※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6歳娘のことで相談させて下さい。年長の娘が、友達に仲間はずれにされた…

6歳娘のことで相談させて下さい。
年長の娘が、友達に仲間はずれにされたり、無視されたり、嫌いといわれて昨日から保育園拒否で登園できてません、
わたしが育休中で家にいるため、休ませてます…
今日は、頑張って途中までいってたのですが
急に泣き始めて「どうしても行きたくない。〇〇ぐみのときから頑張ってた」と言われて登園できずかえって来ました。
去年から、お友達のけんで悩んでその都度担任があいだにはいって解決してくれてるものと私もおもってました。

今回積もり積もったものが爆発したのかなっておもいます。

私の親族から、「黙って泣いてでも引きずって登園させた方がいい」「来年小学校なのにこのままでいいわけないんだから」といわれました

登園させたいのは私もおなじだし、でも娘の心のサポートも大事だとおもってて
私甘やかしすぎですかね…
アドバイスください

コメント

2人のママ

とりあえず保育園に相談しましたか??
甘やかしてるわけじゃ無いですよ。
引きずって登園とか、人権無視してるじゃないですか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保育園相談してます。
    運動会も近いし、友達みんな娘のこと嫌いじゃないし好きだから登園してほしい。といわれて
    担任からは、水曜日の出来事友達あつめて話したみたいです。

    • 44分前
カフェラテ

子どもが辛い思いをしていると自分のこと以上に辛くなりますよね…甘やかしじゃないと思います。
一度先生に相談して園での様子を聞いてみるのがいいと思います。そこからこれからどうしたらいいかのきっかけになると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    去年から友達のことで相談してますが
    中々環境かわらなくて…

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

私はママリさんに余裕があるならちょっとお休みしてもいいと思います🥺
理由が明確ならそれが解決しない限り保育園生活楽しくないですし、娘ちゃんの心の傷は癒えないと思います💦
まずは保育園に相談して、環境が整ってから少しずつでもいいのかなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    女の子の友達関係難しいです。
    娘は言い返さないから、言われやすい対象ではあるとおもいます…
    積もり積もったものが爆発してるとおもうので、立ち直るの時間はかかるのかなっておもうと心配ではあります。

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

今は休ませて良いと思います🤔
担任の先生の報告を待って、納得できなかったら園長先生にも相談します!