※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
妊娠・出産

生理予定日過ぎても生理が来ない場合、妊娠検査薬で反応するのはいつからか気になります。着床していなくても生理は止まることがあるので、気になる場合は検査してみると良いでしょう。生理予定日から使える検査薬もあるそうです。

生理予定日5日前にコンドームで避妊をして性行為をしたのですが、生理予定日4日経っても生理が来てません。
こういう場合、妊娠検査薬で反応するのはいつからでしょう?
もし受精していたとして着床するのはまだ先ですよね?
また、着床してなくても生理って止まるんでしょうか…
まだ2人目は先かなと思っているので気にしてしまってるから遅れているだけかもしれませんが…
生理予定日から使える検査薬があると聞いたのですが、時期的に見て反応するのか気になってます。

コメント

なつめろ

ちなみに授乳中で、生理周期は25〜28でさだまりきってません。
今日で前回終わりから30日目になります。

ちー

予定日から1週間過ぎたら反応すると思います!娘の妊娠がわかった時は、予定日から2日後でハッキリ陽性でました(^_^;)

いま私も生理1週間遅れてます。2人目はまだいいかなと思っていたのであと1週間待ってみようとは思います( ̄▽ ̄;)

  • なつめろ

    なつめろ

    ありがとうござちます。
    やはり1週間くらいですよね。。
    しまんさんも避妊されていましたか?
    2人目は3歳くらいはあけたかったので、そわそわしてしまってて(^◇^;)

    • 3月7日
  • ちー

    ちー

    避妊はしてなかったですが外だしです(ゴムつけてない時点であんま意味無いですね笑)。子供が早生まれだし、今から仕事を始めるにあたり1年間しっかり働いて育休をもらおうと考えてたんです(^_^;)避妊しているなら妊娠していないとは思います!破れたりしない限り!

    • 3月7日
  • なつめろ

    なつめろ

    育休のしばりとかがあるんですね><
    今日病院で診てもらいましたが、今のところは妊娠とは言えない、というかんじでした(^◇^;)
    やはり日にち的にまだわからないみたいで…
    でもおそらく生理不順だろうといわれました><
    もう少し様子見てみますm(._.)m

    • 3月7日
らり

避妊しててやぶれてしてないかぎり
大丈夫ですけどね(´•ω•`)
授乳中はそんなかんじで無排卵の時ありましたよ(´•ω•`)

  • なつめろ

    なつめろ

    ありがとうございます。
    そうですよね><
    破れたり漏れたりもしてなかったと思います。
    無排卵っていうのもあるんですね…
    産後10ヶ月くらいから毎月来ていたのでくるものかと思い込んでました!

    • 3月7日
  • らり

    らり

    あたしもそんなかんじで二回こなくて
    検査薬しても陰性からの無排卵と言われましたヽ(*'0'*)
    生理きても無排卵月経だったり(´•ω•`)
    もう4日たつなら産婦人科でみてもらったらホルモン注射してくれますよヽ(*'0'*)

    • 3月7日
  • なつめろ

    なつめろ

    無排卵月経というのもあるんですね><
    無知でお恥ずかしい(^◇^;)
    産婦人科行って見ます(*≧∀≦*)

    • 3月7日
  • らり

    らり

    前とまったく同じだったんで
    コメントしちゃいました(´•ω•`)
    授乳中はどうしてもホルモン乱れちゃいますね(´•ω•`)

    • 3月7日
  • なつめろ

    なつめろ

    とても参考になりました!
    普段ホルモンとか気にしたことなかったので…(^◇^;)
    ありがとうございました!

    • 3月7日
  • らり

    らり

    大丈夫でしたか?ヽ(*'0'*)

    • 3月7日
  • なつめろ

    なつめろ

    病院の尿検査では陰性でしたが、2/26行為だとまだわからないみたいでした(^◇^;)
    一応生理不順だろうとはいわれました!
    ホルモンの注射は授乳中だからしないほうがいいといわれしませんでした😓
    でも思い切って行ってみてよかったです(*≧∀≦*)

    • 3月7日
  • らり

    らり

    そうですか✩
    良かったですねヽ(*'0'*)
    あたし授乳中でも二箇所産婦人科でされましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢ww

    • 3月7日
  • なつめろ

    なつめろ

    遅れてすみません。
    今日生理みたいな出血あってとりあえず一安心です(^◇^;)
    いろいろありがとうございました✨

    • 3月10日
deleted user

生理予定日5日前。避妊。
だと可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬は1週間後がいいかと思います。私は生理予定日当日でくっきり線が出ました。

  • なつめろ

    なつめろ

    遅れましたが本日生理のような出血があったので、今回は生理不順だったようです。
    ありがとうございました!

    • 3月10日