、私はきっと何をしても女の子を産みそうです(笑)

• ママ

ママ

産み分けとかしましたか??
    私はしませんでした。
    いつまで男の子産みたかったと思うのかなぁと思ってしまいます‥
    産後のホルモンなのかなと思ってますが、ずっとこの想いは消えないのかと思うと…。やはりもう一人…とか考えてしまいますね。まわりに上二人姉妹、末っ子長男くんがいる家庭があるのも羨ましくなるひとつです。
    いくぴさんは、お子さん、3人までと決めてるのですか?

• 6月11日
  • いくぴ

いくぴ

産みわけしませんでした‥💦
    すごい分かります!末っ子長男くんと聞くたびに羨ましく思ってしまいますよね。
    確実に男の子なら四人目ほしいです😄
    34歳ギリギリで3女を産んだので35歳過ぎたので悩みます~。
    ゆめみるさんはまだ若いですし産みわけして末っ子長男くん頑張ってください💕💕

• 6月11日
  • ママ

ママ

そうですよね、確実に男の子ならってゆうのはでかいですね…三女も本当に可愛いし、もうなくてはならない存在ですが…
    30代後半で産んでる方もいらっしゃいますし、いくぴさんもこの先どうなるかもわかりませんよね🎵
    私もこの先、本当にこの3姉妹だけでいいって思える日が来るのを待ちます。40過ぎてくらいなら思えるのかな笑 

• 6月11日
  • いくぴ

いくぴ

本当にゆめみるさんとずっとおんなじ気持ちだと思います(笑)
    三姉妹とも本当に可愛くて代わりになんて思った事はないんですが、男の子ほしいですよね(笑)早く時が過ぎてほしいです😆

• 6月11日
  • ママ

ママ

でも間違いなく、3人もいたら、孫は期待出来ますよね笑 意外と?特に男の子だけのママからは三姉妹羨ましがられますが、私は…。早く私も何か別のことに気持ちが行く何かがほしいです。。 

• 6月11日
  • いくぴ

いくぴ

確かに三姉妹居たら孫には期待大ですよね✨そうなんです、周りからは三姉妹羨ましがられますよね(笑)旦那も三姉妹ですごい喜んでて幸せいっぱいなようですが、私だけです(笑)
    頑張って働いて三姉妹に不自由ないように育てられるよう今は気持ちを持っていってます。

• 6月11日
みやん

私の話ではないですが、主人の会社の社長は7人男の子です(笑)
主人から奥さんが7人目妊娠中、男の子だって〜と聞かされて笑ってしまいました😂😂😂笑
私なら女の子が多い場合は絶対男の子できるまで頑張るかもです!!✨
男の子が多いと考えますが😭😭😭⚡️笑
やっぱり男の子も女の子もどっちも居てくれたら嬉しいですよね😭💕

• ママ

ママ

やっぱり両性欲しいですよねー‼私自身も姉妹で育ったので男の子がどんなものなのか育ててみたいです😅
    まぁいつか孫を抱かせてもらうときに、3人も女の子がいたら誰かしら男の子を産むのかなぁなんておもいますが笑 姉妹の良さは、私が身に染みて感じてるので、子供達には姉妹がいてくれて、良かったなとはおもいます!あとは私の気持ちが今後どうなるか笑😂

• 6月13日
prayer

私は兄が二人いて、それぞれと10個9個差ですが、母は娘が欲しくて私を作ったって言ってました。小さい頃から、その話を聞く度にここに生まれて良かったと思いました😍
ずっと現役で教師をやりながら、もう一度出産って女性として凄いな…と思いました。
でも、男の子で生まれても、ごめんねごめんねー(笑)って母と笑いあってたと思います(爆)理由はなにであれ、この命をくれた親であることは間違いなく、感謝しかないので、ありがとうと言いたいです。

じっくり時間をおいて、やはり!欲しい!と思ったら、いいんじゃないですか!

