出産時・先生に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産時・先生についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産時・先生についての質問と回答をご紹介します。

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

あめもこ

32wで赤ちゃんが2020gあり、先生にも大きいね〜と言われました…。健康に…

32wで赤ちゃんが2020gあり、先生にも大きいね〜と言われました…。健康に産まれてくれればそれで十分なんですが、やっぱり出産時に大きいと不安になります(*_*)同じ週数の方は赤ちゃん何gぐらいですか?32wで2000gあ…

haru**

一人目早産で、二人目妊娠中に子宮頸管縫縮手術された方いらっしゃいま…

一人目早産で、二人目妊娠中に子宮頸管縫縮手術された方いらっしゃいますか?一人目を33週で早産し、一人目とは別の病院で16週目の妊婦健診に行ったところ、子宮頸管無力症だろうから子宮頸管縫縮手術をしないといず…

ゆず吉ママ

8か月の娘の哺乳瓶拒否について相談です( ; ; )今まで完母で育ててき…

8か月の娘の哺乳瓶拒否について相談です( ; ; )今まで完母で育ててきて、哺乳瓶はずっと使用してませんでした。本日、8、9ヶ月健診だったので病院へ行ったのですが標準より体重が少なかったのです。先生には心配…

ちゃま3103

出産する病院についてです。今年、今住んでいる群馬県佐波郡玉村町に引…

出産する病院についてです。今年、今住んでいる群馬県佐波郡玉村町に引っ越して来ました。赤ちゃんが出来て、病院とか全く分からないのでググって近くの宇津木医院に通っています。しかし、出産時に43才という年齢…

02

02

引越し前に高崎に住んでました。高崎市なら、佐藤病院、田村産婦人科、斎川産婦人科、がよく聞きますね。…

ooo

経産婦さんに質問です!特に安産だった方に聞きたいのですが…非妊娠時の…

経産婦さんに質問です!特に安産だった方に聞きたいのですが…非妊娠時の身長、体型(瘦せ型、太り気味等)、出産時の体重増加具合はどれくらいでしたか?私は身長156センチのBMIでいうと「標準」の体型でしたが、見た目…

つんママ

産院からヨウレン菌に感染してるから、出産時には抗生剤を点滴投与しま…

産院からヨウレン菌に感染してるから、出産時には抗生剤を点滴投与しましょうねって1ヶ月前くらいに言われてから、ずっとモヤモヤしてます😢「あなたが悪いわけじゃなくて、免疫力が低下してるからね」って先生に言…

よう

よう

私も溶連菌が陽性で、分娩時に抗生剤を点滴しました。赤ちゃんは、出産後の検査で溶連菌が付いていたので(…

YKmama♥

産後4日目です(*^^*)初めての育児にも少しずつ慣れ始めてきました❤それ…

産後4日目です(*^^*)初めての育児にも少しずつ慣れ始めてきました❤それはさておき朝から汚い相談になります…私は元からイボの痔主なのですが…出産時会陰が少し切れてしまい、縫合してるので排便するのが怖くて出し…

りぼん

出産後、かなり貧血になった方いますか?出産時通常の3倍出血しヘモグロ…

出産後、かなり貧血になった方いますか?出産時通常の3倍出血しヘモグロビンが10〜12なければいけないとこ6でした。先生からは診察で傷の治りもいいので退院まで鉄の点滴をして予定通り土曜日退院なのですが、貧血が…

のっち

のっち

私も1人目の時に、出産までは貧血ではなかったのですが、出産時の出血が酷く、分娩台から降りた際に意識が…

あいいいちゃん

帝王切開で出産された方に質問です。私は第一子を大学病院で帝王切開で…

帝王切開で出産された方に質問です。私は第一子を大学病院で帝王切開で出産しました。出産時の痛みといえば、麻酔の注射が痛かった…という思い出です。今回第二子も一週間後に帝王切開を控えているのですが、今回は…

さつFam.

