保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・大分市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・大分市についての質問と回答をご紹介します。

か

大分市の方!保育園の結果は来ましたか?2月上旬でしょうか?🤔

大分市の方!保育園の結果は来ましたか?2月上旬でしょうか?🤔

ミッキー

大分市住みの方に質問します。保育園のことです。途中入園希望していて…

大分市住みの方に質問します。保育園のことです。途中入園希望していてとりあえず11月入園の申請してます。そろそろ結果がくると思うんですが最初の申請月だけ落ちても受かっても連絡がきます。と言われました。申…

(^^)

大分市在住です。来年度から保育園に行きます。明野しいのみ保育園か明…

大分市在住です。来年度から保育園に行きます。明野しいのみ保育園か明野こども園、たかおこども園で悩んでます。もちろん抽選なので希望のところに行けるとは思っていませんが口コミなど教えていただけると嬉しい…

aymtty

大分市の方で、今年から出来た無認可保育の、みなはる保育園に通われて…

大分市の方で、今年から出来た無認可保育の、みなはる保育園に通われている方いますか?先生など園の雰囲気はどのような感じでしょうか?

あい

大分市の方で求職中で保育園に入所できた方います?やっぱり認可は入れな…

大分市の方で求職中で保育園に入所できた方います?やっぱり認可は入れないのかなー(´;ω;`)

ふるたち

大分市の方に質問です。育休延長希望で、保育園を意図的に落ちたいんで…

大分市の方に質問です。育休延長希望で、保育園を意図的に落ちたいんです。(今日市役所行ったんですが説明がよくわからなくて😭)9月で育休1年満期になるので、来年4月入園希望で半年延長したいんですが、保育園落…

匿名希望

匿名希望

育休延長には一才になる月の保育園に入れなかったという入所不承諾通知書が必要でしたよ。変わってなけれ…

モコ

大分市のたかおこども園にお子さんを預けている方、保育園の雰囲気や先…

大分市のたかおこども園にお子さんを預けている方、保育園の雰囲気や先生、行事など、どのような感じか教えて頂けたら嬉しいです😃良かったらお話し聞かせて下さい😊

あーママ

あーママ

たかおこども園に預けています☺️子どもはとても楽しく通っています✨雰囲気はとてもよく、先生方も優しく、…

う~たん*

大分市下郡のテスの木保育園は評判としてはどうなんでしょうか?今下郡周…

大分市下郡のテスの木保育園は評判としてはどうなんでしょうか?今下郡周辺で保育園を検討してます☺

NEKO

大分市にお住いの方にお聞きします。差し迫って働かなければいけない理…

大分市にお住いの方にお聞きします。差し迫って働かなければいけない理由が無い場合、お子さんは何歳から保育園もしくは幼稚園に預けますか?私は現在専業主婦です。子どもは3歳くらいから幼稚園に入れてパートに…と…

lalala

lalala

試行しているところが少ないですもんね💦多分来年は確実だと思います。知り合いの教育関係の方に聞いたので…

ほにょたん

大分市の保育園事情について。今福岡にいますが、来年の6月くらいから大…

大分市の保育園事情について。今福岡にいますが、来年の6月くらいから大分市に引っ越すことになりそうです(旦那の転職の為)今バタバタと保育園の申請準備をしていたのに転居…しかも私は退職しなければいけません💦一…

ham

大分市で保育園が30年度から新しくいくつかできるみたいですが、まだ開…

大分市で保育園が30年度から新しくいくつかできるみたいですが、まだ開園はしていないんですかね?3月に市役所から新設の保育園一覧をもらいましたが、まだほとんど開園はしていないみたいなので…

ママ

大分市のあいむ保育園 わさだ園にお子様が通ってらっしゃる、あるいは一…

大分市のあいむ保育園 わさだ園にお子様が通ってらっしゃる、あるいは一時預かりを利用したことがある方いますか?園の雰囲気、先生の雰囲気、メリットデメリット、その他何か気づいた点など、いろいろ教えて欲しい…

みき

大分市にお住まいの方子供を保育園に預けようと思うんですが認可はかな…

大分市にお住まいの方子供を保育園に預けようと思うんですが認可はかなり待ちがあるので無認可の保育園に預けようと思うんですが今のところ候補が二つあるんですが保育園に電話する時なんて電話したらいいのかわか…

