いつから・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつから・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつから・2人目についての質問と回答をご紹介します。

Mayu215

千葉県船橋市の共立習志野台病院で出産された方( ˘ᵕ˘ )そろそろ2人目を……

千葉県船橋市の共立習志野台病院で出産された方( ˘ᵕ˘ )そろそろ2人目を…と考えた時に、1人は里帰り出産で検診は共立に通っていました!2人が出来た時また里帰りするかこっちで産むかで迷っています。…まだまだの話で…

ぐりグラ

産後いつから仲良ししましたか?1ヶ月検診が終わってからだいたいどれく…

産後いつから仲良ししましたか?1ヶ月検診が終わってからだいたいどれくらいからしている人が多いのでしょうか?2人目を出産して、3人目は年子がいいなぁ〜と考えてます。年子にしたくて妊活された方、生理再開後でし…

ゆき

大分市の安達産婦人科で出産された方、出産予定の方、いらっしゃいまし…

大分市の安達産婦人科で出産された方、出産予定の方、いらっしゃいましたら、わかる項目だけで構いませんので教えてください♪①分娩予約は何週までにする必要がありますか?②入院中は、母子同室ですか?③上の子は、い…

おおちゃん

今年の2017年11月1日に出産予定です。計画的に授かりたいので、できれば…

今年の2017年11月1日に出産予定です。計画的に授かりたいので、できれば2人目を2学年差で作りたいと思っています。いつから妊活を始めたらいいでしょうか?また、2歳差になる場合の時期も知りたいです!2学年差と2歳…

みか

妊娠9ヶ月ごろ最後に仲良しして以来、現在までレスです。産後ホルモンの…

妊娠9ヶ月ごろ最後に仲良しして以来、現在までレスです。産後ホルモンの関係もあり、主人に触れることも生理的に無理になっていましたが2人目、三人目は欲しいと思っています。が、授乳中の胸に触って欲しくなかっ…

しまじろう

産後の車の運転はいつから再開しましたか?1歳10ヵ月の女の子と新生児が…

産後の車の運転はいつから再開しましたか?1歳10ヵ月の女の子と新生児がいます。3日前に第2子を出産いたしました!病院に着いて4時間、和痛分娩のスピード安産で会陰切開もなし(軽度の裂傷ですが痛みはほぼなくなりま…

☪*

帝王切開で2人目の子を出産された方に質問です☺下の子を連れて1人で二人…

帝王切開で2人目の子を出産された方に質問です☺下の子を連れて1人で二人の子供を連れて出かけたのはいつからでしたか?😭また、抱っこ紐は腰ベルトのあるものはいつから使えましたか?😞上の子のときは、4ヶ月から使え…

ぇり

保活について質問です。現在2人目妊娠中です。予定日は4/27です。上の子…

保活について質問です。現在2人目妊娠中です。予定日は4/27です。上の子は認可保育園に入ってます。仕事は育休がないため一旦辞めます。上の子も保育園になれて友達も居るので出来れば保育園は変えたくないです。で…

N

エルゴでおんぶ、いつからしてますか?現在4ヶ月でスリングを使ってます…

エルゴでおんぶ、いつからしてますか?現在4ヶ月でスリングを使ってます。首が座ったと言われたので、おんぶをしたいのですが、スリングでは腰が座ってからだし、回すのが怖くて💦おんぶ紐は安くあり、4ヶ月から使え…

みーんなみ

単刀直入に。産後いつから旦那さんとエッチ再開しましたかー?私、産後も…

単刀直入に。産後いつから旦那さんとエッチ再開しましたかー?私、産後もうすぐ9ヶ月になるのですが未だに再開してません。(旦那からも誘われないし自分からも誘いません。)したくないよーな、女として見られてない…

ひーこ1011

ひーこ1011

うちは半年位からですかね〜。お互い疲れてそんな気になれなくて、夜は凄く早く寝てましたし…子供がなかな…

トーマス

産み分けについて教えて下さい。2人目の妊活はいつからが良いのですか?…

産み分けについて教えて下さい。2人目の妊活はいつからが良いのですか?できれば年子くらいで次の子を産みたいです。母乳育児を早めにやめると妊娠しやすいですか?今男の子を妊娠中で次は女の子が欲しいのですが、妊…

Disney♡

1人目を人工受精で帝王切開で出産された方、2人目はどのように妊娠され…

1人目を人工受精で帝王切開で出産された方、2人目はどのように妊娠され、いつから妊活されましたか?私は1人目人工受精で緊急帝王切開で出産しました!2人目はいつから病院に通えるのでしょうか(^^)

くっぱ

産後も1人目を保育園に預けていた方は、産後どうされていましたか?送り…

産後も1人目を保育園に預けていた方は、産後どうされていましたか?送り迎えはどうしていましたか?いつから2人目も連れて出かけていましたか?私は産後実家に帰ります。1ヶ月の予定です。✴︎実母は9時から17時まで仕事…

♥︎

群馬県伊勢崎市のフクイ産婦人科で無痛分娩で出産した方はいらっしゃい…

群馬県伊勢崎市のフクイ産婦人科で無痛分娩で出産した方はいらっしゃいますか?m(__)mこの度2人目を妊娠したのですが、1人目の時あまりにも痛かったので2人目は絶対無痛分娩にしたいと思っています。予約が取りづら…

りーちゃんママ

りーちゃんママ

無痛分娩はしてないですが、フクイで出産しました‼先生から無痛にしますか?とかは聞かれなかったので、自…

甘えんb.gママ

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(…

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(車に乗せてますか?)私は1人目の時は、38wでおしるしから20分後に陣痛、入院セットも家に置いてました!外出時も当時は母子手帳以外は準備して持ち…