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、…

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、陣痛がこないため、翌日の朝から促進剤を点滴しました。それからすぐ寒気を感じ体温を計ると37℃。少しすると陣痛もきて、寒気と痛みでヘロヘ…

スピカ

生後17日の息子の新人ママです。数点質問させていただきたく書き込みさ…

生後17日の息子の新人ママです。数点質問させていただきたく書き込みさせていただきます。1、出産時に会陰縫合?したのですが先生から抜糸するとは言われなくて…とけるやつ?だと思うのですが、どれくらいで無くなる…

なちゃんmama

経産婦の方に質問です。一人目妊娠中に大量の妊娠線ができ、出産時に少…

経産婦の方に質問です。一人目妊娠中に大量の妊娠線ができ、出産時に少しお股が切れてしまい縫いました。現在二人目妊娠6ヶ月ですが、お腹が大きくなるにつれて一人目の妊娠線が目立つようになってきました。少し色…

なかも☆

3人目妊娠中。1人目・2人目の出産時に尾てい骨が折れました…次の出産…

3人目妊娠中。1人目・2人目の出産時に尾てい骨が折れました…次の出産でも折れると先生に言われています( ノД`)出産で尾てい骨を骨折した方いらっしゃいますか?

あっきーママ

兵庫県西宮市で出産された方いますか?いたら産婦人科名、出産時の費用、…

兵庫県西宮市で出産された方いますか?いたら産婦人科名、出産時の費用、先生の対応など詳しく教えて欲しいです(^ ^)よろしくお願い致します!

ゆきんこ55

2歳2ヶ月の娘がいるのですが、子育て支援センターや児童館の親子遊び…

2歳2ヶ月の娘がいるのですが、子育て支援センターや児童館の親子遊び等の集団行動時に、一人で勝手に遊んだりふらふらするのに悩んでいます。1歳頃からそういった場所へ連れていくようになったのですが、行くと…

I&S&K

I&S&K

うちの息子もそんな感じですよー!お気持ち凄くわかります!私は最近やっと、今はそんな時期だと思って気長…

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

3月27日に女の子を出産しました。2770gです。でも生まれてからすぐ泣か…

3月27日に女の子を出産しました。2770gです。でも生まれてからすぐ泣かなかったので保育器に入りました。そして昨日の12時過ぎに大きな病院の新生児集中治療室(NICU)へ救急車で運ばれて行きました。出産時に抱っこ…

ココピー

私は不妊治療、約1年半の29歳です。多嚢胞と右に4センチ程の皮様嚢腫(…

私は不妊治療、約1年半の29歳です。多嚢胞と右に4センチ程の皮様嚢腫(デルモイド)があります。普段は多嚢胞の為、排卵障害がありクロミッドや、最近はレトロゾールを服用して足りなければ注射で排卵を誘発してい…

poppo.

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風…

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風呂上がりに見てみると太ももから陰部にかけての太い血管がボコボコと盛り上がってる状態でした。見にくい所なので今までこんなになってるとは…

じわたねほ

じわたねほ

1人目出産が難産で、時間が長すぎて浮腫み、それ以来、外陰部がうっ血するようになりました。静脈瘤みたい…

ママリ。

生後1ヶ月半になる男の子がいます。完母で育てています。体重の増えに…

生後1ヶ月半になる男の子がいます。完母で育てています。体重の増えについてです。先日(1ヶ月半現在)身長55センチ体重4000グラム丁度でした。ちなみに、出産時は52センチの3350グラムでした。検診のとき一日あたり…

あんにゃ★

またまた質問させて下さい(*^^*)37w2dで今日午前中健診だったのですが、…

またまた質問させて下さい(*^^*)37w2dで今日午前中健診だったのですが、初めて内診をして先生に「良いですね〜子宮口柔らかいし、もう1cm開いてますよ。(10月18日予定日ですが)予定日より早まるかもしれないですね…