• ママ

ママ

そんな風に想ってくれる娘さんがいて、お母さん、幸せですね😃
    私もそんな風に想ってもらえるお母さんになりたいです💦
    特に長女には本当に感謝!妹達のメートルを見てくれるので、日頃からありがとう と伝えてます!と同時に次女にも気をかけ、ありがとうと伝えてます!
    さらにいつか増えたとき、みんなでいい家庭を築けていたらなぁと思います‥

• 6月13日
my1227

はじめまして♫

主人がまさに、末っ子長男です!
3人のお姉さんがいて、3女さんの4歳下になります。

やはりお姉さま達にも両親、そして祖父母にもとても愛されて育った感じが満載です(笑)

男のコが欲しいと思うことは決して悪いことではないと思いますし、
産まれてきてくれたら性別がどちらでもより賑やかな家庭になると思うので、落ち着いたらまた前向きに考えてもいいかと思います。

まずはお身体御自愛下さいね♫

• ママ

ママ

ありがとうございます❗
    旦那様、末っ子長男さんですか!やはり可愛い可愛いで育ったのですね☺
    どちらにしても、赤ちゃん、我が子は可愛いですよねー、私も今回最後になるかもとも思っているので、写真や色々日々、噛み締めています笑 日に日に大きくなる変わっていく三女をみると、もう一人欲しいなぁとかも思いますねー笑 

• 6月13日
 花

ゆめみるさんの逆で、うちは3人男の子です!
私ずっと女の子欲しかったんですけど…でももし4人目が出来てまた男の子だったら、経済的にも精神的にもやっていけないので、3人目出産後、卵管縛りました!なので私はもう子供は産めません(u_u)本当に本当に、女の子欲しかったです…上ふたり男の子で、末っ子が女の子とかすごい憧れます(>_<)
ゆめみるさん、3姉妹なんてめちゃくちゃうらやましいですよー(>_<)!!!♡

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    羨ましいとは、ほんとに言われるんですけどね😂
    男の子連れてるママみると、こちらからしても羨ましいですよー💦😅
    うたさんもいつかお孫さんに期待ですね❤

• 6月13日
さるあた

うちは4人目で男の子でした。
旦那は喜んでました。

• ママ

ママ

そうなんですね~!産み分けは、しましたか!?
    年子ちゃんかな?!私は3年くらいあけないとかな?と思っていますが😢

• 6月13日
  • さるあた

さるあた

産み分けしてないですよ。
    3女が生後2ヶ月で乳幼児突然死で亡くなったので、産み分けとか全く考えなかったです。
    息子のときはどっちがいいとか全く思ってなかったです。
    私、1人目は男の子が良かったので1人目から3人目のときは男の子がいいなとは思ってました。

• 6月13日
まめ

主人が4人男兄弟です。
上二人産んだ後義母は卵巣の病気をしたりしましたが、女の子が欲しかったため諦めきれず病気が完治してからチャレンジしたら双子でした。
それも男の子の😂
主人は双子の兄の方なので、何回もこの話聞かされてます😆
主人は周りにネタとして話しているので嫌な気持ちではないと思います😊
姪っ子と娘が産まれて凄く可愛がってくれますし、女の子は服が可愛くていいわ〜と買ってくれたりします💓
金銭的に無理なく育てられるのであればチャレンジした方がいいと思いますよ!
4姉妹になったとしても、女の子にしかわからないこと・女の子でしか盛り上がれないことがありますし💡
どちらの性別だったとしても、家族仲が良いことが一番です💕

• ママ

ママ

そうなんですね❗
    こればかりはわからないですよねー💦義母さんも、あわよくば女の子だったら嬉しかった感じでしょうか!
    でも確かに家族が健康で不自由なく、笑って過ごせるならそれが一番ですよね☺4人子供って本当にいくらかかるのか不安ですが…3人まではもしかしたらあるかも?と思ってましたが、まさか4人のママになるかとは想定外だったので‥😂でもすでに上が7歳なので思っていたよりは穏やかに過ごせています。