あやたろ

あやたろ

私は母子手帳.保険証は持ち歩いてました\(*´•ω•`*)/

キチノスケ

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍…

1人目体外受精だった方は2人目いつから治療スタートしましたか?1人目凍結胚移植して無事に12月末に出産しました。凍結胚は残り1つです。希望は上の子と3歳くらいはあけたいのですが(仕事復帰してすぐに妊娠する…

ヤット

ヤット

私は上の子八年かかり、体外で授かりました。2人目も不妊治療しないと授からないと思っていましたがまさか…

りゅうりゅう

1人目がスピード出産だった方、2人目の出産はどうでしたか現在2人目を…

1人目がスピード出産だった方、2人目の出産はどうでしたか現在2人目を妊娠中です1人目の時は破水して入院し、お腹が少し痛かったのですが「こんなの本格的な陣痛じゃないから~(笑)」と助産師さんに言われ安心し…

退会ユーザー

1人目が陣痛らしい陣痛を感じ始めてから3時間くらい?でした!2人目は陣痛来てから1時間でした(´;ω;`)明け…

jurimama

まもなく生後半年になる娘がいます。2人目を2歳差で授かれたらいいなー…

まもなく生後半年になる娘がいます。2人目を2歳差で授かれたらいいなーと思うのですが、2歳差を狙うにはいつから妊活を始めたらいいでしょうか😭💦

kokin.13

kokin.13

わたしも、この前ここで質問させてもらって教えてもらったのですが、アプリで、チェッカーというアプリが…

れけもこ

マタニティマークって皆さんいつからつけました?親しい人以外に妊娠報告…

マタニティマークって皆さんいつからつけました?親しい人以外に妊娠報告っていつ頃からします?生理前だからなのか無性にイライラする…2人目妊娠で見せびらかすように2つ持ってたカバンに1つずつマタニティマーク。…

さぁちゃん( ^ω^ )

2人目が生まれたら3人乗りの自転車を考えてます。千葉県船橋市おんぶ紐…

2人目が生まれたら3人乗りの自転車を考えてます。千葉県船橋市おんぶ紐で3人乗りはいつからOKですか?自治体で違うと聞いたのですがよくわからず😰よかったら教えて下さい

ゆーりー

帝王切開されたかた術後いつから普通のご飯食べれましたか?私はお昼の12…

こんばんは(^^)/帝王切開されたかた術後いつから普通のご飯食べれましたか?私はお昼の12時に手術して次の日の朝から他の人と同じ普通のご飯でした\(^^)/その次の日にはシャワーも可入院は6日間です!2人目も同じ…

♡

みなさんの分娩時間って いつからの計算で書かれてますか?病院によって…

みなさんの分娩時間って いつからの計算で書かれてますか?病院によって違いそうですが(´°‐°`)1人目の分娩時間が 26時間とかってなってるんですがそんな長時間は 苦しんだ覚えがないんです😂痛みが7~8分で病院行った…

sayamaru★☆

sayamaru★☆

確か10分間隔になってからじゃなかったかな?私も微弱陣痛だったので1人目は19時間になってます。本格的に…

なつめろ

生理予定日5日前にコンドームで避妊をして性行為をしたのですが、生理予…

生理予定日5日前にコンドームで避妊をして性行為をしたのですが、生理予定日4日経っても生理が来てません。こういう場合、妊娠検査薬で反応するのはいつからでしょう?もし受精していたとして着床するのはまだ先です…

くろちゃこ

母乳は最短でいつからあげなくても良くなりますか?母乳で2人目育児中で…

母乳は最短でいつからあげなくても良くなりますか?母乳で2人目育児中です。1人目は2歳まで母乳を続けたのですが、こどもが2人になり負担が多く早めに断乳したいです。上の子がまだ保育園に入っておらず、家でみてる…

chika♥

神奈川県横須賀市のパクスレディースクリニックに行ってる方(´-`).。oO…

神奈川県横須賀市のパクスレディースクリニックに行ってる方(´-`).。oOパクスのここが良い!とかなんかあれば教えて欲しいです!4Dはいつから見せてくれるんでしょうか?1人目の時は後藤産婦人科で出産しましたが、2…

キャット

高温期の数え方を教えてください!2人目の妊娠を希望しており、基礎体温…

高温期の数え方を教えてください!2人目の妊娠を希望しており、基礎体温をつけはじめてから2ヶ月経ちます。2ヶ月の体温チェックで、高温期への移行に時間がかかることがわかりました。第一子のときはグンと1日で上…

愛🎀

常位胎盤早期剥離等😱あんなに辛いお産だったのに、テレビで生まれたての…

常位胎盤早期剥離等😱あんなに辛いお産だったのに、テレビで生まれたての赤ちゃん見たら赤ちゃんをまた授かりたいと思いました🎀✨皆さんはいつから2人目を考えて妊活始めましたか?

azu66

2歳前のお子さんをお持ちの方で、パパが完璧に寝かしつけができる方って…

2歳前のお子さんをお持ちの方で、パパが完璧に寝かしつけができる方って、いらっしゃいますか?上の子が1歳10か月のときに2人目出産予定で、入院中は、パパだけで家事育児、頑張ることになります。(事情があって両…

さぶろうごろう

離乳食いつから始めましたか?2人目ですが、2年半も前。確か5ヶ月で始め…

離乳食いつから始めましたか?2人目ですが、2年半も前。確か5ヶ月で始め、もう少し遅くてもよかったのに。と小児科で言われた覚えがあり、どうしようかなと思ってます!