※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目以降で帝王切開をした方、上のお子さんを抱っこできるようになった…

2人目以降で帝王切開をした方、
上のお子さんを抱っこできるようになったのは
術後何日目くらいからでしょうか?
上の子が3歳なのですが、ずっと我慢させていたから
退院したらすぐに抱っこしたいのですが、
まだまだ傷口が痛く
抱っこできる未来が見えません(まだ術後2日目ですが)

コメント

しましま

1人目も帝王切開で、2人目の帝王切開は子連れ入院しました。
手術翌日の夜には上の子抱っこして部屋の中ちょっと歩きながら寝かしつけしました。
ただ、小柄で1歳11カ月でした。
3日目からは抱っこして階段上り下りして、院内託児所まで送り迎えしていました。

1人目の時のほうが痛みは気になったのですが、5日目になると格段に痛みが引きましたよ。
当日入院で7泊でしたが、退院時にはぐっと楽になっていました。