※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ココロ・悩み

3月27日に出産した女の子がNICUに入院中。感染症で呼吸が苦しい状況。会えず、母乳を提供中。早く元気になって抱っこしたい。祈ります。

3月27日に女の子を出産しました。
2770gです。
でも生まれてからすぐ泣かなかったので
保育器に入りました。
そして昨日の12時過ぎに大きな病院の
新生児集中治療室(NICU)へ救急車で運ばれて行きました。
出産時に抱っこさせてもらったんですが
それ以降は触ることもできなくて
そのまま赤ちゃんはNICUにて入院です。

溶連菌(GBS)に感染したみたいで
炎症を起こし肝臓が悪いため
保育器内に酸素を入れないと上手く呼吸が出来ないようです。
泣いてても時々息苦しそうにすると言われました。

私は会いたいけどまだ動くことが出来ないと先生に言われたので会いに行けません。
赤ちゃんが退院するまでは触ることもできません。
今は赤ちゃんのために栄養ある母乳を絞って冷凍して運んでもらうことに集中しようと思ってるんですが、元気に産んであげたかったなぁと思ってしまい涙が出てきます。
今はひたすら早く元気になれるよう
信じて応援するようにしてますが
やっぱり廊下に響く他の赤ちゃんたちの泣き声を聞くと、寂しくなってしまいます。

1日でも早く元気になって出てきて欲しいし、抱っこもしたいです。
祈ってたら赤ちゃんへ届きますかね

コメント

ゆう

必ず届きますよ!早く抱っこ出来るようになるといいですね😊

とらの子

大丈夫!届きますよ😊✨

ゆんゆん⍤⃝

きっと届くと信じています!
早く元気になった赤ちゃんと
会えますように。
母乳に思いを込めて贈りましょっ!!

しまままん

お母さんの想いほど強いものはありませんよ!届きますよ!母乳の中にも想い詰まってると思います!

こーんすたーち。

ママの気持ちは届きます!きっと!
だから赤ちゃんを信じて待ちましょう(^-^)
そしてママの方もしっかり休んで無理しないでください(^-^)
赤ちゃんもママも元気な状態で会えるように、たくさん抱っこしてあげられるように(*^^*)

今は辛いかもしれませんがママが1番信じてあげないとね♪赤ちゃんもママに会うために頑張ってますよ★

タイリー

2ヶ月の子がいます!
うちの子は陣痛中に心拍が低下して、大急ぎで吸引で引っ張り出し、仮死状態で産まれてきました。
産まれてすぐ抱っこも出来ず、顔も見ることもできないまま、大きい病気のNICUに救急車で運ばれてしまいました。
どうなるかわからないまま、状態を旦那さんから聞くしか出来ず、保育器の中の我が子の写真を病院のベッドで眺めながら泣く毎日でした。

吸ってもらえないおっぱいをただ搾るのは本当に寂しいですよね(T-T)
でも、母乳の力は凄いです!
うちの子は母乳届けてから、みるみる状態が良くなりました☆
最初は母乳を胃にチューブで流し込んでいたのに、私の退院の日までには哺乳瓶で飲めるようになっていて、5日目で初めての直母はしっかりと吸えていました!
体重も毎日増え続けて、産まれた状態では考えられないくらい早い9日で退院出来ました(*^^*)

今現在、問題もなくすくすくと育っていて、今も抱っこしたまま寝ています♬*゜

不安になりますよね。
泣いていいと思います。泣いてスッキリして、頑張って搾乳して「これ飲んで元気になって!」って応援しましょう!!

やすこさんが頑張ってるのは赤ちゃんに届いてるはずです!
そして会えたらいっぱい抱っこして可愛がっちゃって下さい♪

きわむ

私も一人目を産んだ時、あまり泣かずに呼吸も浅いとの事で直ぐに離れ離れに…。調べたら炎症反応が出たって事でNICUに、赤十字産院だったので同じ病院内にありましたが、面会も1日2時間ぐらいで抱っこは出来なくてただ眺めて声をかけるしかありませんでした。自分の病室に帰ってはごめんねと泣く入院生活でした。
そんな娘も3歳、ありえないぐらい元気です。
時間がたてばいい思い出になりますよ♪

★せんと★

早く会えるといーですね。
きっと赤ちゃんも頑張ってますね。

fuu1

今1歳6ヶ月の子供がいます。
この子を出産したのが27週の1108グラムで産んでしまったので3ヶ月間NICUに入院していました。

その間抱っこも出来ず手とか触るぐらいで、毎週搾乳した母乳を届けていたので当時は辛く寂しい気持ちはすごく分かります。

自分を責めないようにしようと思っても責めちゃう気持ちもすごく分かります。
でも今はNICUの方に任せて、しっかり休んでください!

今現在私の子は1000グラムで産まれたと思えないぐらいとても元気でNICUに入院していたころが懐かしく思えます。
赤ちゃんは強いです。きっと大丈夫です。

モカ♪

私も出産時子どもは仮死状態、自分は大量出血で、緊急搬送され離れ離れになり、すぐには会えず、主人の撮ってきてくれた写真を見て泣いていました。早く会えるようにと母乳も絞り看護師さんに預けました。

そうした試練を乗り越えた分、会えた時の嬉しさは何倍にもなります!だから今はその時を楽しみにお母さんの栄養いっぱいの母乳を届けてください!赤ちゃんにも絶対その想い伝わってます!早くお母さんと赤ちゃんが会えますように(*^-^*)

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

みなさんのとても温かいコメントの数々で最初から涙が止まらなくなりました。
ありがとうございます。
初めてのことでとても不安になってしまい、どうしていいか分からずにいました。
だけど今は赤ちゃんのことを信じ、母乳に想いを込めて早く元気になれるように祈ります。
まとめての返信ですみません。
ここで1日でも早くいい報告が出来るように私もがんばります。

しまままん

赤ちゃんもお母さんもがんばれー(`・ω・´)!!!!

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

本当にありがとうございます。
いつかこれを良い思い出だと思える日を信じて今はがんばります。

yumi003☆

私は29年前に仮死状態で生まれました。
まだ完全に肺が出来てない状態です。
だけど今は殆んど風邪もひかずに元気です!!

きっと大丈夫!!
乗り越えられない試練を神様は与えないって聞いたことあります!!
きっと何か大切な経験なんです!!
信じて乗り越えましょう!!

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そうだったんですね。
なんだか心強いです。
ありがとうございます。
はい、必ず乗り越えます!

なっすん

今までお腹のなかで以心伝心してたんだから、強い祈りは必ず届いてます❗
生まれてきて側にいれないのは寂しいですが、赤ちゃんは今頑張ってます♥ママも赤ちゃんが帰ってきたときいっぱい抱っこしたり、遊んであげれるよう体調を万全に整えておきましょう✨

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ほんとですね。
10カ月も一緒に居ましたね。
確かに赤ちゃんが一番がんばってるから応援してあげなきゃです。
赤ちゃんのことを想いながら今はできるだけ休むことにします。
ありがとうございます。

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

報告があります。
昨日、検査の結果が出ました。

炎症の値も下がって、血液検査も陰性だったらしく今日から点滴や管が外れて保育器の外に出ることが出来ました。
このまま様子見をして何もなければ週明けには退院と言ってもらえて、やっと先が見えました。
今日までの11日間、私にとってはとても長かったです。
でもみなさんの言葉に励まされ、本当に助けられました。
あと少し、大丈夫だと信じて頑張ります!
赤ちゃんも小さい身体で頑張っているので帰ってきたら愛情いっぱいに抱きしめて子育てをしていきたいです✨
本当にありがとうございました!