※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
その他の疑問

大分市で2次調整で保育園決まりました😂💗新設保育園なんですが、、入所出…

大分市で2次調整で保育園決まりました😂💗
新設保育園なんですが、、
入所出来ないだろうと思っていたので
全然準備してません😱💦
保育園でいるものは説明があると思うのですが、
どこの保育園もこれがいる!って言うもの
ありますか?
良ければ教えてください😳
説明が、20日以降にあるみたいでギリギリなので
ある程度は揃えておきたいな〜って思ってます!

それと入園式がある方はどんな服で行きますか?
良ければ教えてください🙂🌟

コメント

♡mama♡

例えば、手拭きのタオルも園によっては、ハンドタオルだったり、大きさ指定があったり、うわぐつも色指定があったりなので、下手に今買ってしまうと損するかと思います。

ただ、名前スタンプなどはあってもいいと思います☺

私はセリアで揃えました\(^o^)/この時期買う人が多いので品薄状態だったりします。

  • M。

    M。

    コメントありがとうございます🙂
    そういうのも指定があったりするんですね😣💦
    説明があってから揃える事にします!!

    名前スタンプ買うか迷ってました😳
    シールとかよりもスタンプの方がいいですか?

    セリアにあるんですか😳😳

    • 3月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私は、ベネッセが無料でくれる名前シールを持っているので、今回スタンプのみ購入しました。
    使うものや場所によっては、シールの方がいいかもしれません。

    セリアで売ってますよ(^o^)v検索してみてください\(^o^)/

    • 3月14日
  • M。

    M。

    私もベネッセの名前シール持ってます〜🙂💕

    スタンプも便利ですもんね!
    セリアのスタンプ調べてみます!
    ありがとうございました😆✨

    • 3月14日
フリード

着替えの服はどこも数枚準備が必要だと思います😃

  • M。

    M。

    コメントありがとうございます🙂
    肌着も合わせて何枚か必要なんですかね?🤔✨

    • 3月15日
  • フリード

    フリード

    そうですね😃うちの子が未満児だったときは毎日一回は着替えてました✨
    なのでロッカーに2着は用意してくださいと言われていました(^o^)

    • 3月15日
  • M。

    M。

    そうなんですね🙂💕
    肌着などの数が少ないので
    揃えて置きたいと思います🌟

    ありがとうございます😊

    • 3月15日
年子ママ

突然すいません。二次調整の結果何時頃来ましたか??

  • M。

    M。

    14日の15時半くらいでした!

    • 3月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 3月15日
deleted user

初めまして!
私も新しく出来たところに決まりました!何も用意してません🤦‍♀️笑

  • M。

    M。

    初めまして😊
    コメントありがとうございます!

    ほんとですか💗
    新設保育園て情報ほとんどないですもんね(笑)
    ちなみに、面談とかありました?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情報なさすぎますよね💦
    まだです!でもあるみたいです🙆‍♀️
    入園式とかあるのかな〜と、まっ連絡待ちって感じです!笑

    • 3月15日
  • M。

    M。

    情報ないの困りますよね😱
    うちも来週あります〜!
    入園式あるんですかね、、🤔
    バタバタ準備する事になりそうです(笑)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く面談して準備したいです😭
    入園式あるなら服買わなきゃだし、適当にそれっぽい服があればいいんですけどそれすらないのでw
    ほんとバタバタになりそうです😭

    • 3月15日
  • M。

    M。

    そうですよね!!
    それっぽい服ないです😱💭💭
    保育園決まったのはいいけど
    ギリギリ過ぎてやばいですよね😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園から手紙が届くんですかね?電話?🤔

    • 3月16日
  • M。

    M。

    今日保育園の方から案内が入ったものが届きました!
    説明会の日と入園式の日の案内が入ってました✨
    やっぱり入園式ありました、、笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    届いたんですかー!私まだきてないです😭
    やっぱりありましたか😂笑
    いつ届くんだろ💦💦

    • 3月16日
  • M。

    M。

    面談いつあるか言われました?
    その日に間に合うように手紙なら届くと思います😆
    もしかしたら、電話かもですけど🤔

    ありました〜(笑)
    服用意しないとです😂

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日手紙届いて、明日面談です😐笑
    入園式ありました😭

    • 3月20日
  • M。

    M。

    届いたんですね!
    良かったです😍

    明日はいきなりですね、、笑
    私も明日あります〜!

    やっぱりありましたか😳💦
    服迷いますよね😱

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなりです😭一緒ですね!

    どうしよかと思ってます( ̄∀ ̄)

    • 3月20日
  • M。

    M。

    もっと前もって知らせて欲しいですよね(*_*)
    一緒ですね😊💓

    ワンピースにジャケットとかでも
    いんですかね、、?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ〜😭

    いいんじゃないですかね?しまむらとかに1万内で売ってるみたいなのでそれでもいいかなとか思ったりです😂

    • 3月20日
  • M。

    M。

    バタバタですもんね😱💦

    そんな感じのでいいですよね😂
    あんまりきっちりし過ぎるのもな〜って感じだったので、、😦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面談行ってきました〜!
    フォーマル?じゃなくていい、でも式に相応しい格好で とのことでした🤔

    • 3月21日
  • M。

    M。

    お疲れ様です🙂
    私もフォーマルじゃなくて
    式に相応しい格好でと言われました😊
    きっちりもな〜と思ってたので良かったです✨

    • 3月21日