ぷはー

ぷはー

子宮口が完全に開かないと、いきんで出産できないので、開くまでいきめなくて苦しいのが陣痛の苦しみのひ…

Aちゃんまま

みなさんは妊娠中期からの体のトラブルってありますか?私は、逆流性食道…

みなさんは妊娠中期からの体のトラブルってありますか?私は、逆流性食道炎?でしょうか?食道が焼けるように痛いです(~_~;)落ちてる物を拾ったり、少しでもかがんだりすると胃酸が上がってきます。少し前は牛乳を飲ん…

susurada

生後42日の女の子を混合で育てています。かなり(特に顔)ムチムチして来…

生後42日の女の子を混合で育てています。かなり(特に顔)ムチムチして来たのですが、これは飲ませ過ぎでしょうか?03:30 おっぱい 25分06:00 ミルク 150ml10:10 おっぱい 25分12:00 ミルク 120ml15:00 おっぱい…

ハル

先程10日ぶりの検診でした。現在31w5dなんですがBPD(頭幅)9.2cm 37w6d…

先程10日ぶりの検診でした。現在31w5dなんですがBPD(頭幅)9.2cm 37w6dの大きさ体重 2190g 33w4dの大きさで先生からは一言「大きいねー」と言われただけで助言はありませんでした💦入院中なので部屋に戻り頭…

マーゴ

30wの初マタです☺︎妊娠の体重増加についてです。初期の悪阻が終わってか…

30wの初マタです☺︎妊娠の体重増加についてです。初期の悪阻が終わってから増加が止まらず、現在+13kgまできました…(泣)先生からは、こんなに太る人も少ないよ〜と悲しいお叱りがありました。凹皆さんのトータル体…

チビマム

病院で子宮後屈と言われました。先生から普通よりお腹が出にくいと言わ…

病院で子宮後屈と言われました。先生から普通よりお腹が出にくいと言われたのですが、子宮後屈と言われた方はやはり他の方と比べて小さかったですか?また、出産を経験された方は出産時に支障はありましたか?ネット…

pon.co

pon.co

わたしも子宮後屈と言われました。お腹の出方については何も言われていないですが、下痢や便秘になりやす…

まみむ

先日、病院に行った所、先生から突然「あんた細菌にかかっとるわ!このま…

先日、病院に行った所、先生から突然「あんた細菌にかかっとるわ!このままやと赤ちゃんが脊髄麻痺か肺炎になるな」と言われショックを隠し切れませんでした。続けて先生は「1月頭には結果出てたけど、あんたなんも…

そらりん

そらりん

GBSですよね?B群溶血性レンサ球菌というやつだったと思います。陣痛が来てか抗生物質の点滴をして出産…

goldwhite1

妊娠中から左脇にビービー玉くらいの小さいしこりがありました!副乳だと思…

妊娠中から左脇にビービー玉くらいの小さいしこりがありました!副乳だと思い込んでいて出産時に産科の先生に聞いたら触診され副乳じゃないシコリです触った感じは大丈夫だけど安心の為に乳腺外科に行ってねと言われて他…

くぅちゃんママ♡

同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?出産時に赤ちゃんの頭が出てき…

同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?出産時に赤ちゃんの頭が出てきてもう少しで産まれるって時に先生まだだからって赤ちゃんの頭を産まれないように抑えられた方いらっしゃいますか?

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

この前出産しました!先生は居たのですが、会陰切開の準備が整っておらず出かけた赤ちゃんの頭を助産師さん…

あんそにい

赤ちゃんが大きいみたいです、29週で1700gあります。先生から出産時3500…

赤ちゃんが大きいみたいです、29週で1700gあります。先生から出産時3500g超えるかもっていわれました、大きいことはいいことかなと思ったけどあまり大きすぎると難産だったり、緊急帝王切開になったりと知り不安で…