※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

安達産婦人科での出産経験者への質問です。分娩予約時期や入院状況、兄弟の面会時期、呼吸法など教えてください。里帰り出産も検討中です。

大分市の安達産婦人科で出産された方、出産予定の方、いらっしゃいましたら、わかる項目だけで構いませんので教えてください♪

①分娩予約は何週までにする必要がありますか?
②入院中は、母子同室ですか?
③上の子は、いつから赤ちゃんと会えますか?
④出産時の呼吸法など、病院の勧めるものがありますか?
(1人目の病院は、ソフロロジー式でした)

1人目は里帰りしなかったのですが、2人目では里帰り出産を考えています。
まだ病院も決めかねているのですが、先生が優しいと口コミで見た安達産婦人科が今のところ有力かな?と思っています。

コメント

HaRu Mama

安達産婦人科で去年の5月に出産しました!最初からずっと安達産婦人科だったので分娩予約は分かりませんが…入院中私は母子同室じゃなかったです🙄知人が来た時とかは部屋に赤ちゃん連れてこれますがそれ以外は基本新生児室にいました。授乳時は授乳室があるのでそこでしました!③番も私は初産でしたので分かりませんが多分すぐ会えると思います。私は特になにも勧められませんでした( 笑 )お産の時はずっと看護師?助産師?さんがいてくれて声掛けしてくれてました( ´༥` )

• ゆき

ゆき

情報ありがとうございます!
    🐬さんは母子同室じゃなかったんですね。
    わたしは1人目のとき母子同室で、自分がきつくて眠りたいときやシャワーのときに新生児室で預かってもらうという感じだったので…。今回は産後ぐらいゆっくり休みたいなぁと思っているので良かったです(笑)
    お産の時は、特に方針とかなさそうだったら、勝手にソフロロジーでリラックスしとけばよさそうかな(笑)里帰りだと夫が間に合わないと思うので、ずっと助産師さんがいてくれるのはありがたいです♪
    詳しくありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 5月19日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

夜中に授乳する時はスピーカーで呼び出ししてくれるので有難いですよ✌️私は夜中起きれずミルクをあげてくれていたそうですが…(記憶ありませんが笑)ソフロロジーで全然大丈夫だと思います😋好きな音楽もかけれるので⭐️院長先生は本当に優しくて良い先生でしたよ( *・ω・)ノ

• 5月19日
  • ゆき

ゆき

スピーカーでの呼び出し、行けなくてもミルクで対応してくれるならありがたいですね✨
    お産の時、好きな音楽かけてもらえるのもいいですね♪
    いま健診に通ってる病院は先生が堅くて事務的なので…より気持ちが里帰り出産に傾いてきました!
    ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

• 5月20日
ぬう

里帰りではなく転院でしたが、32wまでに1度受診してと言われたと思います!
私はカルテ作って置いた方がスムーズと言われたので安定期に1度受診しました。

入院中は希望したら部屋に連れて帰れます。夜はずっとあずかってもらってました。

1人目なので3はわかりません( ̄▽ ̄;)

母親学級?でソフロロジーの指導がありましたよー!
ヨガもやっているのでそこではもっと細かく指導してもらえるのかもです.+*:゚+。.☆

先生はめちゃくちゃ優しいし穏やかです。看護師さんも優しくて入院中は母乳ケアも手厚くしてくれました。

• ゆき

ゆき

情報ありがとうございます!
    夜中の返信すみません…<(_ _*)>

なるほど💡ちょうど安定期にも里帰りを予定しているので、その前に電話で問い合せてみます!

基本が母子同室ということはなさそうですね。上の子が手のかかる時期ということもあって、今回は入院中くらいゆっくりしたいと思っているので、夜ずっと預かってもらえるのはありがたいです♪

母親学級でソフロロジーの指導があったんですね!1人目のときソフロロジーで陣痛開始から3時間の安産だったので、同じだと安心です✨

先生やスタッフさんが優しいと気分的に違いますよね。
    母乳が出すぎて詰まりやすい体質なので、母乳ケアが手厚いのも助かります!

わかりやすくありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 5月20日