• 6月13日
まあちゃん

上3人女の子
末っ子男の子4人姉弟です🙌
わたしも女の子かわいいかわいい~❤
で、来ましたが…
どこか男の子諦めきれず💦
でも、4人かあ。。
とか悩みに悩みました。。
特に産み分けをしたわけではなかったですが、男の子とわかったとき何度も先生に確認してしまいました😂
わたしはもうわたしからは女の子しか生まれてこない?
とか真面目に思ってました。
ただ、これで仮に4人目が女の子だった時ももちろん考えていました!
そしたら、それはそれで4姉妹なんて珍しいし、かわいいね❤
お下がりだけで全ていけちゃうしね!
なんて、パパとも話してました。
でも、やっぱり男の子が産まれてきてくて本当に本当に嬉しいです!
かわいいです、また女の子とは違う魅力たくさんで!
わたしはラストチャンスにぜひかけて欲しいなと思いました!
年齢もきっと同じです☺️
そして、出産おつかれさまでした✨
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
余談ですが、うちの3女ちゃんお姉ちゃんたちとはまた違うキャラでなかなかムードメーカーです笑
子供がたくさんって毎日楽しいですよね~(^^)
お互い子育てがんばりましょうね🙋

• ママ

ママ

ありがとうございます‼
    同じ歳なんですね!?
    ちょっと希望が持てます❗やはり、大変とかあっても楽しいですか??
    洗濯、食事量、物とかも増えますよね?笑 
    次があるなら私は産みわけしたいかなぁ~3人とも産みわけは、しなかったので次作るなら産みわけしてでも女の子なら納得いくかなと…
    あとは将来のお金を考えると😵あまりかからないところでも4人いたらずっとかかり続けるのかなぁとか。。
    でも実際に4人目で男の子を授かった方の話を聞けて良かったです😃

• 6月13日
  • まあちゃん

まあちゃん

大変ですー!毎日てんてこまいに終わります!笑
    でもなにより楽しいし、幸せです☺️
    なんていうか、女子の生意気な感じの中にポカーンと息子が居ると本当に癒されます❤
    でも1番ヤンチャです😪
    毎日追いかけ回してます💦
    本当はわたしは5人欲しくて…
    でももう本当に金銭面や、体力的に限界かな…と。
    いや、でもまだ諦めきれてません!!!
    ちなみに5人目は性別本当にどちらでもいいです( ´ ▽ ` )ノ
    女の子も男の子もそれぞれかわいいです😋
    家族計画って難しいですよね(´;ω;`)

• 6月13日
  • ママ

ママ

私も長女が10歳くらいになったら産まれるくらいに計画立ててラストに頑張ろうかなと思います‼
    あと3年、妊娠期間入れると約2年後ですが、それまでにもういいやと思えていればそれはそれで楽なんですけどねぇ…。
    えびふらいさん5人目欲しいなら是非頑張ってください🎵とても楽しそうですね😃

• 6月13日
にゃんた

私の両親の話ですけど……
母は7人産んでますよー。
父がどうしても男の子が欲しい!っと。。。
因みに、男の子は6番目で、他みんな女ですww
そして母は23で私を産み、、43で6女産んでますww
4番目は陣痛から出産が早く、、病院が間に合わず自宅でポロっと出てました。。💧
5番目は最後まで逆子がなおらず……でもなぜか普通分娩でスルッとでて来てくれた。。。
下二人は早産で……回りの同級生の子たちより少し小さく、、
一番下の女の子は、5歳くらいの時に検査入院で、注射や点滴ばかりで注射がトラウマでになってました💦病院連れていこうとすると、ギャン泣きでした。。。

因みに私自身、今年33ですけど……あと二人は子供欲しいので、母と同じように40過ぎても頑張りたいと思ってます(*´ω`*)