ママリ🔰

大分市の保育園、4月入所申込みの配布まだなの~?今年も12月なのかなぁ…

大分市の保育園、4月入所申込みの配布まだなの~?今年も12月なのかなぁ。初めての事だからドキドキする~

くまこ

くまこ

この前市役所で聞いたら、12月1日から配布っと言ってましたよ(๐›ω‹๐)੭

あ

大分市の猪野、明野、高城、津留、下郡付近の保育園で男の子も女の子も…

大分市の猪野、明野、高城、津留、下郡付近の保育園で男の子も女の子も可愛い制服のとこってどこですか〜?制服ある所に入れたくて💗ちなみに写真もあれば、、、無ければ言葉で教えてくれたら嬉しいです😭

あーちゃん.T

大分市の方にお聞きしたいです。今年中に現在2歳と0歳の子供を保育園に…

大分市の方にお聞きしたいです。今年中に現在2歳と0歳の子供を保育園に入れたいなと考えてるのですが、人気で評判のいい保育園ってどこですか?下郡、滝尾、敷戸近辺…もしくは南大分近辺でもいいです。ありましたら…

ちぃ

大分県大分市在住の方いつから保育園活動始めましたか?まだ2ヶ月なんで…

大分県大分市在住の方いつから保育園活動始めましたか?まだ2ヶ月なんですが1才なったら職場復帰したいのでお話し聞かせて下さい💦

M。

大分市で2次調整で保育園決まりました😂💗新設保育園なんですが、、入所出…

大分市で2次調整で保育園決まりました😂💗新設保育園なんですが、、入所出来ないだろうと思っていたので全然準備してません😱💦保育園でいるものは説明があると思うのですが、どこの保育園もこれがいる!って言うものあ…

♡mama♡

♡mama♡

例えば、手拭きのタオルも園によっては、ハンドタオルだったり、大きさ指定があったり、うわぐつも色指定…

たまご

大分市の方で保育園の入園申請した方で、通知書?がまだ来てない方います…

大分市の方で保育園の入園申請した方で、通知書?がまだ来てない方いますか?😰

たまご

大分市の南大分はどこの保育園がいいんですかねー。・°°・(>_<)・°°・…

大分市の南大分はどこの保育園がいいんですかねー。・°°・(>_<)・°°・。💦どこも入れそうにないし、、こどもの森すぷらうとに通っていた方いますか?どんな感じですか?

NEKO

大分市で療育に通ってるお子さんをお持ちの方いらしたら教えて下さい。…

大分市で療育に通ってるお子さんをお持ちの方いらしたら教えて下さい。ネットで調べると大分療育センターが出てきます。つばさ学園?ってのも同じところが経営してるっぽいですが他にもありますか?とりあえず連絡す…

deleted user

退会ユーザー

大分療育センターに1歳になる前から通ってます\( ・ω・ )/紹介状があった方がスムーズに入れるとは思うので…

あ

大分市の方で以前、育休で休んでいて育休が終わる1か月前とかに保育園を…

大分市の方で以前、育休で休んでいて育休が終わる1か月前とかに保育園を申請して受かりましたか?(4月入園以外で!)9月復帰の予定ですが、7月ぐらいから申請してた方が良さそうですか?

さゆ

大分市のしらとり保育園って評判どうですか?

大分市のしらとり保育園って評判どうですか?

ずう

大分市在住で、年度途中に保育園を申し込みされたことのある方いらっし…

大分市在住で、年度途中に保育園を申し込みされたことのある方いらっしゃいますか?何日ごろに結果ってわかりましたか?結果は郵便ですか?電話ですか?3月入所で申し込んでるのですが、申し込むときに確か20日すぎくら…

ママリン

ママリン

毎月15日に選考があって、その1週間後くらいに結果の連絡があると言われました!なので、22.23日くらいです…

✧︎

保育園について質問です。大分市東部に住んでいます!今は育休中で、来年…

保育園について質問です。大分市東部に住んでいます!今は育休中で、来年の2月から復帰を予定しています。それと同時に2月から子供を保育園に預ける予定なのですが、友人から「順番待ちで入園していくから、早めに…

ゆいm

大分市の人に聞きます!現在育休中です👏10月に保育園に入れようと思って…

大分市の人に聞きます!現在育休中です👏10月に保育園に入れようと思っていますが、2人目を妊娠しました🤰その場合は、保育園に入れることはできますか?また、途中で退園とかになるんですかね?😭

ぐるにゃー

ぐるにゃー

うちはこども園に通園中ですが、私は職場復帰、現在妊娠中です。妊娠したときに先生にきいたら、産前産後…

カナリア

大分市の方へ質問です😃保育園の園庭開放や育児サークルに参加している、…

大分市の方へ質問です😃保育園の園庭開放や育児サークルに参加している、参加していた方いますか?

ままり

ままり

園庭開放たまに行ってます!保育園見学も兼ねて二ヶ所程行きました😃